プリンター無線LAN接続設定トラブル

このQ&Aのポイント
  • プリンターで無線LAN接続設定のOKボタンを押すと、無線LANルーター(推奨)が赤で×と表示され、つながらない。
  • EPSON製品の無線LAN接続設定でトラブルが発生しています。プリンターのOKボタンを押しても、推奨の無線LANルーターが接続できない問題が発生しています。
  • プリンターの無線LAN接続設定で問題が発生しています。OKボタンを押しても、無線LANルーターが赤で×と表示され、接続ができません。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク接続設定

プリンターで無線LANのOKボタンを押すと、無線LANルーター(推奨)が赤で×と表示され、つながらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているOSやルーターの型番などもう少し詳細を書きましょう。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?