• 締切済み

ウクライナ戦争

ウクライナ戦争を引き伸ばしているのは米国ですね。 (実はもう終わりが見えている戦争) プーチンは嘘?や何もかも世界に向けてよく発信する感じだが、 これは作戦がうまく行ってないから世界にSOSを発信しているのである。 今すぐに米国やどこかが調停して上げればいいのだが、 勢いがある感じのウクライナが反対するでしょう。 その時は簡単。じゃあもうウクライナを支援するのは止めると言えばいいのだから。 なーんの心配をする事はない。 ですよね?

みんなの回答

回答No.6

もう、そんなことを言ってる場合ではありませんね。 ポーランドにもミサイルが落下して、死者が出ています。 ロシアがこの国境付近にミサイルを撃っているのは明白で、ウクライナ は迎撃ミサイルで対抗しています。 この戦闘が拡大すれば、ヨーロッパ全土からアジアまで戦火に見舞われ ることになりますよ。 全然終わっていないし、拡大しているじゃありませんか。

hirokisake
質問者

補足

首都を陥落させてウクライナを簡単に降伏させるつもりでいたロシアですが。 単独ではNATO軍にはかなわない事がわかり、 そして中国等の仲間もいない事がわかったロシアが今論理的に考えられる事は、 通常弾頭のミサイルでウクライナの生産力をどこ迄低下させると、 再進撃によるウクライナの占領が出来るかです。 しかし、ミサイルも戦力も足りない感じの状況では? 誰かが救って上げなければ可愛そうです。

• siege7898
回答No.5

質問ではなくて意見表明のような感じですね。 まあ心配いらないんじゃないでしょうか。

noname#253661
回答No.4

一泡吹かして有利な停戦に持ち込もうとしてる姿にしか見えませんのですが? ↑ 一泡吹も二泡も三泡も吹かすも繰り返して失敗してますけど 今のロシア側の攻撃(橋爆破報復)は逆にウクライナ人は、何故か余裕があるように見えて、我が領土からロシア軍を必ず追い払ってやるとの戦闘意欲を強く感じますね。 ウクライナにとって、停戦は敗北です。

回答No.3

いやいや、これまでの経緯を見ればわかるでしょ? 一つだけ、プーチンは有言実行してます。 如何なる停戦も応じずロシア軍侵攻継続です。 侵攻と言うより攻撃ですね。 プーチンが大統領に居座り続ける限り、西側が何をやっても今まで通り、停戦は有り得ません。 ゼレンスキーやその側近らは西側の誰よりもプーチンやロシアを知っている。 だから、必死に西側からの支援を要求しているわけです。

hirokisake
質問者

補足

当初のプーチンは首都を攻略して一気にウクライナを降伏させようとしたんですが、 何故か撤退したんですよ? ウクライナのインフラへの断片ミサイル攻撃なんては、これがロシア軍攻撃継続? 昔の日本が考えてうまく行かなかった、 一泡吹かして有利な停戦に持ち込もうとしてる姿にしか見えませんのですが? 回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

>ウクライナ戦争を引き伸ばしているのは米国ですね。 どうでしょうね。 ウクライナやアメリカがロシアを刺激するような事をしてロシアが侵攻してしまった面もありますね。アメリカが武器の供与などをしている結果、戦争が長引いているとも言えなくはないですね。 まぁどんな理由があれ侵攻してしまったロシアが悪いのは確かです。 アメリカは11月に中間選挙があるのでその結果次第でしょうね。 共和党が勝てば何処かで停戦を持ちかける可能性はあります。

• NOMED
回答No.1

天才ですね