• ベストアンサー

主に日本の酒関係の伝説

主に日本の酒関係の伝説 酒そのものでもいいですし 酒器に関するものもいいです 一応日本のじゃなくてもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼しました。 https://www.izumo-kankou.gr.jp/13946 https://nasumo.jp/shop/4808/ 此方はいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 酒呑童子 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E5%91%91%E7%AB%A5%E5%AD%90 どうでしょう。

A_rche
質問者

補足

お酒と酒器でおねがいします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒と歴史(日本史)

    ヤマタノオロチの伝説を読んでいて、「このお蛇さん、お酒で失敗したんだ。」などと笑いころげているうちに、そういえば、私も「お酒で失敗した」こともあるし、「大失敗しかけたこともあるなぁ」などとほろ苦い想い出にふけりながら、ふと、「お酒」が、日本の歴史を変えたなんてことはあったのだろうか???なんて……。 3点教えてください。どれか一つでも構いません。 1 日本史で、「お酒」が最初に登場するのは、何でしょうか???史実でなくても構いませんが、「おそらく史実じゃないかと思われる」というもので。 2 「お酒で失敗した。それが日本史を変えた。」という事例を教えてください。 3 同じ事件・事例になるかも知れませんが、「お酒をうまく利用した。それが日本史を変えた。」という事例を教えてください。

  • 日本の伝説 なにがありますか?

    語学の学校に行っています。 日本の伝説を1つとりあげてスピーチで紹介するんですが、 なにがありますかね?  史実や昔話じゃなくその中間ぐらいで、 いろいろ挙げてくださると助かります。 かぐや姫とか、七夕伝説、日本神話ぐらいしか思い当たりません。 それでもいいのですが色々考えてから決めたいと思いました。 ちなみにこの前発表した南米の生徒はエルドラド伝説でした。

  • 不死鳥に関係する神話や伝説を教えてください。

    不死鳥に関係する神話や伝説を教えてください。 出来れば日本語と英語で書いてもらえると嬉しいです。 もちろん日本語だけでもOKです。

  • 鬼は日本だけの伝説ですか?

    鬼は日本だけの伝説ですか?

  • 植物関係の伝説

    植物関係の伝説を知りたいです。植物そのものでもいいですし、花器に関するものもいいです。教えてください。

  • 日本の伝説的な女性は??

    架空でもいいので、日本の伝説になっている女性を調べています。 例えば、 鬼子母神、八百比丘尼、橋姫・・・般若?天照天神?? とてもわかりにくくて申し訳ないのですが、 「日本/ちょっと怖い/女性/伝説」などのキーワードからイメージする人物(?)を探しています。 できれば、今も神社なんかに祀られてたりするといいのですが、自力で思いつくものがこれくらいです。 どなたか「これは?」というものでもいいので、お力をください。。

  • 日本の伝説など

    カテゴリー違いであれば、申し訳ありません。 日本の伝説や神話、歴史、民俗話などで、ヨーロッパの「狼男」のように人間が動物に変身するような話はないでしょうか? 昔話だと「鶴の恩返し」を思いつくのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 伝説の勇者の伝説 コミックについて

    「伝説の勇者の伝説」のコミックを買おうと思うのですが、 (1)「なんとなく伝説の勇者の伝説」 (2)「伝説の勇者の伝説」 (3)「学園伝勇伝」 (4)「真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説」 (5)「伝説の勇者の伝説 Revision」 と思ったより種類が多くて出レを買えばいいのかが分かりません。 (1)は小説と同じ絵柄のようですが・・(1)と(3)と(4)は番外編か何かでしょうか? 一応(2)が原作沿いだと思ったのですが(5)も原作沿い・・? これらの本の詳細を教えてください。 ついてに(1)(3)(4)にティーアは出ますか? 宜しくお願いします。

  • 飲みやすいお酒を教えて~

    コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

  • 日本人はどうしてお酒に弱いのでしょうか?

    日本人はお酒に弱くすぐに酔っ払ってしまいます。 縄文時代の昔からお酒を飲んでいるはずなのに、どうしてお酒に弱いのでしょうか? お酒好きの民族なのに、お酒に弱い理由がわかりません。 何千年経ってもお酒に強くならないのはなぜでしょうか?