• 締切済み

w杯 スペイン対日本 スコア予想

スコアどうなると思いますか? 私は1-4でスペインです。 0-8にならなければ後はどうでもいいです。 二戦目がねぇ…。

みんなの回答

回答No.10

終わったあと見るのも面白いですが、スペイン戦は勝つしかなかったので、力を発揮しました。コスタリカ戦は勝てるんじゃないか、くらい。  そうすると、クロアチア戦のテーマがちょっと見えたのは、「勝つしかない!」  勝てればいいか、くらいではどうでしょう。  負けると、また4年後、この苦しみのあと、ようやくここに立つ。そしてコスタリカのように、ベスト8に残ると、ずっと評価されますね。  強いモチベーションはいると思います。

• sirousagi1
回答No.9

もう、終わってしまいましたが、2-0位の負けと思ってました。 しかし、結果というのがおもしろいですね。 2-1でドイツに勝利して、2-1でスペインに勝利。 ドイツとスペインは、引分け という結果。 まぁ、妙だなぁって。まるで、クイズ?のようです。 コスタリカについては、甘く見過ぎた自滅としましよう。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 後出しで申し訳ないのですが 馬鹿にされそうで書けなかったのですが 2-1で予想。勝ちましたね。 引き分けかどうかという感じでした。 日本は中南米のチームは苦手なんですよね。 欧州のチームにはそれなりにやれるかと 期待もありましたが、監督が一番心配でした。

AJAAJAJAJ
質問者

お礼

自分はネガティブ過ぎました。 ご迷惑をおかけしました。

• shioyu
回答No.7

それは、試合をした後 じゃないと分かりません。 まあ、でも、 スペインは力のある チームではあるので、 日本にとっては、 脅威のあるチームと 戦うことには 間違いなさそうですね。 技術的なところでは、 スペインの方が 上回っていると思いますけど、 隙きを与えず、 点を与えずという プレーさえ出来たら いいんじゃないかな?と思います。 予選では、 勝ち負けの勝ち点や 得失点差というのもあるので、 点を取る、点を与えない、 試合に勝つという事が 理想ではありますけどね。

• BUN910
回答No.6

スペイン戦に盛り上がっている日本国内には申し訳ないが、0-3での敗退かな。 スペインが2戦目のドイツ戦で勝利していれば、決勝トーナメントに向けスタメンを休ませる意味でも控え選手中心で出してきたでしょうけど。 スペインも日本に負けて、コスタリカが勝ってしまうと予選敗退なので、スタメン組で出てくるでしょう。 森保監督もスペイン戦負けたら終わりなのだから、バランス重視ではなく、攻撃的布陣で臨んで欲しいですね。 (点を取らなければ勝てないんですから) 私の予想が良い方向で裏切られることを期待してますよ。

• TNK51
回答No.5

totoジャパン予想では      前 0-2 日本 0       3 スペイン      後 0-1    今回の大会は『ドーハの皮算用』 と呼ばれ👏👏👏 誰や~ドイツもコイツも~ ト~ナメントの話して~😭 逆の奇跡が起これば『ドーハの喜劇』と 呼ばれるのだ~~(/_・)/

• head1192
回答No.4

1-3か0-3で迷ってるけど、日本の顔を立てて1-3にしておこうかな。 コスタリカ戦ほど確信は持てないけど。 最後の3点目はスタミナが切れた後半30分以降に取られる、ということで。

• eroero4649
回答No.3

0-2くらいじゃないかな。 スペインは2点とったら無理をしてこないと思うし、「スペインは守備が弱い」という人もいるけれど、そもそもボールを持たせてもらえないと思います。ボールが持てなきゃ点も入れようがないわけで。 「ラリーガに所属する日本人選手もいる」とはいえ、久保選手は現在コンディションがいいとはお世辞にもいえそうにないですし、かつての才能に対する期待を考えると現状でも正直あんまりパッとしない(もっとすごい選手になることを期待していました)ですし、FWではないし。 柴崎選手に至っては2部の選手だし、柴崎選手には失礼ながら彼がこういうときに格上相手に覚醒するってイメージがありません。プレッシャーがかかる場面では必ず結果を出せない「サッカー界の稀勢の里」のイメージが。 ブンデスリーガで活躍する選手は奥寺さんの昔から多かったですが、ラリーガで成功した選手ってほとんどいないですよね。スペインは日本人にとって鬼門なんですよね。 負けても「実力通り」なので、あまり過剰に期待するのも。とにかくそれぞれにベストを尽くしてくれと思いますね。 コスタリカに負けたのが、まるで「格下に負けた」みたいになってますけど、元々南米のチームはアジアより強いし、日本は南米に相性が悪い。試合は見ていて「勝てそう」には思えましたけど、これがサッカーですよね。 でも「死の組」にふさわしいスリリングな展開だと思います。むしろコスタリカにもワンチャンある状況でコスタリカ戦を迎えるドイツのほうが厳しいと思います。

AJAAJAJAJ
質問者

補足

初戦のドイツ戦の勝利の意味が完全に消し飛ばない事は私は祈ります…。 スコア次第ではファンが今より減るでしょう…あの勝利のマグレ呼ばわりされて'負の伏線'で一刀両断

回答No.2

いつもの週間でドローPKと書いてしまいました ドローですね! なんとなくですが勝利は無い気がします 日本が1点リードもしくは同点になったら舐めていたスペインが本気モードになるからです >自分は06 14の再来しかないと思う…。 10の時のデンマークは中堅国だしな…。 私はどうしてもフィジカルはヨーロッパ人にアジア人はかなわないと思います 選手の身体が壊されてしまう しかしヨーロッパ勢はフィジカルに頼りすぎてチームワークが悪くなるように見えます

回答No.1

2対2でPKになる気がします ドイツがあの調子なんでなんとなくヨーロッパ勢は日本を舐めてかかってくるような気がします コスタリカはそれをしなかったんで昨日の状態になりました 日本は舐められると勝利するというのが昔からあらゆる競技で起こっていますので

AJAAJAJAJ
質問者

補足

グループリーグなんでPKないですよ。 2対2ドローということですね? 自分は06 14の再来しかないと思う…。 10の時のデンマークは中堅国だしな…。