• 締切済み

グラフィックボードが使えなくて困ってます

先日、Radeon HD 6850というグラフィックボードを購入したのですが、 電源はつくものの、画面に何も表示されません。 モニター自体のバックライト(?)はついていて、モニター側でも認識されているんですが、何も映りません。 別の出力端子でも試してみたんですが、今度はモニター側でも認識されませんでした...(パワーセービング状態になります) 考えられる原因って何ですか? また、どうすれば直りますか? 一応、PCの構成はこんな感じになります.... PC:DELL Power Edge T320 CPU: XEON E5-1410 v2 RAM:20GB ROM:SSD120GB GPU:Radeon HD 6850

みんなの回答

回答No.5

BIOS設定でグラボとオンボードなどの設定変更しましたか? 元の状態で確認して下さい

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.4

中古なら動かないかと、 10年以上前の物ですし・・・ あと、PC PCの仕様が分かりませんが、 正常品だとしても、電源容量が足りていない気がします・・・ こちらの新品をお勧めします ↓ https://kakaku.com/item/K0001127556/

回答No.3

説明書の通りにやってみてだめなら、初期不良を疑う。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

SAPPHIRE社製、AMD社最新ハイエンドGPUのAMD Radeon™ HD6870 / HD6850を搭載した SAPPHIRE HD6870 / HD6850シリーズの2製品を発売 https://www.ask-corp.jp/news/2010/10/sapphire-amd-radeon-hd6870-hd6850.html などを見る限りですがRadeon HD 6850だと 推奨システム電源容量:600W以上 となってますね。 https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/poweredge-t320/t320gsgpub-v1/%e4%bb%95%e6%a7%98?guid=guid-f0ab2f6d-89a4-41c2-a9b7-ac4444b1ff94 を見ると「ワット数:350 W、495 W、または 750 W」とありどれを搭載したモデルか?まではわかりません50 W、495 W搭載のモデルだと電源容量不足で動作しない可能性があるかも。

回答No.1

ドライバはインストールしましたか?

関連するQ&A

  • グラフィックボードの取替え

    グラフィックボードを取り替えようと思うのですが、初めてなもので分からないことがあるので質問させていただきます。 グラボをRadeon HD4770に変えようと思っているのですが今のグラボ(Radeon HD3200)とでは性能は全然ちがうのでしょうか? このPCでRadeon HD4770はちゃんと機能(対応?)してくれるでしょうか?また3Dゲームをするならメモリ増設よりグラボに重視したほうがいいのでしょうか? OS win vista RAM 2GB VRAM 894mb CPU amd athlon 64 x2 dual core processor 4400+2,3GHz グラボ Radeon HD 3200

  • グラフィックボードを増設したら音が出なくなってしまいました。

    グラフィックボードを増設したら音が出なくなってしまいました。 PCはXP.servicepack3.pentiamD.cpu2,80GHz.HD250GB.RAM1GB ビデオカードをRadeon.HD4350 512MBに交換したら、音が出なくなってしまいました。 映像は、きれいに出ています。スピーカーを抜き差しすると『ブツッ』という音だけがします。 お分かりになる方アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードが認識されない

    こんにちわ、現在サブPCのグラフィックボードが認識されなくて困っています。 状況は、グラボを挿して起動するとグラボのファンは回っていますが、画面が真っ暗のままで何も映りません。 オンボードのプラグにケーブルを差し込むと映ります。 現在までにやっていることは以下です ・優先順位をPEGにしている ・CMOSクリア ・オンボードのドライバの削除 ちなみに、グラフィックボードはGF9800GTを使いたいのですが 認識されないので、ドライバーすら入れることができませんでした。 インストールの時も間違ったドライバーや間違ったBIT数のものではなく完全に合っているものをインストールしようとしても互換性がなくインストールできませんでした。とでました。 とりあえずPC側でGPUのチップセットが認識さえすればドライバーのインストールも可能だと思っています。 マザーボード側でGFに対応していないってことなんでしょうか? それと少し気になったのが、グラボはPCIEなんですが、優先順位にPCIEの項目がなくて PCIとPEGの両方ONと、PCI,PEGしかなかったんですが、これが原因だったりするんですかね? 一応GPUカード自体はガッチリハマっていますし、ファンも回っています。 GPUケーブルも2本とも電源ケーブルにさしこまれています。 ちなみにマザーボードのドライバーは最新のようでした。 以下はスペックです OS:WIN7 ホームプレミアム 64BIT CPU:AMD A4-4020 APU WIth radeon hd graphics 3.20ghz メモリ:4G オンボード:AMD radeon HD 7480D マザボ:AMD A78 FCH 電源:800W 挿したいグラボ:GF9800GT ちなみに、メインPCはノートパソコンのため、このGPUを他のPCで正常に動作するのか?っていう検証はできません。 この問題を解決できる方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを載せようと思います。

    グラフィックボードを載せようと思います。 自作PCを作ったことは何度もありますが GPUを載せるのは初めてなので教えて下さい 値段がお値打ちのRadeon5750を買おうと思っています いまは5770の方が売れ筋ですがそんなハイスペ 求めてないのでミドルクラスにしてみました。 最近はM/BとGPUの互換性はないとのことなのですが (例えばM/Bがギガバイト製ならGPUもギガバイト製) 同じHD5750でもいろいろなメーカーがありどれがいいのか わからないので5750シリーズでよい商品を教えて下さい また悪い製品もあったら教えてください。 <使用環境> OS; Windows 7 Profecional 64bit CPU; AMD Phenom II X2 550 BE (3.1GHz) M/B: GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0 電源; ZUMAX ZU-500WX 500W メモリ: CFD W3U1333P-2G DDR3 PC3-10600 2GB*2 いまのところ、 MSI R5750-PM2D1G GIGABYTE GV-R575D5-1GD SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP

  • グラフィックボードについて

    現在、このようなPCを使っています。 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU  E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs) 【物理メモリ】2048MB RAM 【GPU】NVIDIA GeForce 8600 GTS 【OS】Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 私がやっているオンラインゲーム(テイルズウィーバー)ではこのGPU(8系?)は相性が悪いらしく、FPSがかなり低いです。そこで他のを買おうと思っています。 テイルズウィーバーはほとんどが2D描画と聞いています。 Radeon HD 2600XTというやつとGeForce 7900GSのどっちかにしたいと思います。(他にいいやつがあったら教えてほしいです。) どっちがこのゲーム動くと思いますでしょうか? あともうひとつ質問したいのですが、グラフィックボードは2つ同時につけられるものでしょうか?それとも付け替えるしかないのでしょうか?

  • Counter Strike:SourceのPC

    この三つの中のどれかを購入しようかなと考えています。 1.Gateway CPU: Core2 Quad 2.66GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: Radeon HD4850 129.800\ 2.Gateway CPU: Core2 Quad 2.50GHz [Windows Vista] RAM: 3GB GPU: Radeon HD4350 68.800\ 3.MCJ CPU: Core2 Quad 2.33GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: GMA 3100 64.800\ その前に、この三つのPC Counter Strike:Sourceに向いているのでしょうか? とくに2と3のPC。 すみません 長い質問文になってしまいました。 回答をお待ちしています。

  • オンボードからグラフィックボード増設に関しての質問

    RADEON HD 4850を増設し、モニタに繋いだところ画面には何も表示されませんでした。 デバイスマネージャを覗いても増設するグラボが認識されていない様子でした。 グラボのドライバもインストールしてみましたが駄目でした。 オンボードに繋げると画面は表示されます。 グラボ自体はファンが回っているので電気は通っているみたいです。 中古で買ったので故障の可能性はあるのですが電気が通っていて認識しないということはあるのでしょうか? やはり増設手順が誤りでしょうか? 使っているパソコンは下の通りです 型名:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4000+ 2.10GHz OS:Windows Vista Home Premium M/B:Acer F690GVM RAM:2.0GB HDD:111GB 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • グラフィックボードの混載について

    CPUはインテルコアi5で、OSはwin8のデスクトップパソコンが2台あります。 1台は息子がゲームとyoutubeを見るために使っています。 私はたまに動画を見るかインターネットサーフィンしてるくらいでゲーム等していません。 因みに息子のグラフィックボードは、Radeon HD 7470で3Dスコアは4.8で2Dならサクサク動いています。 私のボードはGefoce GT220で3Dスコアは5.3です。 RAMメモリは両方共12GB。 両方のボードが低スペックなのは理解していますが、購入時殆ど勉強していなかったのと金額的な問題でなった結果です。 質問は、HD7470のボードにGT220を追加して認識できるのでしょうか? 認識したとして、性能面のUPが望めるのでしょうか? HD7470をGT680に買い換えたほうが良いことは判って居ます。 ご助言お願い致します。

  • グラフィックボードが間違って認識される

    自作パソコンの調子が悪くなったため、マザボを交換したました。 するとグラフィックボード間違って認識されるようになりました。 指しているものはRadeon hd 7750なのですがパソコン側、AMDサイトの自動検索だとRadeon R7 200 シリーズと書かれています。 ドライバを一度消して7750のを入れようとするとエラーで勧めれなくなり、また勝手にR7 200のものになりました。 なんとか解決できないでしょうか、 よろしくお願いいたします

  • グラフィックボード使える?

    最近会社で、Windows7のPCを購入しました。デュアルモニターにしたくて安いグラフィックボードを探しています。PCの使用目的は仕事なのでエクセル、ワード、CADまたは写真の整理くらいです。 そこで、ネットで見つけたのは、玄人志向さんのグラフィックボード 『AMD Radeon HD5450 512MB PCI-Express LowProfile RH5450-LE512HD/D2 』というのが一番安かったです。しかしこれがうちのPCに合う(使用可能)かどうかがはっきりわかりません。マザーボードの型番とかもよくわかりませんので何とも言えません。ちなみにPCは『デル』です。 新しいものはだいたい出来るんだろうな~って感じで思っているのですが大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう