• ベストアンサー

パーマ失敗しました。

22歳男です。 今日、美容室へ行ってきてパーマ当てました。 言葉足らずだったのだと思いますが ベルサイユの薔薇に出てくる人物のようなウェーブにしたかったのですが あまりにも強力に当たって、ノッポさんのようになってしまいました。 早速帰るとすぐにシャンプーで洗い流したのですが全く落ちませんでした。 伸びれば少しはマシになる、と今は自分に言い聞かしていますが 元に戻すか個性に走るかを迷っています。 元に戻す場合、市販のストパーの物で戻るでしょうか? また使用について気をつけることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、ANo.1 さんがおっしゃられるように美容院で修復してもらった経験があります。 私は女ですが、やはり同じようなウェーブにしたかったんですが、始めは全然かかっていなくてシャンプーしたらほどんど取れてしまいました。それで、次の週に美容院に行ってかけなおしてもらいました。でも今度はかかりすぎたみたいで、、、、でもさすがにもう一度かけなおすのは髪の毛に負担がかかりすぎるのであきらめました。 今はけっこういい感じになってきたんですが。 パーマは髪の質や太さがかなり影響するのでなかなかイメージ通りにいかないものです。同じ美容院で何回かかけると特徴をわかってくれるのでだんだん思い通りにいくようになります。 でも他の美容院の方がうまくいく場合もあり、、難しいですね。ちなみに>ベルサイユの薔薇に出てくる人物のようなウェーブをうまく出すには細くて腰のある毛質じゃないと出難いかも?と思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には個性に走っていただきたいのですが(笑) ほとんどの美容室では、仕上がりが気に入らない場合、一週間以内なら手直ししてくれると思いますよ。 元に戻すにしても、市販のストパーはやめておいたほうがいいと思います。 過去に同じようにパーマが気に入らなくて、それをやり直してくれと言えなくて、市販のストパーで伸ばして大失敗しましたので。 当時売れまくっててどこのお店にも在庫がなくなったという、スゴイふれこみのストパーでしたが、 傷みまくってごわごわになりました。 「ナイロンのほうき」のようだと言われました・・。 市販のはぜーーーーったいやめたほうがいいです!! パーマの場合、日が経つにつれていい感じになりませんかね? 伸びるというか、落ち着くというか・・。 やはり個性に走ってしまうのを期待します。

• goomika
回答No.1

今日行かれた美容室に行かれて、 かかりすぎてますので、って おっしゃれば修繕(●^0^●)してくれると 思います。私も前回やり直してもらったし、 他のところもそうでしたよん! 美容室によって違うと思いますが、 1週間以内だと無料でやってくれるのでは? 電話で尋ねてみたらいいですねぇ。