マカフィーの購入の悪質宣伝は作業を妨げている

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの宣伝による悪意ある警告文が出現し続けており、作業が困難になっています。
  • トロイの木馬ウイルスやハードディスクの故障などの警告文が頻繁に表示され、作業の妨げになっています。
  • マカフィーの購入を促す悪質な宣伝が表示され続けており、ストレスや不安を感じることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

マカフィーの購入の悪質宣伝

マカフィーの宣伝に行き着く悪意ある警告文が面右下に継続して出現するので作業がしにくい。(例;トロイの木馬ウイルス出現、ハードディスクが故障etc.) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Carbadoc
回答No.2

メッセージの文言を書いてほしい。 できれば、スクリーンショットを撮って、ファイル添付してほしい。 分かる人が観れば、一発で分かる問題かもしれない。 そのほうが、似た質問を何度も送るより、ずっと良い気がする。

• asciiz
回答No.1

その宣伝は、過去に広告バナーなどからうっかりそのサイトに富んだ際に、「通知を受け取る」許可をしてしまった可能性があります。 一度「許可」してしまうと、ブラウザを閉じても、パソコンを再起動しても、サイトからの「通知」は届き続けます。 その「通知」設定がなされていないか、以下のページを参考にブラウザ設定を確認、通知サイトを削除してみてください。 ブラウザごとに「通知」設定は記憶されるので、ブラウザを複数使っているならそれぞれで通知の解除が必要です。 >ブラウザの不審な通知を無効にする方法 · Trend Micro for Home >https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-10274 >ブラウザのプッシュ通知の解除方法【Edge/Safari/Chrome/Firefox】 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン) >https://goworkship.com/magazine/browser-push-notification-off/