• ベストアンサー

肌を

顔と体のどちらも肌をきれいにする方法 別の方法でもいいです 親が男なら気にするなと言うタイプなので できれば化粧水などは無しで 出来る方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (366/2479)
回答No.1

睡眠をきちんととって、バランスの良い食事をする。ハーブティーを飲む。

関連するQ&A

  • ツルツルお肌。

    ずばり!、ツルツルサラサラで透明感のある綺麗な顔になりたいのですが、よい方法を知ってる方教えてください。 色は白いのですが、そばかすやシミの出来やすいタイプで今も少しあります。深津絵里さんってけっこうそばかすありますよね?あんな感じであるんです。 それにニキビもできやすい方で、肌のタイプも皮脂型です。 だから、朝は化粧が綺麗にのっていても午後には、ヤバイことになってます。 あと顔の凹凸も気になるし・・・・。 私は匂いのある化粧品は使えないんですが、その方かのものは別に使えます。いい方法や化粧品を知っていたら教えてくさい。メーカーや値段などもいっしょに教えてもらえたらたすかります。

  • 敏感肌で・・・

    紫外線が気になってきて、顔に日焼け止めを塗りたいのですが、敏感肌なのでヘタに塗ると肌を傷めてしまうんです。 まだ高校生なので、平日は化粧ができません。(一応、基礎化粧はするのですが・・・) 焼けるとすぐに赤くなるタイプで、つい先日、日中外に居続けたら顔をひどく焼いてしまいました・・・ 何か、最低限肌にダメージの少ないやり方はありませんか?あったら教えてください、お願いします。 長々とすみません(泣)

  • 男性のほうが肌が綺麗だと思いませんか?

    私の彼(30代)はとても肌が綺麗です。 聞けば子供の頃からずっと朝は水だけで洗顔。 夜は体を洗う石鹸と同じもので洗い、 男なんで当然?朝も夜も、化粧水のたぐいはいっさい付けないそうです。 ツルツルピカピカです。 お母さんも肌が綺麗なので、遺伝的なものもあるとは思いますが、 私はといえば、体は入浴後何もつけなくても、 まぁそれなりにつるつるなのですが(ハンドクリームすら付けません) 顔は若い頃からひどい乾燥で、とても化粧水をつけずには居られません。 色々調べたら、どうも長年の化粧品の使用で、顔だけ過敏肌になってしまっているようです。 今、なんとか治すべく試行錯誤していますが、 体も顔も結局同じ皮膚なんで、私も化粧しなかったら体と同じように何もつけずに平気だったのかもな・・・と今更ながら思います。実際子供の頃は何もつけずに平気でしたし。 男性は化粧しない人のほうが多いから、 実は女性より肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。 似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 肌は白くすることは不可能?

    私はもともと肌が黒いのですが、顔だけでいいので肌を白くしたいです。 化粧以外に肌を白くする方法は何かないでしょうか?

  • 顔の肌の黒ずみが気になります!なにかいい化粧品、方法などありましたら教

    顔の肌の黒ずみが気になります!なにかいい化粧品、方法などありましたら教えてください!!! ちなみに、20代、男、敏感肌です!!

  • 乾燥肌、どうにかならないでしょうか?

    体内からしてとても乾燥状態の酷い体だと思います。 肌は勿論小じわが多く、腕などはおばあちゃんに近い年齢の肌みたい。。。 顔は化粧品でどうにかなりそうなものですが、体はオイルやクリーム、化粧水などつけたとしてもすぐに乾燥してしまう感じです。 鼻炎なので、年中鼻炎の薬を飲んでますが、そういった薬を飲むと益々体内が乾燥するようですし、何か良い方法はないものでしょうか?

  • 肌が大変な事に・・・助けてー。

    私は高校生の女の子です。最近ずっと肌がおかしいんです。もともと肌が弱いのですが、顔や腕や足が赤くガサガサになっています。腕や足は仕方なく我慢していますが、顔はどうしても気になってしまいます。というか、普通の肌のところと赤いところがはっきり分かれていて目立っています。顔も体がかゆくてかゆくてたまりません。顔から液体が出てきたりして、肌が変なときもあります。化粧もできないのでせっかくの夏休みなのに、外出できません。外の出られないのと、肌が治らないことでストレスもたまっています。どうか助けてください。ちなみに皮膚科に行ったのですが、最初は効いていた塗り薬も今では効かなくなってしまいました。

  • ■●○日頃のお肌ケアで気をつけることは??!!○●■

    こんにちわっ 男ですが、きれいな肌になりたいのです もちもちすべすべなっ 努力しようとしているのですがなかなかうまくいきませんっ 今も毛穴の汚れが取れると言うことでオイルタイプのクレンジング使ってましたが、肌に合わないのか顔中があれてます;; 僕は基本肌が弱く、きつい日焼け止めも塗れないし、化粧水とか乳液選びがよくわかりませんっ あと美白もしたいです みなさまはお肌に関してどのように気をつけたり、ケアしたりしているのですか?? 洗い方、パック、商品選び、正しいケア、詳しい情報からささいな情報、なんでもかまいませんので 男がそんなにぃーと言わず アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。