• ベストアンサー

ハンカチ、持ち歩きますか?

こんにちはm(__)m 11月3日はハンカチの日だそうです。 ハンカチと言えば、みなさんは外出時に必ず持ち歩きますか? 私は小さいのをいつも持ち歩いています^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

外出する時は持っています。 お寺や神社に行くことが多いので、手水舎で手を洗った時びちゃびちゃだと恥ずかしいw

質問者

お礼

お寺や神社に行かれる方ですと、手水舎で手を洗いますから、手を拭くためのハンカチは必携ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (17)

• t22tt22t
回答No.17

何時もズボンの左ポケットに入れてます ズボンごとに入れてます

質問者

お礼

ズボンの左ポケットと、決められているのですね^^ 私は上着やズボンに入れたりと、まちまちです^^ 回答ありがとうございました^^

noname#253314
noname#253314
回答No.16

タオル系のものを持ち歩いています。普通のぺらぺらの?ハンカチみたいに、アイロンをかけなくて済むし、使い勝手もいいです。でも、使わない日がほとんどです。お恥ずかしいのですが、使わなかったからいいやと、鞄に入れたまま、次の日に使い回してしまうことも、しばしば。

質問者

お礼

ペラペラのハンカチはアイロン掛けが面倒ですよね(>_<) その点タオル地のハンカチは、アイロンがけ不要、しかも吸水性が高くていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.15

こんばんは。 まぁ、可愛らしい。 はい、いつも持ってます。

質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん ハンカチって、かわいいものからオシャレなものまでいろいろありますから、集めたくなっちゃいます^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.14

回答させて頂きます 私は外出時に必ずハンカチ、ポケットティッシュ 持ち歩いてます 中学生の頃からずっとやってて 完全に習慣になってますね 出先は何が急に起こるか判りませんからね

質問者

お礼

そうですよね。 出先では本当に何が起こるかわかりません(>_<) ハンカチ、ポケットティッシュぐらいは携帯しておいた方が安心ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.13

ペラペラのハンカチではなくタオル系を。 横長のハーフサイズなんかもありますよね。

質問者

お礼

薄いハンカチは実用性はあまりありませんよね。 タオル系の方がしっかり水気をふきとってくれますから、大いに役立ってくれます^^ ハーフサイズはかさばらなくていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.12

お邪魔します タオル地のハンカチを、ズボンのポケットに必ず入れています。

質問者

お礼

タオル地のハンカチですか~ タオル地の方が、しっかり手の水気をふきとってくれるから良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.11

持ち歩いています。 手や汗を拭く小さなタオル地 人前でちょっとお上品に使うためのおしゃれなもの 食事などの時に膝にかけられる大判のもの だからバッグが一杯になってしまう。

質問者

お礼

様々な機会に対応するために、何枚もお持ちになるのですね。 大きめのバッグじゃないと、ハンカチだけでいっぱいになってしまいそうですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.10

61歳男 ミニタオル風なモノを愛用中

質問者

お礼

ミニタオル風なモノ、ですか~ ハンカチよりもミニタオルの方が、実用性は高いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) バッグがちいかわだとちいかわのタオルハンカチ バッグがMARY QUANTだとMARY QUANTのタオルハンカチ このように小物にも気をつかっておりますです(`・ω・´)ゝ

質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん バッグごとにお持ちになるハンカチを変えていらっしゃるのですね。 小物にも気を遣うなんて、おしゃれでステキですね^^ 回答ありがとうございました^^

• sng3gs
回答No.8

e233likeさん、こんにちは タオル地のハンカチは常にポケットに入れてます。 ※曜日毎に色(デザイン)を決めて...

質問者

お礼

こんにちは、sng3gsさん タオル地のハンカチの方が、手を拭いたときの吸水力が高くていいですよね^^ 曜日ごとに色やデザインを決めていらっしゃるとは・・・ 几帳面かつおしゃれな方なんですね^^ 回答ありがとうございました^^