• 締切済み

ピーナツ最中か落花生パイか

もうすぐ千葉に行きます。 千葉のお土産を色々調べていますがピーナツ最中か落花生パイか迷ってます。  どちらも食べたことのある方特徴を教えてください。 千葉駅付近で買えるおすすめも教えてくれたら嬉しいです。 賞を取った草原の青空かな?チーズは買う予定です。

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2864)
回答No.2

ビワゼリーも名物です。 1個当たりの単価は高いですが、美味しいようですよ。 (私も千葉の親戚からもらいましたが、私が食べる前に子ども達に全て食べられ食できませんでした)

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけたら検討したいと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.1

迷わずに、両方を買えばどうでっしゃろ。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。調子が悪くであまり重たい荷物が持てないのもあります。

関連するQ&A

  • 落花生(ピーナッツ)の食べ方

    千葉県産の落花生をたくさん頂きました。 乾燥してるもので、殻をむいて、そのまま食べてましたが たくさんあるので飽きてしまいました。 だいぶ前に頂いた物もあるんですが、 乾燥落花生も悪くなるんでしょうか? もし大丈夫だったら、 落花生のレシピを教えて頂き、消費できたら良いなと 思うのですが、うちにはフードプロセッサーも すり鉢もないので、ガドガドやピーナッツバターなどは 出来ないと思います。 何か、お勧めレシピはあるでしょうか? お願いします。

  • 千葉産の落花生をお土産に・・・

    明日からディズニーシーへ行きます。 1日TDRで遊び、翌日イクスピアリでゆっくり買い物をした後、電車で東京駅へ戻り帰路に着きます。 こんな予定ですけど、「千葉産の落花生のお土産」を買うことってできますか?実家の父親に「千葉に行く」と話したら買ってきて欲しいといわれたのです。 買える場所としたら、イクスピアリ(あるのかな?)か東京駅だと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい場所を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉県(八街周辺)の落花生のおいしいお店

    千葉県(八街周辺)の落花生のおいしいお店 千葉県在住の者です。 以前に、落花生をお土産で渡してとても喜ばれたので、関西に住んでいる友人にお土産として落花生を渡したいのですが、お薦めのお店があれば教えていただきたいのです。 以前に購入したお店が個人(しかも、農家のおばあさんが一人でやっていた)でやっていたて、その方の都合かどうかはわからないのですが、お店が無くなってしまっていました。 県内に住んでいながら、お恥ずかしいのですが、どこで落花生を買ったらいいのかわからないのです。 出来れば、スーパーなどで売っている加工品(というのかわかりませんが、)ではなくて、出来るだけとれたての状態で包装された落花生を購入したいと考えています。 一応、八街またまでは車で購入しに行くことが出来るので、お店の情報をお願いします。 また、八街でなくてもその周辺でおいしい落花生のお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • そこそこ日持ちする、和風すぎないお菓子の千葉みやげ…何かないですか?

    千葉県在住です。 近々、数年ぶりに実家に帰省します。 家族(両親と祖母)と、すでに実家を出ている姉夫婦も来てくれるそうなので姉夫婦に せっかくだから何か千葉っぽいお土産を買って帰りたいのですが、何かお薦めはないでしょうか? 姪っ子が幼稚園の年少さんなので、彼女でも食べてくれそうなあまり和風すぎない、 どちらかというと洋菓子っぽい感じの物がいいかなあ?と思っていますが、何かお薦めはないでしょうか? ある程度日持ちがするものだと更に良いです。 私的には、千葉=落花生くらいしかイメージがないのですが、ピーナッツ最中とか煎餅はあんまり…です。 自分が好きじゃないからというのもありますが、最中って好きな人があまりいないというか あまり好きじゃないっていう人の方が多いような(偏見でしょうか^^;)…。

  • おすすめの海外小説

    小中高生、大学生ぐらいの人達が主人公の おすすめの海外小説を教えて頂きたいです。 ホラーやサスペンスではなく日常生活を 舞台にしたものが良いです。 ピーナッツバター、コーク、クラッカー、パイ など海外の食べ物の描写が好きです。 今まで読んだものは「スターガール」 「あの空を覚えてる」「青空のむこう」など。 よろしくお願いします。

  • クリームチーズと生クリームでできるスイーツ

    クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。 この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。 予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、 他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。 なにかおすすめなレシピはありますか? さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

  • ピーナッツ/落花生 ピンとくるのはどっち?

    じゃがいも/ポテト ホンダ自動車/本田技研 ぴんとくる/ピンとくる 等々、どっちでもいいといえばいいけれど、 しいて言うならカタカナの方がぴんとくるもの、何がありますか?

  • ピーナッツや落花生は

    便秘を引き起こすものですか? ピーナッツを食べ始めたあたりから、お腹が張りはじめました。

  • 青森のおいしいもの アップルパイ、海鮮・・・

    今月中に青森県を2泊3日で旅行します。 初日の夕方に弘前に到着、レンタカーで岩木山麓に宿泊 2日目は鯵ヶ沢経由で十二湖へ、そして深浦に宿泊 3日目は15時くらいに新青森駅で車を返却します。 旅の目的としては美味しいものを食べることと、自然な景色を見ることです。文化的なもの(資料館や街並みや城跡など)はあまり興味がありません。三内丸山遺跡はすでに行ったことがあります。 そこで質問したいのは、お薦めのアップルパイと海鮮料理を教えてく ださい。 りんごのお菓子は弘前が有名ですが、弘前の滞在時間が短いのでちょっと無理かなと。上記の旅程のうち、美味しいアップルパイが買えるのはどこでしょうか。好みとしては、①りんごが崩れてなくてシャキシャキした食感が味わえるもの、②生地にマーガリンなどを使ってなくてバターで作ったもの なんですが、①と②が両立している商品はなかなかないと思いますので、優先するのは①のりんごのシャキシャキ感です。洋菓子店のでも、製品化されたお土産品でもよいです。(ただ、気になるりんごなどは全国どこでも買えるので、現地で買う意味があるかどうか・・・?なのです) そして海鮮料理なのですが、鯵ヶ沢から深浦に向かって、ヒラメ丼が有名ですが、口コミを調べると「柔らかくてヒラメの歯ごたえが感じられない」などの意見があるので、食べるべきなのか迷うところです。これは食べる価値ありと思われるものがあれば教えてください。その他、マグロや他の海鮮でもここのは美味しい!とお薦めがあれば情報お願いします。 道の駅は入りやすいのでそれが美味しければよいのですが・・・。 また海鮮に限らずお肉でもこの地域ならでは、というお薦めがあればお願いします。深浦牛って美味しいのかな・・・? 3日目は深浦から北上して新青森まで、ランチにお薦めがあればお願いします。ここで弘前によってランチとアップルパイを達成できるかな、とも考えるのですが、時間的に可能なのかちょっと迷うところです。 それから観光のことなのですが、自然の景色を見るのには興味がありますが、あまり体力を使うのは無理なので、今回は十二湖の青池だけ見たら退散するつもりです。でもドライブ中に見られる景勝地などでお薦めがあれば教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、わかることだけでも情報いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 千葉駅から成田空港経由で酒々井アウトレットへ行き方

    千葉駅→成田空港→酒々井アウトレット→成田空港の日程を組んでいます。 (11月の土曜日) ★空港第2ターミナル発アウトレット行き9:35(もしくは10:05)のバスに乗るには何時に千葉駅発の空港行JRに乗ればいいでしょうか?そもそも千葉駅→成田空港への本数ってあまりない?かかる時間や金額も教えてください!! ★千葉土産は成田空港でも買えますか?酒々井アウトレットでも買えますか?(みそピー?とかピーナッツものや千葉ならではの物) いつも頼らせていただいています!不慣れな地なのでよろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう