OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

待ち時間をなくしたい

  • 困ってます
  • 質問No.100747
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

最近W2Kを再インストールしてからのことです。電源を入れてから、OS選択画面が出るのですが、そこで自動で起動するまでの時間が私の場合30秒もあるのです。以前どこかをいじっていたら、待ち時間なしにできたので今度もそのようにしたいと思いましたがどうやったのかどうしても思い出せません。どうしたらまた待ち時間なしにできるのかご存知の方、お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

他にも、スタート-ファイル名を指定して実行で、
c:\boot.ini
って打ち込んでもいいです。


[boot loader]
timeout=30

の30の部分を変更します。

"Microsoft Windows 2000 Professional"
とかなってる部分を変えれば、起動時の選択肢の文字を書き換えることも出来ますよ。
お礼コメント
KINSS

お礼率 73% (30/41)

ありがとうございます。
以前やったのはこの方法です。解決できて安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 11:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

1.Windows2kのマイコンピュータを右ボタンでクリック
2.プロパティを選択
3.詳細タブをクリック
4.起動回復ボタンをクリック
5.オペレーティングシステムの一覧を表示する・・の時間で調整する
お礼コメント
KINSS

お礼率 73% (30/41)

速攻のお答えありがとうございました。
こんな簡単なところにあったんですか、知りませんでした。早速変更します。
投稿日時 - 2001-07-07 11:28:01


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

30秒を3秒にするのが良いと思います。いろんな面で。
お礼コメント
KINSS

お礼率 73% (30/41)

私の場合、このマシンではW2Kのみでしか使用しませんし必要があれば変更しますので今のところ0秒で以降と思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 11:34:51