• ベストアンサー

新婚生活の夫婦の営み

結婚して2ヶ月になりますが、喧嘩ばかりで辛いです。 しかも、原因は夜の営みなんです。 私がベットでお願いしても「平日から何考えてるの?」 ととにかく寝たいみたいで、相手にしてくれません。 これが物凄くカチンと来て、現在も険悪ムードです。 「したいときはいつでも言って」と言っていたくせに、 スカートをはいたときが合図となったのですが、 「プレッシャーに感じて立たない」とのこと。 付き合い当初は激しく愛し合っていたのに、 今は私だけ悶々としていて この際sexlessでもいいやと思うくらい 誘うのも馬鹿らしくなってきました。 正直に「一人でするのも辛い」と旦那に言ったのも、 結局は追い込んだのでしょうか? この冷めた新婚とは思えない夫婦にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.2

新婚さんですからムカムカさせてはいけません。 させるならムラムラ(笑) 男って追い込むとなんかダメになっちゃうみたいですね。 スカートはいて「よっしゃー!」みたいなのもプレッシャーに なるのかも知れません。 一番良いのは、合図なんか出さなくても双方の気持ちが自然に高まって 完全燃焼♪だと思います。試しにそういうセックスを連想することから 手を引いてみてはどうですか。ご主人が「眠い」と言ったら「ほんと~ 私も眠いわ~じゃおやすみー」とむしろご主人より先に寝てしまうとか。 そこでご主人が「おやおや?」と思ってくれたら手応えアリです。 結婚して生活環境も変わって、お互いにちょっとストレスが溜まって いるのかも知れません。夫婦の生活はまだまだ、あと50年は続きます。 今あせって何かを失ってしまうより、長い目で色んな事を見るのも大事です。 ツボを勉強してご主人の体でもマッサージしてあげてはどうですか? そのまま眠ってしまったら、またムカつきますが(笑)こういうのも 前戯みたいなもんです。 押してダメなら引いてみる うちは25年目ですが、こういうバランスを取るための綱引きは一生物 みたいですね。楽しい新婚生活が早く戻りますように。意地を張るより 「ごめんね」って言ってみましょう。折れることは「負け」でも何でも ないんですよ。

scottieket
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はストレートに物を言ってしまう性格なので、 それがうまくいかなかった原因なのかなと思いました。 バランスをとるための綱引きは、いつも私が圧勝(笑) これじゃダメですよね。 しばらく引いてみます。 「合図なんか出さなくても双方の気持ちが自然に高まって 完全燃焼♪」できたらいいなと思います。 お互いの気持ちを見つめ直すいい機会と思って。

その他の回答 (1)

• crea321
回答No.1

こんばんゎ^^ うちも新婚です☆ 「一人でするのが辛い」と言うのは旦那sヵラみたら ちょっと考えてしまうところもあるのでは・・・・ 私の場合逆で旦那sに、いつも我慢させてしまっています。 嫌いなんですよね・・・・眠いんですよね・・・・ 相手が嫌いなわけでは、ないんです><; お風呂も毎日一緒に入っていますし@@ 私がしたいなー(してもいいなーw)って思うのは エッチしたいオーラをあまり出さなくなった時かなぁ・・・ したぃしたぃ!ってオーラ?感じとると萎えますww 今日しよーね^^って話しても結局、私は寝ちゃいますw それでも旦那は文句ひとつ言わず○○チャン(私)がしたい時でいいよ; って言ってきます。 この言葉が、いじらしくて大嫌いなエッチをするきっかけになっていますw scottieketさんも、あまりねだるのではなく 例えば(うちのがそーなのですが)暇さえあればマッサージしてあげたり エッチしたい時でも「したいー!」でわなく「眠いー?」と言葉変えてみたり・・・・・ 「眠いー」と言うとうちの旦那は良い子(2)して寝かせてくれますw 本当はしたいのわかっているヶド無理強いさせないのが 私のエッチに対する嫌悪感をなくしてくれています。 相手にプレッシャーを与えないようにすると良いよ思いますよ☆

scottieket
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんから愛情が伝わってきますね。 それに比べて私は…((+_+)) 思いやりが欠けていました。 同じ新婚さんに勇気付けてもらいました。 今日から旦那に優しく接します。