• ベストアンサー

資格勉強と夫婦

nanako2019の回答

回答No.5

パートナーの方が心に余裕がないのでは、ないでしょうか。 お仕事、勉強、家事などそれをこなすので、一杯一杯。 パートナーの方がどのような将来設計を思い描かれているのか分かりませんが、 ひたすら働いて、勉強して、家事をしてでは それはお一人用の将来設計です。 一度、お二人の将来設計をお話し合いした方がよろしいのではないでしょうか。 パートナーの方も結婚したいと思われたのですから、結婚生活に今ないものを求めていた可能性はあると思います。 憶測ではありますが、 こんなに頑張っているのに、結果が出せない。 それに対して、応援してもらっているからやめれないし、プレッシャーだと感じている自分も嫌だ。 こんな精神状態では、質問者さまに優しく接する事ができないと思います。 質問者さまはこれまで、ずっと見守り続けて、関係を良好にしたいと諦めなかったんですね。 そこに質問者さまの強さを感じました。 最後にもうひと踏ん張りして、お話し合い合ってみてください。 ご自身の気持ちも、きちんとパートナーの方にお伝えして、お二人が1番いいと思う結論に至る事を心よりお祈りしております。