• ベストアンサー

肌は白くすることは不可能?

私はもともと肌が黒いのですが、顔だけでいいので肌を白くしたいです。 化粧以外に肌を白くする方法は何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ofkirin
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

米ぬか4:小麦粉2を混ぜて水でパックみたいな堅さに して5分程お顔にパックするとだいぶ白くなりますよヽ(●´ w`○)ノ 3日程でまた戻りますが,米ぬか安いので3日に一回ぐらいやってても金銭的には問題ないかと。 私はめんどくさいのでお風呂で一緒にやっちゃいます^^* どうぞお試しあれ(*_ _)

その他の回答 (5)

noname#126725
noname#126725
回答No.5

もともとの遺伝的な要素はメラニン生成が活発かどうかだと思います。 なので美白美容液と日焼け止めをしてお手入れを怠らず、日傘や日光を避ければある程度は白くなると思いますよ。 中学高校のときは運動部でおはだのお手入れは化粧水すらしてなかった私ははっきり言って地黒でした。 メラニンも活発に作られていたのか、日焼けしても赤くなることはなく、黒くなって戻らないタイプ。 社会人になり朝早く家をでて、室内で日中働き、日が暮れてから帰る生活が続き、ある時気づきました。 日焼けのタイプが変わってたのです。 夏は日傘、長袖、日焼け止めがないと赤く腫れ上がり痛いということに。 いつしか黒くならない肌になってました。 メラニン生成を少なくする美容液を使ってますしファンデも気づくと明るいものを勧められているし。 メラニンの生成の活発具合はある程度遺伝ですが、自分の肌の一番明るい肌と言うのは目指す価値があるかなと思いますよ。 ただ黄みより青みよりは変えられないかな? わたしも透き通るような白い肌に憧れますが、黄色人種である以上その確率は低いと諦めてます(笑) テニスプレイヤーとかでも引退すると急に白くなったりするしね。 お互いに頑張りましょうね(^-^)/~~

  • naolin12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

甘酒はアルブチン、麹酸が豊富で美白効果があるそうです。 私が参考にしているアンチエイジングのブログに美白について書かれています。ほかにもいろいろ美白に効く食べ物や方法がかかれていますよ。 作者の出している著書もとても参考になります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/200706190000/
  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.3

美白の化粧品は色々と出ていますけど、効果はどうなんでしょうね? 私は元々色白なのですが、今使っている無添加化粧品は 肌に付けた途端にパッと肌が明るくなるんです。 メイクで草臥れた肌が一気に元気になる、と言った感じです。 肌が弱いので、美白化粧品に挑戦したこともありましたがすぐに肌が 荒れてしまい、結局ノーマルな化粧品を使っています。 でも、化粧品はさることながら、普通に化粧していると 他の露出している部分よりも顔が白くなりませんか? きちんと紫外線防止ケアを行っていれば黒くならずに 自然な肌色をキープできると思うのですが。。。 あと、学生時代に使っていたコーセーのクリームメイク落とし洗顔って チューブタイプの商品があるのですが、あれは使った後肌が 白くなった記憶があります。。確か400円しなかったような。 毎年?改良発売されてますけど、今年また買ってみようかなと思ってます★

回答No.2

 お手入れをきちんとして、絶対に日焼けをしないようにすれば、おっぱいの白さまでは、白くなるといわれています。  おっぱい(胸)は女性の場合、日の光をほとんど浴びる事なく、かなり厳重にカバーされています。たとえ、ビキニをきていても、ほとんどの女性はかなりの部分が覆ってあるはずです。(おしりでもいいんだけど、鏡でみて、顔をくらべられるので胸にしてます)  おしりや胸も割りと濃いのでしたら、もうマイケルジャクソン級の何かをしなければ不可能です。  日焼けをふせぐ、代謝を良くする。など常に心がければ、かなり違いますよ。  ヨクイニンエキスやビタミンB2、ビタミンE、Cなどを心がけて摂取するようにすると良いでしょう、システィンなどもシミ、ソバカスに利きますので良いと思います。  化粧品でも美白系のものを使うと良いでしょう。  個人的にファンケルのHTCコラーゲンドリンクがとっても肌に効いてると感じます美白効果よりも、キメが整うので、白くみえるようです。(ファンケルの化粧品はすきじゃないけど)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

皮膚の色は遺伝子で決まるので変えることは出来ないでしょう 移植するとそのときはいいでしょうが拒絶反応で却って悪くなるようです 頬のあざに自分の尻の皮膚を移植した人がいます 移植したときは綺麗だったのですが2年後には崩れてしまって元よりもひどくなりました

関連するQ&A

  • 肌を白くするのには…

    私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

  • 顔の肌について

    もともと肌が荒れやすい方というか、結構荒れている肌なのですが、肌の調子が悪い時はもとより、調子がいい時(例えばガザガザしてないとか)でも、どうしても顔の赤みがひきません。周りからはお酒でも飲んだの?って言われるくらい赤いんです。顔以外の皮膚はは赤くないのに。 年齢は21歳なんですが、例えば栄養の方面からなど考えて、どういう方法をとったらこの赤みがひくのでしょうか。もしくは肌を強くする方法など、知っている方がいたらよろしくお願いします。 ちなみに洗顔はダヴ使ってます。昔化粧水にDHCを使っていたのですが、ちょっと僕の肌には合わないようで、つけると6時間後くらいにかゆくなってきます。ちょっと睡眠時間が短い(5時間くらい)でもあれてくるほど敏感な肌です。

  • 肌がボロボロ、ガサガサで困っています。

    花粉症のせいだと思いますが顔の肌がひどいことになってしまいました。 目の周りが痒かったり、くしゃみの連発鼻水やかゆみにも困っています。 お医者さんから薬をもらって飲んでいて鼻水は止まったり かゆみも治まったりするのですが 肌が一向にガサガサのままで化粧水とかたっぷり使ってみたりするのですが 化粧をするとボロボロな感じで悲しくなります。 化粧しないほうがいいのでしょうか…何かいい方法知ってる方、教えてください。

  • 肌を甘やかしすぎたみたい!

    昔は乾燥肌なんかじゃなく、顔を適当にちゃちゃっと洗った後、そのまま放っておいただけで、スベスベで良い感じの肌だったのに、ある時から特に必要もなく、なんとなくつけたほうが良いかなぁ~という感じで化粧水を使い始め、そうしているうちに、顔を洗った後に必ず化粧水をつけないと、ツッパってしょうがない肌になってしまい、今ではその上にクリームやオイルも必要な肌になってしまいました(TT) (ちなみに、化粧は全くしていません)。吹き出物も前より出やすいです。   なんだか、自分の肌を怠けさせ過ぎてしまったんだなぁ~と悲しくなります。甘やかしすぎた肌を鍛えなおすには、どうしたら良いでしょうか?

  • 花粉症?肌がボロボロ。

    花粉の季節になると、顔の皮膚が乾燥して、皮がむけていたり、吹き出物ができたりして、春に必ずキズだらけの顔になります。 もともとアレルギー皮膚炎が小さい頃に合って、海外に行ったら、顔や体中が重度の乾燥肌になって、ステロイドを長期間使用していました。 それ以来、市販の塗り薬の効果がほとんどありません。軟膏とかバセリンとか薬用の強そうな物しか効きません。ニキビや吹き出物もつねにできています。肌に合わない化粧水はすぐに顔が荒れますから、敏感肌でもあると思います。 そんな肌質で、春は特に酷い荒れようです。いままで食事療法や様々な薬や化粧水などを試してきました。 ステロイド以外でこのような肌と肌質を治す方法とかありませんか?

  • 肌を

    顔と体のどちらも肌をきれいにする方法 別の方法でもいいです 親が男なら気にするなと言うタイプなので できれば化粧水などは無しで 出来る方法を教えてください

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • 肌について真剣に悩んでます・・

    23歳女です。 敏感肌色白です。中3くらいから肌が汚くなってきて、いろいろ化粧品を試したりビタミン剤飲んだりしてきましたが全く良くなりません。 肌自体がビニールのようになっていて、顔全体の毛穴が目立ちフェイスラインはニキビと跡がありくすんでいます。 顔以外の肌はつるつるで真っ白なのですが、顔だけ赤茶っぽくくすんでいて、化粧をしても顔だけ浮いてしまいます。 いつも気になるのが、洗顔した後何もつけない方が白くて綺麗なんです。乳液までちゃんとつけるとテカテカしてくすんでしまって汚くみえるんです・・ かといって何もつけないで1週間過ごしてみたら、頬が乾燥してきて顔全体がざらざらして肌が固くなってしまいました・・ もう自分ではお手上げです。周りの同じくらいの歳の子はみんなつるつるの肌なのに、一生そんな肌になれないのかと思うと悲しいです。彼氏が出来てもすっぴん見せられないし、キスする時顔を間近で見られるのが嫌でたまりません・・ 病院やエステなどに行った方がいいのでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイス頂けたら助かります・・(>_<)

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 肌をキレイにみせたい!

    こんにちは!私は高校2年生なんですけど、周りに化粧をしている子も増えてきて、なんだか自分の肌が汚いのが気になるようになってきました。まだらに赤らんでいる感じです。 そろそろ化粧をしたほうがいいのかな?と思うのですが、汗っかきなのと顔を触る癖があるので、『化粧』(下地とかファンデーションとか、アイラインとかマスカラとか?)などは、のあんまりつけたくない(やりたくない)です。なんていうか、ボーイッシュってやつなので、肌が汚いのだけを隠したいというか。。 簡単に肌をカバーするようなものってないでしょうか??