ニコニコ動画の怖い動画とは?

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画には怖い動画が存在することがあります。
  • 特に古い動画の中には、荒い画質で怪しい内容が映されているものもあります。
  • 一部の動画には不気味なコメントが付いていることもあり、閲覧したくない人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画という動画サイトがありますよね。(怖)

11年ぐらい前の話なのですが、ニコニコ動画という動画サイトがありますよね。 動画のURLにsm○○○○○○といった様な文字が含まれていて、smの後の数字で各動画に繋がっていく感じです、恐らく投稿順で番号が割り振られていて、若い数字ほど古い動画です。 暇なときに、この数字の欄に適当な数字を入れて、どんな動画に飛ぶのか色々試していました。 古い動画はほとんどがもう残っていなかったのですが、古い中で偶然動画が残っているURLに飛べたものがありました。動画の内容なのですが、ガラケーのカメラで撮ったようなとても荒い画質で、暗い室内で男が立ったり座ったりしている様子が映されています。コメントが1つだけ付いていて「死ね」と書かれていました。 怖くなってすぐに閉じてしまい、もう動画のURLも覚えていないのですが、誰かその動画のことが分かる人いますか?いませんよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その時は恐かったかもしれませんが、もう忘れていい話だと思います。 ニコニコ動画は私も一時期よく利用していました。 だからこそ言えるのですが、あそこは運営さんに問題が有ります。不特定多数の荒らしが常に跋扈している状態だというのに、その対策をほとんど何もしないのです。 恐らくその動画も、ニコニコの運営さんの荒らし対策をしない方針の犠牲になったものだったのでしょう。 ニコニコ動画の利用者の誰かがたまたまその動画を見た。 けれど画面が暗く、何をしているのか分かり難くいので見てもつまらない。だから物騒なコメントで不満をぶつけた。 そして動画をupした人がチェックしていないか、或いはニコニコ運営さんの怠慢によって、その物騒なコメントが残ってしまった。 それだけのことだったのだと思います。 私も『〇ね』と書かれた動画を見つけたので通報したのに、運営さんから完全に無視されたことが何回も有ります。 逆に、全く心当たりの無いことで運営さんから懲罰を喰らわされたことも何回か有ります。あの時はこちらの話を全く聞かずにいきなり重い罰を下してくるので本当にたまったものでは無かったです。 ニコニコとは良くも悪くもそういうサイトです。 動画であれ大百科であれ『〇ね』くらいのコメントであれば、他はともかく、あそこでは『今日は良い天気ですね』ぐらいの意味でしかありません。 もはや質問者さんが見た動画を探し出すことは不可能ですから、この件はこのまま忘れた方が無難だと思いますよ。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>怖くなってすぐに閉じてしまい、もう動画のURLも覚えていないのですが、誰かその動画のことが分かる人いますか?いませんよね・・・ 膨大な動画があるので、それだけではわかりません。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ある動画の曲の名前が気になっております

    ある動画の曲の名前が気になっております ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8598820 上記URLから見れる動画に流れている曲が気になっております。 タグにも投稿者コメント欄にも当然 曲名に関しての記載は無く、雲を掴む様な気持ちで調べまわっておりましたがとうとうギブアップ・・・音をあげてしまいました・・・ 博識な方・・・浅学な私に手を差し伸べては下さいませんか・・・。

  • ニコニコ動画での投稿者コメント欄に自分の上げた動画を集めたマイリストの

    ニコニコ動画での投稿者コメント欄に自分の上げた動画を集めたマイリストのリンクを『mylist/0000』 のように公開している人がたくさんいます。 しかし、それをしようとURLを貼ろうとすると http://www.nicovideo.jp/mylist/000000 のようになってしまいます。 どうやったらうまく貼れますか?回答よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画への動画の投稿について

    今日、初めてニコニコ動画に動画を投稿しました。 投稿して数分後には、再生回数が増えていて、コメントも入っていました。 「ということは、投稿に成功したのかな?」と思って、ニコニコ動画の検索欄に、私が投降した動画の題名を入れて検索してみましたが、 「キーワードを含む動画はありません。」と出ます。 何故なのでしょうか?投稿されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードクラッシャー本編の動画を探してます

    キーボードクラッシャーが犬のぬいぐるみを殴ったりしている動画で、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm186 ↑よりもなるべく高画質高音質で字幕なしのものを探しています 動画サイトは問いません URLを貼ってくださると嬉しいです

  • ニコニコ動画について

    ニコニコ動画のマイページの動画投稿欄に「投稿動画は非公開に設定されています。」と表示されています。 これはほかの方は再生できないということでしょうか? 自分しか再生できない設定なのでしょうか? しかし、再生数やコメントもあります。 どういう意味なのでしょうか?

  • ニコニコ動画の画面がおかしいんです。

    ニコニコ動画の画面がおかしいんです。 ニコニコ動画の映像が流れる部分の右側のコメント欄が半分表示されません。 映像部分下のコメント投稿欄や、時間数も表示されません。 映像は普通に流れますが、下の部分が少し切れてしまっています。 これではコメントしたり、コメントを非表示に出来ません。 どなたか助けてください。

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。

  • さきゅばすのこと

    さきゅばすのこと さきゅばすで、コメント付きの動画をダウンロードしようと思いました。URL/IDの欄のSMの後に動画の番号?を打ち込み変換を押したところログイン中と表示され「SM~の取得に失敗しました」となりました。どう対処すればよいのか分からないので助言をお願いします。

  • ニコニコ動画の投稿者コメントに、今まで作った動画一覧を

    ニコニコ動画の投稿者コメントに、今まで作った動画一覧を 表示させるにはどうすればいいですか? mylist/数字  ←こんなのよく見るのですが・・・どうやるの(-"-)

  • ブログのコメント投稿について

    読んでいるブログにコメントをしたくて、『コメントを投稿』の欄にコメント書いて投稿しようと思うのですが「投稿する」をクリックすると「内容を確認してください」と出て投稿できていないようです。 (正しく投稿できた場合はすぐに反映されるのでしょうか?) その時、数字4桁の欄はグレーになっています。 URL欄の意味が解らず空欄にしてますが、入力が必要ですか? そこには何を入力したらいいのですか? あと絵文字を選んで入力した時、絵文字は出てこず、数字やアルファベットが出てきますが、これってどうしてですか?

専門家に質問してみよう