• ベストアンサー

ハンカチ貸してくれた

かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.3

普通は貸してくれないと思いますし、貸しても返してもらわない事が普通(そのまま上げちゃう)です。 というか、軽く拭いただけでも「洗って返すよ」というのが、むしろマナーだと思いますけど。 それで「いやいいですよ」と言われればそのまま返してもいいですけどね。 ただ、それで早とちりはモテない男の入り口ですよw むしろその人にとってはそれが普通だと思っておいた方が、いらない怪我する事もありませんので。 ま、普段からそういった優しさを他の人にしないような女性であれば、もしかしたら多少は好意があるのかもしれませんが。 とりあえず、その程度では何も判断出来ません。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうなんですか。汗を拭いてそのまま返しました。 マナー違反なんですか。 そのまま返ってきたので、彼女は対処に困ったかもしれませんね。失敗しました。

その他の回答 (1)

• kita2km
回答No.1

問題は、アナタの彼女への想いはどうかですね その彼女は、少なくとも大変に思いやりのある女性だと思います そしてその彼女は、アナタに好意を寄せている可能性は大いにありますね。 ところでアナタは、他人が困っているのを見て、手を差し出すかどうか躊躇しますか?相手次第で。 アナタのタイプであろうか無かろうが、きっとアナタは手を差し出すでしょうね それをきっかけに相手の女性がアナタに好意を寄せてきたとしましょう それがアナタのタイプの女性でなかったら、アナタは彼女を受け付けませんか? それはおそらく彼女の想いの強さが係わってくるんじゃないでしょうか そして今回のアナタの場合ですが、アナタの彼女への想いの強さが関係してくると思われますね 結局、アナタは彼女に脈があれば押す、といった軽い想いならそのままに終わるでしょうし アナタが彼女を何とかしたいと思うなら、アナタが押せばその方向に進むと思われますがね....。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 思いがけず優しくしてくれたので嬉しかったです。 彼女に彼氏がいなければいいんですけど。 これだけで好意があるかどうかはちょっと分かりませんよね。可能性大だといいですが。