• 締切済み

会ったことのない男性のSNSの反応

趣味が同じ人達のグループで繋がり、まだ会ったこともなくてこれから顔を合わせる予定がある男性がいます。 インスタでも繋がっているのですが、過去の投稿にいいねを押してきたり、ストーリーを投稿するといいねをよく押してきます。  私は30歳で彼は30代後半という年上の男性で、共通の友人の話を聞いていてもそんな気軽に女性にいいねするような相手ではないような気がするのですが、 やっぱり男性はよく知らない相手でも気軽に女性のSNSへ頻繁に反応することもあるんですか? 

みんなの回答

回答No.4

あるある!

回答No.3

結構気軽にしますね あまり意味はないときもあるかなぁ なにか気になるんですか?

• blazin
回答No.2

あなたには同じ趣味という安心感がベースになっている。それに加えて、波長的にもやや合う感覚はあるのかもしれない。まだ正式に関係が動いていないのに、既に会った事があるかのような既視感を感じていたりとか。その感覚が、まだ普通以下の関係という現実を飛ばして、足元に見合わない親しさを自然と振る舞ってしまう効果を生む事はある。今のその状態はプラスとマイナスの両方の側面を備えている。プラスの面で言えば、まだ会ってもいないのになんとなく親しみを感じ合っている。その状態で向き合えると、お互いに親しくなる手間や時間を一気に飛び越えた、想像以上の関係成長が起きる可能性もある。マイナスは、会う前から相手を美化し過ぎて、実際に会う事が逆に気持ちを萎えさせてしまう事。遠くから期待値や美化を重ねて向き合っていたがゆえに、目の前に現れた現実の相手に失望してしまうような。会う前から既に会っている時のような感覚がある事で、実際に会ってもそんなに嬉しく感じないような。初めて会うタイミングが文字通りスタートなのに、初顔合わせで落着(終了)してしまうような。その部分は「お互い」に気をつけた方が良いのかもしれない。今は適度な距離があって、相手の良い部分しか見えていない。そこで相手のイメージを肉付けし過ぎない。多くは実際に会った時に初めて作られる(補完される)。あなたもその相手の距離感に少し敏感になっている。あなた側でも相手に対する理解や期待値が少し太り始めている。あくまで抱えやすいサイズの美化や期待値であってこそ。あまり考え過ぎない。相手の事をまだ知らない間柄。分からないで構わない。分かろうとする気持ちが高ぶってこの質問が生まれている。気持ちは分かるけれど冷静に。趣味とのお付き合いのように、穏やかな優しい心で向き合っていけるあなたを。大切にしてみて☆

• agehage
回答No.1

そういう人もいる 男性一般であるとは言いませんが、そういう人は一定数います