• 締切済み

オカルト、ホラー作品に詳しい方お願いします

オカルト、もしくはホラー映画、ドラマに詳しい方お願いします。 「霊媒師や霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する」みたいな映画やドラマがあったら教えてください。憑依させて殺人犯その人になることもできるし、自分に戻ることもできる。そんな能力を持った人がどんな感じで憑依させたり、自分に戻ったりするのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.1

>霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する ん?それってただの自白なんじゃないですかね・笑?そもそも何かに乗っ取られて人を殺したなんてのが物語の中だったとしても通るのでしょうか。「乗っ取られたふりをした」との違いは? 「真相は藪の中」なんて慣用句の語源となった芥川龍之介の「藪の中」とそれを元ネタにした黒澤明監督の「羅生門」では、殺された武士の霊を呼び出して殺された経緯を聞くという場面がありますね。 憑依して捜査するなら、名探偵の霊を憑依させて事件を解決する探偵ものだったらありそうな気はしますが、さすがに霊となると「霊だから全部見れるんじゃないの?」と推理の醍醐味がないかもしれませんね。

pepe1977
質問者

補足

質問の意図を理解できない人がいるので補足します。物語の内容が閲覧者にとって論理性があるかなんて聞いていません。そういう物語を知っているかを聞いているんです。知らないなら回答無用です。無視してください。

関連するQ&A

  • 「ホラー、オカルト以外は何でも好き」の言い方は?

    映画が好きなのですが、「ホラー、オカルト以外は何でも好き」の言い方を教えてください。いつも言えなくて「私が好きなのはアクション、ドラマ、コメディ…」と並べてしまいます。

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • オカルトホラーのタイトル

    オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

  • 人間による恐怖のホラー作品を教えて下さい。

    分かりづらいかもしれませんが心霊系ではなく ストーカー、殺人鬼、宗教など人間から人間への恐怖を描いた 面白いホラー作品【ドラマや映画、本】を教えてください。 最近ですとトリハダシリーズ、放送禁止シリーズ、冷たい熱帯魚などが面白かったです。 タイトルだけでも是非どうぞ。よろしくお願いします。

  • オカルト週刊誌・雑誌について

    私は男性ですが、オカルトなど非日常や非現実なものに憧れを持っております。 そこで、オカルト週刊誌・雑誌を買おうという結論に至ったのです。 つい最近までは、適当なことしか書いてないだろうという憶測で頭の中から除外していたのですが、最近見たホラーのドラマでオカルト担当の記者が出てくる物語で、何かこういうのも悪くないかも・・・と思うようになりました。 UFOとかではなく口裂け女のような感じです。もちろん、日本のオカルトです。 そういった週刊誌や雑誌の名前、あと売ってある店の名前など詳しく教えてください。 あと、オカルト関係専門で有名なサイトがあるなら教えてください。

  • ホラー映画のオススメ作品

    自分は映画がすごく好きで、特にホラー映画をよく観るのですが最近あまり観ていません。劇場公開ものもタイミングを逃したりしています。最近のホラーものは作品数もちょっと減っているような感じがします。 なにか、皆さんにとってのオススメな作品を教えてください。出来ればホラー(新旧邦洋いずれも可)作品であれば、教えてください。

  • 面白いホラー映画がありましたら紹介してください。

    こんにちは。 そろそろオリンピックも終わります・・・。 少し腰を落ち着けて映画を観てみようかと考えております。 観てみたい映画が何本かありますので、明日、日曜日に、 久しぶりにレンタル店を覗いてみようかと思います。 折角ですからついでに面白いホラー映画が、あれば借りようかと考えてます。 ホラーと言っても、スプラッター、ゾンビ、オカルト、モンスター、 それ以外の映画を捜しております。 例を挙げると、キャシー・ベイツの「ミザリー」、あんな感じの映画でしょうか? どうも我がままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 怖くないホラー(スリラー)映画の探し方

    こんにちは、お世話になります。 所謂、スプラッターシーンや、流血シーン等の惨いシーンは苦手です。 そこでホラー系やスリラー系の映画とは今まで無縁で過ごしてきました。  さて先日、海外TVドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」というものを見ました。 主人公が殺人鬼なのでドンドン人が殺されるわけですが、スプラッターシーンはおろか流血シーンもほとんど有りません。(TVで放映できる内容に抑えたからでしょうけど。) しかし、主人公が「今から殺すよ」感じで、殺す相手をベットに縛り付けて、ナイフを取り出すシーン(実際に切り刻むシーンは無し)が怖くてハラハラドキドキしました! TVドラマ物のDVDはDVDショップにあんまり置いていないので、たくさん置いてある映画DVDでもこれくらい抑えてくれた怖い映画を見たいと思っています。どうやって探せば良いのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • ドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

    確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、 前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、 失踪した友人を探す、みたいな内容でした。 それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか? わかっているのは 1.家庭用カメラで撮ったような映像 2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い 3.あるビルに入った人が次々と失踪する 4.UFOが関係あったような‥ 5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方 こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で 見ていてすごく怖かったのですが、 ずっと気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。