ニコニコ動画の怖い動画とは?

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画には怖い動画が存在することがあります。
  • 特に古い動画の中には、荒い画質で怪しい内容が映されているものもあります。
  • 一部の動画には不気味なコメントが付いていることもあり、閲覧したくない人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画という動画サイトがありますよね。(怖)

11年ぐらい前の話なのですが、ニコニコ動画という動画サイトがありますよね。 動画のURLにsm○○○○○○といった様な文字が含まれていて、smの後の数字で各動画に繋がっていく感じです、恐らく投稿順で番号が割り振られていて、若い数字ほど古い動画です。 暇なときに、この数字の欄に適当な数字を入れて、どんな動画に飛ぶのか色々試していました。 古い動画はほとんどがもう残っていなかったのですが、古い中で偶然動画が残っているURLに飛べたものがありました。動画の内容なのですが、ガラケーのカメラで撮ったようなとても荒い画質で、暗い室内で男が立ったり座ったりしている様子が映されています。コメントが1つだけ付いていて「死ね」と書かれていました。 怖くなってすぐに閉じてしまい、もう動画のURLも覚えていないのですが、誰かその動画のことが分かる人いますか?いませんよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その時は恐かったかもしれませんが、もう忘れていい話だと思います。 ニコニコ動画は私も一時期よく利用していました。 だからこそ言えるのですが、あそこは運営さんに問題が有ります。不特定多数の荒らしが常に跋扈している状態だというのに、その対策をほとんど何もしないのです。 恐らくその動画も、ニコニコの運営さんの荒らし対策をしない方針の犠牲になったものだったのでしょう。 ニコニコ動画の利用者の誰かがたまたまその動画を見た。 けれど画面が暗く、何をしているのか分かり難くいので見てもつまらない。だから物騒なコメントで不満をぶつけた。 そして動画をupした人がチェックしていないか、或いはニコニコ運営さんの怠慢によって、その物騒なコメントが残ってしまった。 それだけのことだったのだと思います。 私も『〇ね』と書かれた動画を見つけたので通報したのに、運営さんから完全に無視されたことが何回も有ります。 逆に、全く心当たりの無いことで運営さんから懲罰を喰らわされたことも何回か有ります。あの時はこちらの話を全く聞かずにいきなり重い罰を下してくるので本当にたまったものでは無かったです。 ニコニコとは良くも悪くもそういうサイトです。 動画であれ大百科であれ『〇ね』くらいのコメントであれば、他はともかく、あそこでは『今日は良い天気ですね』ぐらいの意味でしかありません。 もはや質問者さんが見た動画を探し出すことは不可能ですから、この件はこのまま忘れた方が無難だと思いますよ。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>怖くなってすぐに閉じてしまい、もう動画のURLも覚えていないのですが、誰かその動画のことが分かる人いますか?いませんよね・・・ 膨大な動画があるので、それだけではわかりません。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます