• ベストアンサー

ハンカチ、持ち歩きますか?

こんにちはm(__)m 11月3日はハンカチの日だそうです。 ハンカチと言えば、みなさんは外出時に必ず持ち歩きますか? 私は小さいのをいつも持ち歩いています^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

外出する時は持っています。 お寺や神社に行くことが多いので、手水舎で手を洗った時びちゃびちゃだと恥ずかしいw

noname#256320
質問者

お礼

お寺や神社に行かれる方ですと、手水舎で手を洗いますから、手を拭くためのハンカチは必携ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (17)

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.17

何時もズボンの左ポケットに入れてます ズボンごとに入れてます

noname#256320
質問者

お礼

ズボンの左ポケットと、決められているのですね^^ 私は上着やズボンに入れたりと、まちまちです^^ 回答ありがとうございました^^

noname#253314
noname#253314
回答No.16

タオル系のものを持ち歩いています。普通のぺらぺらの?ハンカチみたいに、アイロンをかけなくて済むし、使い勝手もいいです。でも、使わない日がほとんどです。お恥ずかしいのですが、使わなかったからいいやと、鞄に入れたまま、次の日に使い回してしまうことも、しばしば。

noname#256320
質問者

お礼

ペラペラのハンカチはアイロン掛けが面倒ですよね(>_<) その点タオル地のハンカチは、アイロンがけ不要、しかも吸水性が高くていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.15

こんばんは。 まぁ、可愛らしい。 はい、いつも持ってます。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん ハンカチって、かわいいものからオシャレなものまでいろいろありますから、集めたくなっちゃいます^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.14

回答させて頂きます 私は外出時に必ずハンカチ、ポケットティッシュ 持ち歩いてます 中学生の頃からずっとやってて 完全に習慣になってますね 出先は何が急に起こるか判りませんからね

noname#256320
質問者

お礼

そうですよね。 出先では本当に何が起こるかわかりません(>_<) ハンカチ、ポケットティッシュぐらいは携帯しておいた方が安心ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.13

ペラペラのハンカチではなくタオル系を。 横長のハーフサイズなんかもありますよね。

noname#256320
質問者

お礼

薄いハンカチは実用性はあまりありませんよね。 タオル系の方がしっかり水気をふきとってくれますから、大いに役立ってくれます^^ ハーフサイズはかさばらなくていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.12

お邪魔します タオル地のハンカチを、ズボンのポケットに必ず入れています。

noname#256320
質問者

お礼

タオル地のハンカチですか~ タオル地の方が、しっかり手の水気をふきとってくれるから良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.11

持ち歩いています。 手や汗を拭く小さなタオル地 人前でちょっとお上品に使うためのおしゃれなもの 食事などの時に膝にかけられる大判のもの だからバッグが一杯になってしまう。

noname#256320
質問者

お礼

様々な機会に対応するために、何枚もお持ちになるのですね。 大きめのバッグじゃないと、ハンカチだけでいっぱいになってしまいそうですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

61歳男 ミニタオル風なモノを愛用中

noname#256320
質問者

お礼

ミニタオル風なモノ、ですか~ ハンカチよりもミニタオルの方が、実用性は高いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) バッグがちいかわだとちいかわのタオルハンカチ バッグがMARY QUANTだとMARY QUANTのタオルハンカチ このように小物にも気をつかっておりますです(`・ω・´)ゝ

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん バッグごとにお持ちになるハンカチを変えていらっしゃるのですね。 小物にも気を遣うなんて、おしゃれでステキですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.8

e233likeさん、こんにちは タオル地のハンカチは常にポケットに入れてます。 ※曜日毎に色(デザイン)を決めて...

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、sng3gsさん タオル地のハンカチの方が、手を拭いたときの吸水力が高くていいですよね^^ 曜日ごとに色やデザインを決めていらっしゃるとは・・・ 几帳面かつおしゃれな方なんですね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ハンカチ貸してくれた

    かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • ハンカチ一枚でどこを隠しますか?

    ありえない境遇ですが、もしあなたが人前で裸の時、 ハンカチを1枚渡されたらどこを隠しますか? 私は、どこを隠そうか悩んだのですが、 23才の妹は『顔』と言っていました。 誰か分からなければいいそうです。 …それはちょっと予想外だったのですが、 あなたがもし裸でハンカチが一枚あったらどこを隠しますか? しょうもない質問ですいません。 他にも『顔』と言った女の子が居たので気になって…。

  • 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

    20代、男です。私はいつも持ち歩いているのですが、周囲にはハンカチを持っている人が少ないように感じます。 駅やサービスエリアのトイレでよく見かけるですが、洗った手を振り払う人。隣にいる私にも飛びます。今度同じ事があったら注意しようと思っています。 男は持ち歩いていない人が多くて、女性は皆お気に入りのタオルハンカチを携帯しているものかと思っていました。しかし女性に聞いてみると、やはり持っていない人は多いのだそうです。濡れた手を髪を整えることに使うそうです。それでも手は濡れているので、その手でドアノブをつかむ。ドアノブが濡れて他の人は不快な思いをする。そこは男子トイレも全く同じです。 洗って濡れた手を前にブラーンと下げている人を見ると「その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。 ハンカチを持っていると手が拭ける、くしゃみを受けられる、汗が拭えるなどのメリットがあります。かさばるものでもありません。私はマナーとして最低限のことだと思っています。 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

  • なぜハンカチがなくなるのでしょうか

    私は、いつもズボンの尻のポケットに確かにハンカチを入れているはずなのですが、 なぜハンカチがよくなくなるのでしょうか。

  • ハンカチ何枚持ってますか?

    ハンカチがたくさんあって使いきれません。 皆さんは、何枚くらい持ってますか? 普段使うものと、冠婚葬祭用とあると思いますが、普段使いであってもプレゼントで増えてしまうと使い切れず。。。 皆さんは増えたハンカチ、どうしてますか?

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

  • 白いハンカチ

    皆さん白いハンカチって冠婚葬祭以外で 普段使いますか? ガーゼやタオルではなく、綿素材ハンカチです。 回答よろしくお願いします。

  • ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

    今日、某議会を傍聴しました。 その時、登壇して発言していた議員さんが、“ちょっと失礼します”と言って、ポケットからハンカチを取り出して、思いっきり鼻をかみました。 ハンカチで鼻をかむ人は珍しいと思いましたが、こういうパブリックの場では、ポケットティッシュをゴソゴソ出して鼻をかむより、ハンカチの方がむしろスマートな方法なのでしょうか? 皆さんは、ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

  • ハンカチ

    今度男友達と映画を観に行きます。 その映画はおそらく泣ける映画だと思います。 そこで質問なんですが、ハンカチはどのタイミングで出せばいいんでしょうか? 最初からずっと手に持っておく、又はいざという時に取り出す…など。 泣くシーンになった時にごそごそ鞄を漁ってハンカチを出してるとせっかくの感動が冷めそう、 だからといってずっとハンカチを持ってるのも泣く気満々です!みたいな感じで不自然な気がして…。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。