ZEROスーパーセキュリティに関する注意点と対策方法

このQ&Aのポイント
  • ZEROスーパーセキュリティを使用している際に注意が必要です。McAfeeセキュリティスイートを利用することをおすすめします。他のウィルス対策製品がインストールされている場合は問題が発生する可能性があります。
  • McAfeeセキュリティスイートをインストールする際には、他のウィルス対策製品を削除する指示が出されます。
  • 質問者はZEROスーパーセキュリティを導入していましたが、McAfeeセキュリティスイートのインストールを促すメッセージが表示されるようになり、McAfeeを自身でインストールしていないとのことです。どのように対処すればよいか教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

警告について

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ZEROスーパーセキュリティ ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ■質問内容 PC購入時にZEROスーパーセキュリティを入れたのですが、 【パソコンに複数のウィルス対策製品がインストールされています。この状態では問題が発生する可能性があります。McAfeeセキュリティスイートをご利用ください。1つのパッケージで万全な保護対策を実行できます。インストール時に他のウィルス対策製品を削除するように指示されます。】 注意が必要です、とMcAfeeから出るようになりました。 McAfeeを入れた覚えはないのですが。 どうしたらいいでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>McAfeeを入れた覚えはないのですが McAfeeは、PC購入時にプリインストールされている ものがあります。おそらく、それが原因かと思います。 ZEROスーパーセキュリティを入れたようですが、 セキュリティソフトは、2つ以上あるとバッティングして 正常に機能を果たさないことがあるようです。 そのため、いずれかのソフトのアンインストールが必要 だと思います。ご検討下さい。 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/094.html

fuku-saka
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。

fuku-saka
質問者

補足

迅速なご回答ありがとうございます。 購入時にプリインストールされていたMcAfeeをアンインストールしても大丈夫でしょうか?