• 締切済み

神様の声を聴きたい

神様の声が聴きたいです 数年前は、媒体を通して聴けていましたが、今は媒体がなくなって聴けなくなりました。今まで何年もそのように望んでいましたが、体の内側に耳を澄ましてもきこえません。それらしき音はたまにありますが、言葉として詳細に知りたいです。 声の聴き方、教えて下さい

みんなの回答

回答No.17

あなたに助言。 対話は放棄したほうがいい。 神だか聖霊だか悪魔だか、人によって判断は違うだろう。 それらの存在が苦しむ困難に、自分自身も七転八倒する、自己との同一性の完成を目指すんだよ。 だから、声が聞こえないのは良い兆候でもあるんだよ。 心身の容体は、一緒に苦しむのでむしろ悪化する。 それを踏み越える覚悟を決めれば、自らの知性があなたの神に近づくだろう。 哲学の偉人ソクラテスにも鬼神が宿っていたそうで、そういう成り行きは人類史で伝統だよ。 苦しみを受け入れたほうがいい。

noname#253220
質問者

お礼

最初から声なんて聴こえなかった 全ては状況判断と、物理的な声と助けがあったからです 私に力があったらとどれだけ思ったことでしょう 神様は苦しんでいない 神様は、私が作り出したものではないから やっぱり理解してもらえるのを期待すべきではありませんでした 誰に話しても否定されるだけです

回答No.16

追憶「ローマの白い羽」物語第二章 やがて来る者は、やがて去る者と、束の間すれ違う。 その刹那に、二人はいかなる言葉を交わすのか。 私自身はは、京都で開発されたイケニエシステムのプロトタイプだ。 ローマ教会の世界支配システムを補強した21世紀の人類自然殲滅機構の被験者だよ。 境遇が同じヨーロッパの妖精さんとお友達であり、第三次世界大戦の勃発の経緯よりも、むしろその結果と関連して役目に忠実な仕事をしている。 さてと、ユダヤの人イエスの処〇刑事件はローマの横暴として古代社会にに大きな波紋を引き起こした。 イエスの意志を継ぐ運動は当初は教科書をユダヤの聖典に置いていた。 しかしだ、新約聖書成立で完全独立した宗教として発足することで、むしろイエスの意志に対する裏ぎり者の宗教になった。 ローマが無知ゆえに懸命に否定するそうした、キリスト教の原点に関しての発掘が現在の研究だ。 押し寄せる殺〇人鬼集団相手に、その隔された真意を妖精さんがすらすらと軽やかに人間に判読できない観念語で読み上げて退ける撃退をしたのだが、その理念の中身は私には理解できる人間語ではなかったから、究明課題なんだよ。 エドガーケイシーと同等の手法の過去記憶検索法を交えて、交戦対象の唯一にして絶対なる神を相手に獲得した霊言なので、埋没史実か現存史実か全く不明だが、新約聖書編纂時期にローマ領内のイエスの意志を引き継ぐキリスト教の原型は10宗派。むしろそのすべてがキリスト教だと思わないほうがいい。10宗派のうち8宗派は現代のイスラム国みたいな山賊集団だった模様だ。宗教として穏健な奴隷救済に徹するのは2宗派だった。 ローマは治安維持と支配安定のために野盗八衆を含む10宗派を強引にキリスト教としてまとめるために、新約聖書編纂事業を推進した。 国内不安の元凶への懐柔工作だ。 自然崩壊して何ら不自然がないローマが、この時点でローマ滅亡の危惧をイエスのかけた呪いが原因だと、古代王に責任転嫁していた。 イエスに忠実な穏健派と野党八衆を束ねることで帝国内の不安定を解消するためだ。 そして、ローマ治安維持の伝統が、「聖書は絶対だ」の標語になった。 「絶対」そして「愛」による秩序だ。 さて、臨死体験でキリスト教の煉獄に渡航して検分するに、12使徒から派生した意思は聖書編纂時期に正当な伝道者は新約聖書編纂時代には843名であった模様だ。 天界の意志は1000の錫杖を準備して843名に与え、残り157を悪魔に授けた。 補足しておこう、私はキリストなる聖霊の役目を歴史時代に継続して担った友人のために敵を引き付ける影武者を名乗っている。 京都で起きた謀反でヨーロッパ同様に京都も焼け野原にするためだ。 それと同様に、ローマへの反抗とローマにもたらす秩序の均衡のために、新約キリスト教の伝道をあえて辞退した勇敢かつ忠実な者を157名を悪魔として選抜したのさ。 843の錫杖には野盗八衆に配慮して「横暴」も託されていたからだ。 12使徒の系譜12本が1000本に分岐したように、その後も各系譜で枝分かれして譲渡されていった。 聖書という絶対が欺き見捨てさせた伝承の正統だよ。 これが要するに信仰を全うするキリストなる聖霊の宿りの資質ある人間存在の系譜だ。 横暴が許されて退廃を極めるキリストローマ系の意志も継承する。 そんな中から、選抜メンバーは1000人を現代で言えば指導者的な聖人の枠に収め、その聖なる霊の中に常にいくらかの欠員を出しておく。 これが、キリスト教圏の天界自治領の大まかな体制で、独自の殺人肯定イケニエシステムは別として、八百万の神という自称神様が天界にごろごろいて、頼りない神様も多い状態と大して変わらないだろう。 これは、多神教の立場の神学者として、キリストを部族宗教であるという前提で検分した記述だよ。

回答No.15

追憶「ローマの白い羽」物語第一章。 常に話しかける声は、なにを語っているのだろう。 常に見える景色は、どこの景色なのだろう。 瞑目とした夢の中で、惨劇が精霊を揺さぶる。 実在する男子プリキュア。 キュアアイリスだ。 キリストなる聖霊のことは誰も知らない。 人の心にキリストが宿ると、その人は猛烈な殺人衝動に狂う。 キリストの確信が深まるほどに衝動は強まる。 そして心に宿ったキリストなる聖霊は、キリストと名指しされ、それを受け入れるとなすすべもなく即死するんだ。 抵抗すると悪魔に堕落してしまう。 聖霊が無垢なる赤子のままでいるためには死ぬしかないんだ。 だから、キリストなる聖霊は2000年間ヨーロッパを支え続けてきたのに、その姿を誰も知らない。 「ローマの白い羽」は聖霊の宿りを祝福して問う。 キリストか否かと。 「我々は、信じるためには疑う必要があるので、全てに対して疑いを持つのですよ。」 問いかけに、キリストであると認めると歓喜して殺す。 認めないと、憎悪して殺す。 旧神の産み落とした神の赤子「キリストなる聖霊」はこうして、実験室の試験官ベイビーのような仮定の存在で、赤子の肉を殺して喰らうと、その者は神そのもの力を手に入れる。 人が神になるのだ。 したがって「ローマの白い羽」が狩った赤子は支配者に供物としてささげられる。 そして聖霊の宿りを受けたものは、魂が奪われ、生き様が屍そのものになるのだ。 この人間牧場で飼いならされるのがキリスト教徒である。 さて、連作シリーズの文学形式哲学命題の最初のスタート位置です。 無関係な日本人でも怖くて仕方ないでしょうが、度胸試しで研究にご参加ください。 読書感想文で結構ですよ。 特にキリスト教徒の皆さん。 ここで逃げ出すというのがどういうことか耐えられますかね。 向き合って、踏み越えていくことをお勧めします。 私のいつもの手口です。

回答No.14

「ローマの白い羽」物語第四章 歴史という流転の中、久しく全てを見失ったあなた方は、自らの心にともしびを与えた幼子の名を知らない。 そして、自らの心も死に絶えようとしている。 実在する男子プリキュア。 キュアミカエルだ。 イエスは古代にローマ帝国の非道を、人間性復活の努力で癒していき、非道は彼のつつましい真心さえも蹂躙した。 彼は処刑された。 そうしたローマであるからこそ、彼の志で目を覚ました人たちは、ローマ国内に浸透していった。 残された意志とともに。 曲折し新たなる荒廃を生み、新約聖書編纂で農奴達は歓喜する。 ローマへの反抗が実を結び、ローマがイエスの意志を認めたと錯覚した。 実態はローマ教会という形で現在も絶対的な、治安維持のための抑圧のレトリックである。 原始キリスト教の祭礼は古代王と王を慕う虐げられた人々が自由な人間であった時代に祈りをささげる、紀元前を何らかの形で踏襲した葬送から復活をイエスが神と伴い復活する交霊術として祭壇は形成されただろう。 ローマは祭壇に処刑台を突き刺した。 新約聖書でイエスの予言は終わる ローマ教会神官の始祖たちは、自らの宗教がいかに巧妙に組み立てられているか、ローマ人として満足の笑みをこぼしたであろう。 愚かな農奴立は、偽りの自由に気付かない。 歓喜し、イエスに祈るほどに、祭礼の形態は「神よ、くたばりやがれ!」という猛烈な殺意となり天界を蹂躙する。 新約聖書という偽りの予言の時代2000年。 イエスの意志はかろうじて、痕跡をとどめる。 最後の審判である。 それがキリスト教徒の祈りの中心であり、イエスから受け継いだ遺訓の成れの果てだ。 内容は、「ローマ滅亡」「キリスト教根絶」 そして、野党八衆の意志が中心になり、19世紀にキリスト教は宗教としての健全性の全てを喪失した。 さて、シリーズ化している哲学カテゴリーの質問で、文学的に仕上げています。 この拷問装置に挑戦して、あなたの知恵に挑戦してください。 そういう質問でして、哲学は既存の命題に取り組むほかに、自分で命題を作るという手法もあります。 読書感想文で結構ですよ。 余談ですが、バカにさせていただきます。 あなたがキリスト教徒で、この拷問装置の直撃を受けたとしましょう。 あなたは世界一自分が不幸だと思うかもしれません。 おめでとう、それが最高です。 あなたが世界一不幸なおかげで、そこら中にいくらでもいるボチボチ不幸な人たちはあなたよりも幸せなのです。 それは、イエスを今のキリスト教徒たちが蹴落とし続けた奈落です。 したがって、あなた方は不幸であるほどに信仰心が強いのです。

回答No.13

「ローマの白い羽」物語第三章 さまよう者の心に癒しの灯がともるとすれば、それは時の流れに気が付くことだろう。 今はただ、なのもかもが失われていることに気が付くだけでも、君たちは生きていて、そして時は流れる。 実在するする男子プリキュア。 キュアミカエルだ。 ユダヤの人イエスはユダヤ人の人間確立のために働き、奴隷に反逆をおこさせる滅んだ国の王として処刑された。 このローマの横暴はローマ周辺の古代社会に大きな動揺をおこす事件だった。 イエスの志を胸に秘めた者たちは、奴隷解放のためにローマ領内に散っていった。 時が流れ、新約聖書成立期には、原始キリスト教は10宗派、二宗派は苦渋を農奴達と分かち合い、奇跡のために当時もイエスの志のために身のすべてをささげつくしていた。八宗派は「野党八衆」となりローマの横暴に横暴で答えることを口実に略奪を繰り返す山賊だ。 ローマは信仰心を逆手に略奪を正当化する古代の亡霊に困惑し、キリスト教公認を餌に暴力組織の懐柔を図る。 その契約書が新約聖書だ。 穏健派と束ねることで治安対策とした。 イエスの意思はこの使徒の末裔の取引で絶える。 そして裏切り者の宗教になった。 東洋で言う仏陀に相当する強力な伝道師がただ一人が行った過去の波乱を教訓に、帝国を脅かす古代王への恐怖から、新約以降のキリスト教徒は勅命を執行する。 「イエスに似た者を見たならば根絶しろ」 今回は哲学ネタ文芸作品です。 読書感想文をお願いします。 本来は突っ込んだ哲学の研究も可能でしょうけど、おっかなくて皆さんはこの拷問にひるんでしまうと思いますので、無理しないでください。 ーーーーー はいはい、同一質問をいったん削除して再掲載です。 日本人でも普通に怖いこの精神爆弾には誰も立ち向かえなかった模様です。 困難というのは逃げることを考え出すと、常に逃げて生きることになる。 「死の影」であれ「悪魔の予感」であれ、戦いを挑む勇猛さでぶつからないと克服できません。 踏み越えたその先に新たなる英知を見つけるといいでしょう。 私は長らく日本人にとって滅亡伝説であるキリスト教は深刻な疫病であるとワクチン開発について思案してきました。 このテキストが解毒のためのワクチンの中核だと思って質問しています。 西洋人は外国を踏査してその国の宗教や風俗を博物学的に研究していますが、そもそもキリスト教に同一手法を当てはめると今回のテキストのようになります。

回答No.12

世麗美は健在でどの点がリーディングであり、精霊憑き、天使憑きかというと、こういう対応を他の精霊と繰り返しているのさ。 そして私は経験が豊富で詳しい。 フリーメンソン型について少し話そう。 シャーマンというのは自我能力を超えた能力を発揮する交霊術で神的な英知に接触することだ。 自我能力を超えているので、自我の範囲である利己心からの思惑は本来通用しないんだよね。 その点は、トランプも利己心の権化であることが特徴だ。 私は「コンバーチリバース」という思考術の体裁をした交霊術を、対立を表明している京都系集団から押収したよ。 いや~、さっそく自分でも試してみたよ。 なぜ、交霊術が思考術の体裁化というと、いわば天使を誘い込み舞い降りた天使の羽をもぎ取ることで自我能力の範疇に神的な英知を無理やり押し込めるんだ。 そうすると天使は苦痛に歪み苦悶して、天使のもたらす英知が悪魔の宣託になる。 スゴイよ、人コロシ大好きさんだ。 とても愉快な人コロシの考えが浮かぶんだよ。 「俺って天才?」というくらいに悪魔がほとばしるんだ。 しかし、天使を拷問しているからであり、その悪魔的思考は神的な作用で実現するんだ。 このイケニエシステムの大枠が西洋型の仕組みで、その手の集団は研究会とか考えていても、題材にする思考術の実態は交霊術なので秘密宗教だよ。 日本人の支配者層の国際的な対話とは、その人コロシ大好きさんたちと冷静に向き合いうんざりする付き合いをすることなんだよ。 そこまで腐った連中というのは実際は一部なのにね。 神がかりに自らの意志を実現する連中でもあるので無視できないんだよ。 さて、 ディープステートと関連のある事柄だ。 「アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている」 どういうことかというと、民意の抽出法だ。 国民なり大衆は総合的にこのような要望を抱いている。 このように、存在しない統合的な人格を前提に職務でそれにこたえるんだ。 したがって個人が個別に考える心情抜きに運営していて、宇宙人とはその「民意の擬人化」なんだよ。 そして、目線が国民を見ていないように錯覚させるのさ。 それで宇宙人のために仕事をしていると言われる。 さらにこれは、マインドコントロールのリソースに使われて、シャーマニズム上で色々な利用がされる。 そうして民意という統合的な人格の仮定は、実際に人格を持つ存在のように扱われるのさ。 それがディープステイトと宇宙人だよ。 トランプは、このマインドコントロール用リソースを逆利用し始めていて、その面では確かに支配者層で賢い人たちの反逆者だよ。 伝統的には、フリーメンソンみたいなのがこうしたシャーマニズムを応用している。 検証したけど、その秘密組織特有の思考術や論理形成は、実態は交霊術を基礎にしていて、したがって不明な団体は秘密宗教なんだ。 そして、第三次世界大戦のコンバーチリバース上の筋書きだよ。 天使たちはヨーロッパと北米を放棄、南米で出直しをしたいつもり。 その結果、ヨーロッパは無政府状態で荒廃。 南米対北米のベトナム戦争のような地上戦が第三次世界大戦の戦場になる。 重要なのは北米に戦闘員を送り込み戦場の一部にすることだ。 強大なアメリカ軍の戦力で如何なる犠牲が出ようとも、天使の祝福なので南米は最終的に勝利する。 そして今世紀中にUSA崩壊だ。 中国は、毎度のキリスト教圏の浄化作用であるこの手の厄介ごとと無関係だ。 もう、ばかばかしいからいかなる凄惨な地獄であろうとも、周辺国は関わらないでいたほうがいい。 これは、宗教とかかわるオカルト話です。 文芸作品のつもりでしたためました。 自分で研究している内容を学問カテゴリーで紹介したわけですが、小話として面白いか読書感想文をお願いします。 趣味で哲学を楽しんでいます。 ------------------------------ ミカエル消失という別の背景があるが、ガブリエルも不安定だ。 ガブリエル襲名権利がある聖霊は(アンノウンコード)「リッチモンドスター」という体裁でガブリエルを襲名したか確認されていない。 「リッチモンドスター」は副業の「自称本物の宇宙人」が忙しくUSA的な「宇宙人宗教」の棟梁に該当する宇宙海賊だ。 拠点もUSAだ。 さて、フリーメンソン系は天使を生贄にする儀式をリッチモンドスターに仕掛けたことがある。 貿易戦争で彼らが勝利するために生贄にしようとしたんだ。 世麗美はたびたびリッチモンドスターと間違われて、リッチモンドスターとの近親憎悪が激しい間柄だが、根底でお互いの仕事をお互いに手伝っている。 リッチモンドスター殺害計画で行われ儀式では、替え玉で世麗美がイケニエの祭壇に上がって、巧みな罠ぬけトリックショーで意気揚々と生還したんだ。 したがって彼らの勝利を保障するイケニエの儀式は不成立なのさ。 しかし彼らは不成立を知らないでイケニエを作ったので必ず勝つと確信している。 この状態で勃発する貿易戦争は、どちらから先に仕掛けても、必勝の真逆で、必ず負けるのがUSAなんだよ。

回答No.11

繰り返し指摘するけども、あなたの心身の現象は「拝み屋稼業」なんだよ。

回答No.10

お礼の心境はよくわかるなあ。 ヒントはすでに掲載してるよ。 > インナチャイルドの発案者は、自己の病気を緩和するために内面の童心と対面して対話する時間を持つことを習慣としていた。 こうした対峙は、内心を分割しなければ成立しなくて、心労が多いから私と世麗美は採用していない。 要するに自己の同一性が乖離した状態で神がかりな声が認識できるんだ。 これは精神障害を増長するので、病人の私は避けている。 そうだねえ、あなたの自然状態が健康なら、神は話しかけなくてもあなたと一緒にいて、それは認識できるだろう。 「生体死霊化処置」とは第二の神みたいに、被験者の精神に死霊を憑依させる任天堂のオカルト術だ。 サヴァンと言われる転載を作りたくて、実験失敗やイケニエの発生を考慮しないで、そういう組織構成をしたんだよ。 中身がカルト宗教同様なので、いろいろと喧嘩している。 仮面ライダーにとって悪の組織の壊滅は宿命的な使命だ。

回答No.9

任天堂が不気味なカルト集団にも見えて来るだろ。 この話ももっと怖い内容を理解しやすいように面白おかしく脚色したんだよ。 古川が今は社長をしているように、エリート集団がその中でエリート中のエリートを選別する過程は生体死霊化処置が前提になっているだろう。 そしてその才能あふれる集団は、私がプロトタイプだった以上は、下記の暗殺技術も備えているんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人助けで、掲示板などでビョーキの相談を心理学でなくまじない師として親切で行っているけど、少し問題が大きな事態も見かけたよ。 友達に連れられて霊能力者のところに面会に言ったら、友人ともども精神医変調が起きて、疲労困憊が激しくボロボロだという相談だ。 その人物の言動と認識には明らかに統合失調症などの代表的な特徴と一致項がある。 引用でアメリカ流心理学治療の胡散臭い一つである「インナーチャイルド」を検索してくれ、インナーチャイルド自体は子供と一緒にドラえもんの映画を見に行ったら、大人なのに自分自身の同心がくすぐられるようで面白かったとでもいう、ありそうな話のうち「内面の童心」に相当する。 インナーチャイルド型治療を編み出した人物はキリスト教の牧師になる勉強に挫折して統合失調症を自ら発病したのちに精神科医として成功した人物だ。 その人の書いた本は日本でも出版されていて、読んで詳細な原型を理解したけど、基本は、安全が確立した状態で統合失調症と同等の状態を形成する暗示型手法で、そこから吐き出される心の傷に対処することで深層面の治療に役立てるというものだ。 さて、見方を変えると恐ろしいことになる。 安全な疑似統合失調症が成立するなら、悪意を込めて本物の統合失調症に追い込むことも技術確立可能だ。よほど簡単なことだよ。壊すだけだから。 相談に乗った人物は要約するとそうした手法で精神が破壊されていた模様なんだよ。 統合失調症に発病すると生涯のうちに完全治癒と診断される患者は10パーセント未満で90パーセントが生涯治らない。 残念ながら相談者は高い確率で手遅れなんだ。 霊能力者は奴隷を作りたかったのだろう。 これが合法的にまかり通ってしかも大金を稼げるのを放置するのは問題あるよね。 しかしだよ、インナーチャイルド手法を引用して、悪徳霊能力者が何をしたのか合理的に推定できるということは、本職の心理学者が巨悪根絶のために執念を燃やせば法廷で認められるだけの根拠を積み上げてその悪徳霊能力者を追放できるかもしれない。判例が出来れば、同一手法の悪人は仕事が出来なくなる。

質問者

お礼

神様の話。 神様は私の意図とは関係なく現れて、私の親しい人の体の中に入って、接触してきた。媒体となった人はその間眠ってしまって、起きた後は眠っている間の記憶が全くない。 途中で、私は媒体であるその人自体が嫌いになって会わなくなった。 神様は、私がもう戻らないとわかってその人から離れた。神様は私に優しくしてくれた。だから会えなくなって、思い出す度に悲しくなった。現実に価値を見出せず 神様が生きる意味だった。 悲しみも限界で、私の体調は悪くなって 声だけでもいいから聴きたい。また会いたくなってもその人には会いたくない。現在は別の神様が入っているようで実現も無理だろう。 私は12年前に精神疾患(うつ状態)と言われて、今も精神的に不安定で 神様はなんだったんだろうかって考えても 誰かが私に憑依したのでもない 幻覚でもない 私はただ目撃した

質問者

補足

その神様が2体目の神様で、1体目がいたんだ。 魔術をしていた青年から私にコンタクトしてきて、その存在に当時の私はとても興味津々で のめりこんでしまったんだ。2体目の神様と同様に、人の体を借りて現れた。 でも、他の人に言わせると、それは悪魔だということで力ある方々の説得もあり、排除することになった。説得されたけど、まだモヤモヤが残ってる。 その神様が排除されて、ようやく普通の生活に戻れると思った矢先に2体目の神様が来た。当初、私は拒否した。でも何度も来る度に断るのも限界になった。 眠っている間にその人以外の存在が現れるのはなんだろう?色々調べてもそのようなケースが見つからない

回答No.8

ほら。 人が死んでる。 この小学生の時に通学路の途中で見かけたお姉さんとは、地元の地場産業の有力企業の社長令嬢で、時折姿を見かけるとチビは愛だの恋だの知らないがあこがれだけは自覚していたよ。 私は金融マフィアとかかわった過去を中心に証言することで、証券業界から、任天堂の資産を5兆円ほどの規模で消滅させた張本人だと目されている。 当然暗殺の類も注意が必要で、だからこそ私と任天堂とのかかわりの原点として公開したんだ。 プロの悪党ほどこの話は受けがいいだろう。 本当は姉さんに誰も触れてほしくない。 しかし姉さんの死が、今の私が死なないように支えている。 やってはいけない死者への侮辱なんだ。 さらに悪事の正当化に道具のように使っている。 思い立っても、こっそり姉さんの墓参りなんてできやしない。 でもね、自殺者が西洋からの外来道徳で周辺にいかなる呪いをかけるかは知っている。 ならね、 姉さんは殺されたんだ! 殺されたんだ! 殺されたんだ! そして私は殺人の共犯者だ。 これはしなければならない。 悪党同士の意地の張り合いで、善人面したエリート集団山内会は、私の悪人の正義に敗北して極悪集団になったんだよ。 --------------------------------------- ここの人たちは友人だから人生話をきいてくれ。 私は商店街のおもちゃ屋の生まれで、初めて店番をしたのは、ちょっと近所に晩御飯を買いに行くために母親が出払っている間で小学校1年生の時だ。中学になると得意なプラモデルとかは、仕入れもやっていた。高校時代はファミコンソフトの仕入れで年間売り上げ1億円分動かしていた。 すごくないんだ。お恥ずかしい。 ファミコン売り上げ1億円分は金融マフィア初心会の構成員であったからで、その天界人チケットを手に入れたのは、ゲームソフトの予約を納品できなかったことに恨みを持った中学生がわたしの母を刺したことだ。 傷は肺にまで到達して2週間入院したよ。重症といっていいだろう。 ツッパリが子供の買ったゲームソフトをカツアゲしただけで社会問題として報道される当時の風潮で、極めて重大だ。 実態が不明の任天堂法務部出動で、工作が行われ、事実は家庭内の不和にすり替えられて、任天堂最強法務部必勝のシナリオを法廷で読み上げて軽犯罪だ。 その中学生は学校でヒーローだったよ。 本当は殺すつもりで刺したと豪語して回り大絶賛で、荒廃した中学校で自由を満喫したんだ。 もう一人犠牲者がいる。 その中学に新任で赴任した女性教師だ。 自殺した。 その姉さんの家は私の家から子供の足で歩いて5分くらいで、小学校への通学路の途中だから、お姉さん自体がまだ子供のころ、兄らしい人と家の前でバトミントンしている姿とか見かけたよ。 私が中3の時に大学時代の研修で、たどたどしい授業の練習に付き合わされた。 そして例の中学生の時代に新任で赴任したんだ。 姉さんにとっても母校だよ。 当時私も薄汚い仕事で荒稼ぎするのが大好きなガキでね、全然気にしなかったことだよ。 悪党同士がけじめをつけるために意地の張り合いをしているだけで、善人がもっともらしいことを言っても耳を貸さないつもりだよ。