マカフィーやノートンからウイする感染の警告が届く

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのZEROウイルスセキュリティーがマカフィーやノートンからの警告によってウイルス感染を検出される問題が発生しています。
  • 「トロイの木馬が発見された」とか「コンピュータに脅威を及ぼす5つのウイルスに感染している」「すぐにウイルスを削除しなさい」といった警告が繰り返し表示されています。
  • この問題の詳細についてお知りの方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーやノートンからウイする感染の警告が届く

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ZEROウイルスセキュリティー ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →ソースネクストのZEROウイルスセキュリティーが有効になっているが、「マカフィーとかノートンのセキュリティからの警告で「トロイの木馬が発見された」とか「コンピュータに脅威を及ぼす5つのウイルスに感染している」「すぐにウイルスを削除しなさい」などの警告が繰り返し出てくる。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偽ポップアップ通知というやつですね。 下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

pagi3027
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指導通りの手順で「ブロック」したら、現れなくなりました。マカフィーもノートンも使っていないのにおかしいと思って、無視して、「現れると消して」を繰り返していたのですが、あまりにも煩わしくなったので、先ずはソースネクストへ問い合わせようとして、こういう質問解決の道筋があることを知りました。 マカフィーかノートンを使っている方だと、引掛かってしまうかもしれませんね。 ありがとうございました。