• ベストアンサー

無限城 パワハラ会議

こんにちは。 鬼滅の刃(ネタバレがあります、観ていない方は閲覧注意) 無限城での鬼舞辻無惨による、下弦の鬼の解体ですが、5名中、4名が粛清されてしまいました。 いくら弱いといっても、鬼殺隊員ぐらいには勝てるでしょうし、残しておけば役には立つと思います。 何も粛清しなくとも、任務を与え、出来なければ粛清する、と言えば言葉通り必死にやるのではないかと。 鬼舞辻無惨の絶対的存在を示す為に必要なシーンだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

あの漫画は組織の運用がおかしい点が多いと思います 作者の方は若い女性ということで、その辺りの描画があまり上手ではないのかもしれません 無惨の恐ろしさを強調したいがために、こんな疑問が出てしまっていると思います ※隊員採用試験とかデメリットありすぎとおもう

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです。 鬼殺隊の採用試験で、多くの犬死にを出しています。あんまりです。 鱗滝さんの元で修行した子供達は、鱗滝さんが持たせた面が目印に、鬼にやられています。結果的に、鱗滝さんのせいです。 わざわざ鬼を生け捕りにして、生け贄を差し出す…どうかしていますシステムです。 ド派手に行くぜ!といっていた柱(当時)は、自分がド派手に腕を切り落とされる始末………。 回答をありがとうございました!