• 締切済み

起動時間

リカバリーを行った後からです。電源を入れてから、起動までにかなりの時間を要するようになってしまいました。WindowsのロゴからようこそXPへの画面までを早くする良い方法はないでしょうか?また、2回に1回は、30秒からのカウントダウン画面で起動方法を選択する画面になってしまします。(前回正常起動時の構成をクリックすると立ち上がります)このことについても合わせてご回答をお願いします。質問ばかりで申し訳ございません。

• sakou
  • お礼率34% (11/32)

みんなの回答

noname#50759
noname#50759
回答No.2

シンプルでも良いならこんなカスタマイズもどうでしょうか?私は早くなりました。 ・画面…テーマ,デザインをwindowsクラシックへ変更 (画面の何も無いところで右クリック) ・視覚効果…「パフォーマンスを優先する」を選んで,適用。 (*コントロールパネル→システム→詳細設定→ パフォーマンス→視覚効果→パフォーマンスを優先する。) ・サウンド…サウンドなしに設定, (*コントロールパネル→サウンド→サウンド→サウンド設定) ・不要フォントを別のフォルダに移動 (C\不要フォント退避、などを作成) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946485

sakou
質問者

お礼

大変ありがとうございました★☆

• izumon
回答No.1

まず、起動時間についてですが、「Windows Image Acquisition」をチェックをオフにしてみてください。方法は次の通りです。 1 <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>を選択。 2 「名前」に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3 「システム構成ユーティリティ」が起動したら、<サービス>タブを開く。 4 一覧から「Windows Image Acquisition(WIA)」をチェックオフ。 5 <OK>ボタンをクリック。 6 再起動を促すメッセージが表示されるので<再起動>ボタンをクリックして、Windows XPを再起動。  次に「2回に1回は、30秒からのカウントダウン画面で起動方法を選択する画面になってしまします」ということですが、起動時にメモリテストが行われるようになったのではないでしょうか。これは富士通の場合ですが、BIOSセットアップの初期化を行う必要があります。  下記のページを参考にしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=9904-4564  上のページが開かない場合は、 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/keywordqalist.jsp?rid=300&keyid=6 の5をクリックしてみてください。

sakou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!改善できました★