• 締切済み

やり取りが全くないMcAFeeが・・・

よろしくお願いします。初心者です。 もともと、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使用中ですが、最近、何のやり取りも無いのに、突然次の画面が出るようになりました。   McAfee Scan ウイルスセキュリティレポートは稼働中であり、   最新状態です。McAfee Securityソフトウエアにアップグレード そして何時のまにか、McAfeeのアイコンまで入っているのです。これは何か ソースネクストと関係があるのでしょうか? 無関係ならば消去して構わないものでしょうか。

みんなの回答

• T-200
回答No.1

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 最近AdobeFlashPlayerをインストールしませんでしたか? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 良く確認しないでインストールするとMcAfeeセキュリティスキャンなるツールが一緒に入ってしまいます。 ※個人的には何ら有用なツールとは思えません。 まさかMaAateeでは無いですよね? http://www.mcafee.com/japan/security/virF.asp?v=FakeAlert-MaCatte McAfeeセキュリティスキャンであればアンインストールすれば良いと思います(使うつもりであれば構わないですが)。 どちらも違いましたらすみません。

kongosi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。確かに最近AdobeFlashPlayerをインストールしました。ろくに内容を見なかったのです。お陰様ですぐにアンインストール完了が出来て、ほっとしています。偽のMaAateeでなくて良かったのと、モヤモヤが解決出来てとても安心です。厚く御礼申しあげます。  尚、McAfeeのアンインストールは難しいとか聞きますが、万一、今後問題が発生するようでしたら、また投稿させて下さい。よろしくお願いいたします。