• ベストアンサー

ハンカチ貸してくれた

かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

noname#181629
noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

普通は貸してくれないと思いますし、貸しても返してもらわない事が普通(そのまま上げちゃう)です。 というか、軽く拭いただけでも「洗って返すよ」というのが、むしろマナーだと思いますけど。 それで「いやいいですよ」と言われればそのまま返してもいいですけどね。 ただ、それで早とちりはモテない男の入り口ですよw むしろその人にとってはそれが普通だと思っておいた方が、いらない怪我する事もありませんので。 ま、普段からそういった優しさを他の人にしないような女性であれば、もしかしたら多少は好意があるのかもしれませんが。 とりあえず、その程度では何も判断出来ません。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうなんですか。汗を拭いてそのまま返しました。 マナー違反なんですか。 そのまま返ってきたので、彼女は対処に困ったかもしれませんね。失敗しました。

その他の回答 (1)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

問題は、アナタの彼女への想いはどうかですね その彼女は、少なくとも大変に思いやりのある女性だと思います そしてその彼女は、アナタに好意を寄せている可能性は大いにありますね。 ところでアナタは、他人が困っているのを見て、手を差し出すかどうか躊躇しますか?相手次第で。 アナタのタイプであろうか無かろうが、きっとアナタは手を差し出すでしょうね それをきっかけに相手の女性がアナタに好意を寄せてきたとしましょう それがアナタのタイプの女性でなかったら、アナタは彼女を受け付けませんか? それはおそらく彼女の想いの強さが係わってくるんじゃないでしょうか そして今回のアナタの場合ですが、アナタの彼女への想いの強さが関係してくると思われますね 結局、アナタは彼女に脈があれば押す、といった軽い想いならそのままに終わるでしょうし アナタが彼女を何とかしたいと思うなら、アナタが押せばその方向に進むと思われますがね....。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 思いがけず優しくしてくれたので嬉しかったです。 彼女に彼氏がいなければいいんですけど。 これだけで好意があるかどうかはちょっと分かりませんよね。可能性大だといいですが。

関連するQ&A

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性のメカニズム

    セックスしてると 汗だくになる女性と ほとんど汗をかかない女性がいます。 疑問なのは こちら(男性)が終始腰をふり 相手(女性)は終始受け身というプレイ内容にもかかわらないのに汗をかくものなんですか?YESならそれは何故? あと、同じくらい手を抜かずにあれこれ駆使しても 全く汗をかかない女性と汗だくになるのは何が違うんでしょう? 女性の感じ方の度合いですかね? となると、全く汗をかかない場合は満足に感じてないって事になるんでしょうか?

  • 汗が大量・・困ってます。

    顔面の汗が酷いです。 鼻周りからポツポツ汗がでてきます。 夏ですから、しょうがないんだけど 一秒でもハンカチで拭わなかったらすぐに 汗だくになって、レジなどのお会計時や友達と 遊ぶときなどかなり恥ずかしい思いをしています。 最近帽子を被ると少し和らぐ感じはしているのですが、お化粧はとれてしまうし顔は真っ赤かになるし 服装はかわいくてもこれじゃあ・・ という感じです。 改善策ってないでしょうか? また、私以外の女性で鼻から汗を流している人をあまりみかけません; 皆さん人間だから必ず汗はかいてると思うのですが・・。どういった対策をされているのでしょうか? 無知な私に教えてください(>_<)

  • 見とれるとは

    職場の年上の男性の事ですが、以前別の同僚から、年上男性が○○さん(私のこと)に見とれてたよ、と言われました。見とれてたってのはどういう女性に見とれますか?何を考えて見とれるのですか?好意はないと見とれませんか?

  • 連れていきたい

    以前職場の同僚男性と話をしている時に、(私を)ご飯に連れていきたいとか遊びに連れていきたいとか言われました。これってご飯と遊びを誘ってくれて、返事をしなくてはいけなかったんでしょうか?行く行かないの返事もせずにうやむやになっちゃいました。同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 他の同僚からは、同僚男性は、○○さん(私)が可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないから、ご飯に連れていきたいと思ってるんだと思うよ〜って言われました。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 汗かき女に合う仕事

    私はとても汗かきです。 友達と買い物に行っても、クーラーがほどよくかかっているデパートの中で一人で汗をかいたりしてしまい、気になって買い物を楽しめません。 頭や首筋の汗が特に気になります。 汗かきな女性はどんな職場、職種のお仕事をされているのでしょうか? 私は以前介護の仕事をしていましたが、今の季節毎日汗だくで、仕事に集中できないくらいでした。 今はクールビズの関係でどこに言っても暑く、外出も憂鬱になってしまうくらいです。 私のような人はどうしているのかな、と気になったので、どなたか回答お願いいたします。

  • 電車内でのマナー

    カテゴリとタイトルが思いつかなかったので適切かどうか不明ですが・・・ 私(男)は毎朝通勤電車を使っていますが、満員電車内の女性がハンカチで口を覆って顔をしかめている姿を時々見かけるのです。 男性のなにかが女性に迷惑をかけているならば、申し訳ないと思うのですが、どこを気をつけてよいかわからないので、配慮しようがありません。 汗の臭いなどでしょうか?経験のある方(女性)、お教え下さい。

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。