• 締切済み

会ったことのない男性のSNSの反応

趣味が同じ人達のグループで繋がり、まだ会ったこともなくてこれから顔を合わせる予定がある男性がいます。 インスタでも繋がっているのですが、過去の投稿にいいねを押してきたり、ストーリーを投稿するといいねをよく押してきます。  私は30歳で彼は30代後半という年上の男性で、共通の友人の話を聞いていてもそんな気軽に女性にいいねするような相手ではないような気がするのですが、 やっぱり男性はよく知らない相手でも気軽に女性のSNSへ頻繁に反応することもあるんですか? 

みんなの回答

回答No.4

あるある!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結構気軽にしますね あまり意味はないときもあるかなぁ なにか気になるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

あなたには同じ趣味という安心感がベースになっている。それに加えて、波長的にもやや合う感覚はあるのかもしれない。まだ正式に関係が動いていないのに、既に会った事があるかのような既視感を感じていたりとか。その感覚が、まだ普通以下の関係という現実を飛ばして、足元に見合わない親しさを自然と振る舞ってしまう効果を生む事はある。今のその状態はプラスとマイナスの両方の側面を備えている。プラスの面で言えば、まだ会ってもいないのになんとなく親しみを感じ合っている。その状態で向き合えると、お互いに親しくなる手間や時間を一気に飛び越えた、想像以上の関係成長が起きる可能性もある。マイナスは、会う前から相手を美化し過ぎて、実際に会う事が逆に気持ちを萎えさせてしまう事。遠くから期待値や美化を重ねて向き合っていたがゆえに、目の前に現れた現実の相手に失望してしまうような。会う前から既に会っている時のような感覚がある事で、実際に会ってもそんなに嬉しく感じないような。初めて会うタイミングが文字通りスタートなのに、初顔合わせで落着(終了)してしまうような。その部分は「お互い」に気をつけた方が良いのかもしれない。今は適度な距離があって、相手の良い部分しか見えていない。そこで相手のイメージを肉付けし過ぎない。多くは実際に会った時に初めて作られる(補完される)。あなたもその相手の距離感に少し敏感になっている。あなた側でも相手に対する理解や期待値が少し太り始めている。あくまで抱えやすいサイズの美化や期待値であってこそ。あまり考え過ぎない。相手の事をまだ知らない間柄。分からないで構わない。分かろうとする気持ちが高ぶってこの質問が生まれている。気持ちは分かるけれど冷静に。趣味とのお付き合いのように、穏やかな優しい心で向き合っていけるあなたを。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11401)
回答No.1

そういう人もいる 男性一般であるとは言いませんが、そういう人は一定数います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSを全くやらない男性

    女性に質問です。 女性はよく、インスタやツイッターなどのSNSに、食べものや景色などのせたりしていますが、そういうのは彼氏も一緒にやってもらいたいと思うのでしょうか? SNSが大好きな女性だと、SNSを全くやらない男性はつまらないと思うのでしょうか?

  • SNSで知り合った男性と会うのって…

    SNSで知り合った男性と会うのって… 最近、SNSで知り合った男性とLINEでお話しているんですが、お互いの時間が合うときに、会うことになりました。 皆さんは、SNSで知り合った男性と会うことについてどう思われますか? 一応、相手の顔と年齢・職業は知っています。 また実際に、SNSで知り合った男性と会ったことのある女性がいましたら、体験談など教えて もらえたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • 最近のSNSでのマナー

    TwitterやInstagramの利用頻度、そして、あるべきはずのマナー…投稿内容などどれをとっても、人間ってもっと考えることの出来るものでは?と言えるほど醜いものが多いです。 私がそれに気付いたのは、昨年の九月頃。環境の変化に伴い心境にも変化が現れました。 改めて振り返ってみると、自分自身もInstagramにおいては、自慢ととられるものを掻き集めた投稿をした事もありましたし、張り合っていた節は正直ありました。Twitterにおいても、悩みや愚痴を零す場所としてかなりの頻度投稿していました。 そして、最近ではそんな人を晒しあげるアカウントも出来ました。痛い女のストーリーって名前で、数々の女性を晒して皆で叩いたりして楽しんでいるアカウントがありますよね。20万人のフォロワーが出来ているので、多くの方が目にしたと思います。 そういうものを最初の方は、面白半分で見ていました。ただ、私も昔にインスタで投稿していたものは、正に〃痛い女〃でした。時期がズレていたためか、今のところ晒されてはいませんが、正直晒されてもおかしくなかったのかもと思っています。まだ分かりませんが、今後載る可能性もあるのかもしれないと少し恐怖すら抱いています。とは言っても不倫したとかいうものでなく、旅行先の思い出だったり食べたものを載せていました。ですが、張り合っていた相手がいたこともあり、過剰に書いたりしていたのも事実で、そこが痛かったと反省しています。 そこで、最近のSNSの利用頻度も含めて色々観察するようになりました。今まで毎日のように飽きずに何かしら投稿していたものを、Instagramはログアウト…極たまにインストールし直して投稿したいものを投稿してまたログアウトの繰り返し(見ると気になって3時間くらい見てしまうから)Twitterも、1週に1度にしたりして「見る専」に切り替え始めました。 そして、私が見えたものは、想像以上にドロドロしたものだったのです。おぞましい…と感じました。顔の分からぬ人が、平気で人を傷つけることが言えてしまう場所。常にネタを探して見つかれば、数千、数万、多ければ数十万の規模での叩き…ゾワっとしました。私は、幸いそういうものに興味が薄いので何か反応してツイートすることはありませんでしたが、あまりにも同じ大人とは思えないような人をたくさん見てきました。何より怖いのは、そんな大人を歩いてすれ違う人を見ても分かる訳では無いということでした。 職場でも、20歳の子が(実名で登録していたのと変わった名前だった、更には本人と断定できるツイートをいくつも残していた)私の悪口を書いていたのも見たくらいには、本当に人ってすぐに悪く言いたくなるんだな…と悲しくもなりました。 私は、自分1人がSNSを去れば済む話だと思っていた時期もありましたが、(Instagramは去れるものではある)Twitterに関しては、仲良くなって数年経つ関係性の人もいてなかなか切るに切れません。LINEで繋がった人もいますが同性で、異性とはTwitterの中だけでの関係性として完結したくて…そうなるとなかなかTwitterから離れることが難しく見てしまいます。 ごっちゃになりましたのでまとめていきます。 ・SNSでの利用頻度及び投稿内容が、以前と比べて醜いものに見えるようになったがどう思うか ・今後、それらが改善されるか、又は酷くなる一方で改善の余地はないと考えるか ・私がSNSを去ると解決する問題(見なくて済む)ものか ・晒されないように気をつけるには、投稿内容に気を付けるか、一切投稿しないようにした方がいいのか こちらの4点を答えていただきたいです。 あと補足で ・SNSで人を晒したり叩く人の精神状態、心理状態と言うのはやはり狂っているのか もお願いします。

  • SNSで知り合った人と恋人になったのですが…

    SNSで知り合ったとても趣味が合う、男性がいまして、フィーリングや考え方も近いので、付き合うことになりました。 そのSNSのグループを私は退会したのですが、そのSNSで知り合った別の友達曰く、彼はまだ残っていて、さらに、彼がそのSNSで知り合った私以外の女性と急接近しているようなのです。 私と交際している(実際にちゃんとあってます)のに、なんで、別の女性と急接近するのでしょうか? 私に魅力がないからなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • SNS を辞めない彼・・

    前に1度、SNS で女の子とやりとりするのをやめて欲しい、と彼に言いました。分かった、って言ってくれて、安心していたのですが、久々に、彼のところをのぞいてみたら、やってました。。 彼は、過去に、SNSで知り合った子と会って、付き合ったこともあると言ってました。それも1人じゃないです。 だから、余計に嫌なんです。。 やっと彼を信じきれてきたところなのに、信じられなくなってきました。。だって、もうしないって約束したんですよ! ・・・こんな私、心が狭いですか?? 彼に問い詰めようか迷ってます。。見なかったことにしたほうがいいでしょうか? 1度、辞めてほしいって言ったときには、面倒くさい感じな反応をされたので、言ったら嫌われそうです>< どなたか、意見聞かせてください。 男性からみたらどう思うか、女性からみたらどう思うか、きかせて下さい。お願いします。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛相談です、SNSについて

    至急!恋愛相談です。 当方男です。 Instagramのストーリーに👏とかのリアクションする心理は何ですか?あれば教えてください。 またそれに対して、返事をすべきか、❤️をして終わらせるかどちらがいいですか? 最近久々に気になる女性(今はフリー)会ったら、会ってからリアクションとかをしてくれるようになりました。 あと相手側から何かストーリーをアップしていたら、こちら側も反応すべきでしょうか?

  • SNS関係

    最近友達との関係が少し悪くなり、(主に相手のせい)インスタのストーリーで、私を煽るようなことを投稿していたりと、中々の性格で、相手があまり宜しくない投稿をしており、興味本位で通報したら投稿が消えていました。その人の裏垢で、5人くらいしかフォロワーが居ないみたいで、 バレませんかね… また通報されたらどのような文章が届きますか?不安です。