• ベストアンサー

パーマ失敗しました。

22歳男です。 今日、美容室へ行ってきてパーマ当てました。 言葉足らずだったのだと思いますが ベルサイユの薔薇に出てくる人物のようなウェーブにしたかったのですが あまりにも強力に当たって、ノッポさんのようになってしまいました。 早速帰るとすぐにシャンプーで洗い流したのですが全く落ちませんでした。 伸びれば少しはマシになる、と今は自分に言い聞かしていますが 元に戻すか個性に走るかを迷っています。 元に戻す場合、市販のストパーの物で戻るでしょうか? また使用について気をつけることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、ANo.1 さんがおっしゃられるように美容院で修復してもらった経験があります。 私は女ですが、やはり同じようなウェーブにしたかったんですが、始めは全然かかっていなくてシャンプーしたらほどんど取れてしまいました。それで、次の週に美容院に行ってかけなおしてもらいました。でも今度はかかりすぎたみたいで、、、、でもさすがにもう一度かけなおすのは髪の毛に負担がかかりすぎるのであきらめました。 今はけっこういい感じになってきたんですが。 パーマは髪の質や太さがかなり影響するのでなかなかイメージ通りにいかないものです。同じ美容院で何回かかけると特徴をわかってくれるのでだんだん思い通りにいくようになります。 でも他の美容院の方がうまくいく場合もあり、、難しいですね。ちなみに>ベルサイユの薔薇に出てくる人物のようなウェーブをうまく出すには細くて腰のある毛質じゃないと出難いかも?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には個性に走っていただきたいのですが(笑) ほとんどの美容室では、仕上がりが気に入らない場合、一週間以内なら手直ししてくれると思いますよ。 元に戻すにしても、市販のストパーはやめておいたほうがいいと思います。 過去に同じようにパーマが気に入らなくて、それをやり直してくれと言えなくて、市販のストパーで伸ばして大失敗しましたので。 当時売れまくっててどこのお店にも在庫がなくなったという、スゴイふれこみのストパーでしたが、 傷みまくってごわごわになりました。 「ナイロンのほうき」のようだと言われました・・。 市販のはぜーーーーったいやめたほうがいいです!! パーマの場合、日が経つにつれていい感じになりませんかね? 伸びるというか、落ち着くというか・・。 やはり個性に走ってしまうのを期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goomika
  • ベストアンサー率26% (66/251)
回答No.1

今日行かれた美容室に行かれて、 かかりすぎてますので、って おっしゃれば修繕(●^0^●)してくれると 思います。私も前回やり直してもらったし、 他のところもそうでしたよん! 美容室によって違うと思いますが、 1週間以内だと無料でやってくれるのでは? 電話で尋ねてみたらいいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマ失敗 助けてください・・

    今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

  • パーマ液のにおいをとりたい・・・

    先日初めて行く美容院で雑誌を見せて、これくらいゆるいパーマをかけてください、とおねがいしたのですが・・・デジタルパーマでいい具合になると言っていたので高いけど思い切ってしてみました。 すると、ものすごいくるくるパーマになっていました。3時間かかり、ものすごい疲れたのでその日はお直しせず帰りました。その美容院に行くのも嫌だったので、二週間後自分で市販のストレートパーマキッド(ベ○ゼル)を買って来て、ゆるパーマにすることに成功しました。 そこで・・はじめて自分でストパをしてみたのですが、パーマ液のにおいがひどく、夜も寝れません。シャンプーしてもしてもにおいが全然取れないんです。 やはり美容院でしてストパにもらったほうがよかったでしょうか。きっと、薬液も安いからこうなるのだろうと思っているのですが、このひどいにおいを取る方法を教えてください。週明けから会社なので、皆さんに迷惑かけたくないんです・・・。あと三日しかありません!!! 美容に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • ゆるい縦ウエーブパーマにするって難しいのですか?

    ゆるい縦ウエーブ(スパイラルパーマ?)を注文するのですがいつもきつい横ウエーブになってしまいます。意味が伝わりましたか・・・・?今まで五回位、それぞれ別の美容師にやってもらいましたが一回だけ注文通りであとは全部失敗し、市販のストパで直しています。ゆるい縦ウエーブってそんなに難しいんですか?ちなみに私はくせ毛でパーマがかかりやすい髪質です。

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマの前に縮毛をするべき?

    大学生の男です。外ハネするようなウェーブパーマをかけたいと思っているんですが、前髪と襟足のくせが強くウェーブパーマをかける前に縮毛(もしくはストパー)をかけるべきでしょうか?

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストレートパーマについて

    ぼくは、天パで悩んでいる男子です。 ストパーをしたいのですが、友達が市販のストレートパーマ剤は、効かないよと言っていました。本当なのでしょうか?あと市販の薬剤と美容院で使っているものには、違いがあるのでしょうか?

  • 美容室でストパーかけたのに・・・

    今日美容室でストレートパーマをかけました。 かけ終わった後少し毛先を切ってもらったものの、 毛先がバサバサです。 美容室でかけたのにこんなのってありですか? しかも真っ直ぐになっていません。 私のイメージだとストパーかけた後って真っ直ぐですよね? もともと軽い癖毛ではあのけど、ウェーブパーマなどは かかっていませんでした。 一度クリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して またクリーム状の物を塗って少し時間を置いて流して それで終わりでした。 特に真っ直ぐにとかすなどはしていませんでした。 最近のストパーの方法はこんな感じなんでしょうか?