• ベストアンサー

空き地の使用

不動産会社の支持で家の解体が行われ、石がゴロゴロころがっている空き地があります。 ロープも張ってない、売地とか私有地とか立ち入り禁止とか、何の看板も立っていません。 こういう土地は所有者や管理者のない土地とみなされて自由に車を駐車させてもよいのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>こういう土地は所有者や管理者のない土地とみなされて自由に車を駐車させてもよいのでしょうか。 だめです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

所有者や管理者をあなたが特定してない、というだけなのでダメです 必ず所有者がいます 法務局で調べることができます

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 隣の空き地に駐車してあったので疑問でした。