• 締切済み

千葉産の落花生をお土産に・・・

明日からディズニーシーへ行きます。 1日TDRで遊び、翌日イクスピアリでゆっくり買い物をした後、電車で東京駅へ戻り帰路に着きます。 こんな予定ですけど、「千葉産の落花生のお土産」を買うことってできますか?実家の父親に「千葉に行く」と話したら買ってきて欲しいといわれたのです。 買える場所としたら、イクスピアリ(あるのかな?)か東京駅だと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい場所を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.2

東京駅で駅の外に出れるのでしたら、八重洲口側の大丸で手に入るんじゃないかと思います。東京駅構内にもあるのではないかと思いますが、ちょっと思い当たる場所がありません。 あとは、宿泊地がどこか分かりませんが(舞浜周辺?)、京葉線で一駅千葉側に行った「新浦安」の駅の目の前にダイエーがありますので、そこでは売っていると思います。

kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございました。結局イクスピアリの成城石井で普通のピーナツを買ってしまいました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

大きなお世話かもしれませんが、ご注意。 千葉産の落花生! 一昔前までですね。今は県産のものは少なくなっています。 買う時に、県産のものかどうか調べましょう。 輸入元中国、発売葉県なんてこともあります。 ほかの食品も、原材料を近隣諸国から輸入に頼っているのがほとんどです。

kunikunichan
質問者

お礼

そうですかぁ、、、 皆様のアドバイスをお待ちして買う際に注意したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉のお土産

    千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

  • 東京駅に落花生って売ってますか?

    今度の土曜日(10/22)に幕張に行きます。 お土産として落花生を買って帰ろうと思うのですが、 幕張周辺で落花生を買えるところってありますか? ただ購入する時間をあまりとれないので、 新幹線に乗る前に買えたらいいなと思い、 東京駅で買えるところがあれば教えてください。

  • ピーナツ最中か落花生パイか

    もうすぐ千葉に行きます。 千葉のお土産を色々調べていますがピーナツ最中か落花生パイか迷ってます。  どちらも食べたことのある方特徴を教えてください。 千葉駅付近で買えるおすすめも教えてくれたら嬉しいです。 賞を取った草原の青空かな?チーズは買う予定です。

  • ディズニーシーのお土産

    こんにちは。 ディズニーシーのお土産はパーク内でないと買えないのでしょうか。 ずいぶん前の記憶ですがランドの方には入場口の外にお土産屋さんがあったと思うのですが。 イクスピアリに行けば買えますか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーストアの商品について

    東京に旅行に行きます。 友人からお土産を頼まれたのですが、ディズニーストアの限定商品が欲しいと言われました。 TDRとスカイツリーに行くので、イクスピアリの中にあるディズニーストアとスカイツリーの中にあるディズニーストアを見ようと思うのですが、ディズニーストア限定商品って何があるのでしょうか? TDRのものでは無く、ディズニーストアにしか売っていないものがあるらしいのですが…。 イクスピアリのディズニーストアもスカイツリーのディズニーストアも初めて行くのでよく分からなくて…。 友人も詳しくは分からないそうです(本か何かで見たものだそうでよく覚えていないようです)。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • 千葉県と言えば何を思い浮かべますか?

    千葉県と言えば何ですか? 私は生まれも育ちも千葉県です。 定番の「東京ディズニーリゾート」、「成田国際空港」、「落花生(ピーナッツ)」 以外で答えてもらえると幸いです。 マニアックなご回答も待っています。 皆さんの千葉県と言えばを教えてください。 沢山のご回答よろしくお願いいたします。

  • 千葉で遊ぶところ、ありますか??

    ディズニーリゾート以外で、千葉で遊べるところありませんか?? 明日千葉で遊ぼうと思っているので・・・・ 買い物でも、水族館でも、なんでもいいのでオススメの場所を教えて下さい!

  • 千葉駅近くのいちご狩りができる場所

    今週末、千葉に用事があり神奈川から友人と1歳の子を連れて1泊2日の旅行することになりました。千葉駅近くに宿泊するのですが少し時間があきそうなのでいちご狩りに行きたいなと思います。いちご狩りじゃなくてもブルーベリーとか落花生(さすがにないか。。)でもいいです。 車ではないので電車かバスでなるべく近いところにいちご狩りができる場所あったら教えてください。 ネットでいろいろ調べてみましたが車で行くようなところしか出てきませんでした。。 また千葉駅近くで子連れでも楽しみながら夕食のできる場所をご存知でしたら是非教えてください♪

  • TDLから千葉県市川市への行き方。

    今度、TDRに行くのですが、所用があり、舞浜駅から、千葉県市川市にJR(電車)で行きたいと思っています。 電車でどう乗り継げばいいのかが分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。