• ベストアンサー

最近起動に時間がかかります

MacOS 10.6.8 数日前から起動に時間がかかります。電源を入れると 画面が白いままで、画面下部に棒グラフが表示され、デスクトップが 表示されるまで1分近くかかります。数日前までは電源を入れて 数秒でデスクトップが表示されていました。 以前のように素早く起動出来なくなるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

ファームウェアのDLに失敗してるかもしれないので、手動でファームウェアをDLして実行してみましょう.あ、どの?なんて言われましても当方えすぱーではないので、アナタのマシンが解り兼ねます.

twinja710j
質問者

お礼

再度ご投稿ありがとうございます。 あとは自分で調べてみます。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

起動音がしての症状ならファームウェアのアップデート.一回きりの筈 起動音がしないなら、終了じゃなくてディープスリープになってる

twinja710j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再起動をしましたが、やはり現象が変わらず1分位 起動に時間がかかりました。電源を入れると、音が鳴ります。