• 締切済み

元彼が別れてから短期間で新しい彼女作っていた

長文ですが、聞いて頂けますと幸いです。 私は34歳です。 約半年前に5年間交際していた彼氏と別れました。 出会いは社会人サークルです。 お互いの親にも会っており、結婚も考えていた間柄でした。 結婚に至らず別れた理由は、彼氏の経済面(介護職です)と、難治性の癲癇持ちがあり、私の親が結婚を反対していました。幾度となく私からも説得し、私と私の親、彼とで話し合う場面も2回設け、結婚の意志を伝えましたが反対は変わらずで、良い方向には進みませんでした。 やろうと思えば、2人だけの意志で押し切って入籍する事も出来たのですが、彼の方が双方の親が納得した上で籍は入れたいと考えていました。 ちなみに、彼の親からは入籍を反対されていませんでした。 お互い嫌いになり別れたわけではなく、そのような状況下で私自身が疲弊してしまい、本当に結婚したいのかどうかが自分自身でも分からなくなり、私から別れを告げました。 本当に悩んで出した答えだったので、別れてからも本当にその選択で良かったのか、後悔はないのかと自問自答の日々でした。半年経った今、ようやく気持ちを落ち着かせられる日々に戻れました。 前置きが長くなりましたが先日、元彼に新しい彼女がいる事を知りました。 本人より話を聞くと、私と別れてから2ヶ月後にマッチングアプリで知り合ったそうです。 話をされた後、ぶっちゃけショックだった!?と聞かれ、何も言えずにいると、 「○○は新しい彼氏見つけた!?出会いないなら、マッチングアプリやってみたら~?」と、ドヤっとした感じで言われました。 今となっては元彼の事は何とも思っていません。 しかし、話を聞いてから自分でもよく分からないですが放心状態みたいな感じになってしまって… 当時の辛い思いで別れを告げた時の心情とか、5年間の思い出とか、そんな短期間で作って…自分の事はそれ程好きじゃなかったのかな。とか色んな感情が湧いてきて、自宅に戻ってから泣いてしまいました。 また、他のサークルメンバーは私以外全員、元彼に彼女が出来た事実を知っていたそうです。 元彼本人から聞かされるまで、私だけが知らなかった。 元彼は、私に言おうか言うまいか、ずっと迷っていたんだよね~!との事。 別れた後も他のメンバーに気を遣わせないようにと、元彼には付き合っていた頃と変わらないテンションで接していました。時に冗談言ったり… それを周りはどんな目で見ていたのかと思ったら、いたたまれない気持ちになりました。 多分、メンバーも私に言いづらかったのかもしれませんが。周りに気を遣わせてしまっているのかな、申し訳なかったです。 元彼と別れた時点で退会も考えましたが、ダンス自体は嫌いになったわけではないので、サークル自体は続けていました。 しかし、今は自分の色んな感情が入り交じっていて 何だかんだ周りのメンバーに気を遣わせている事も申し訳なさがあり、以前のように楽しく活動に参加出来るか分からなくなりました。 私はサークルでは何もなかったように今まで通り振舞っていていて良いのでしょうか。 他メンバーに気を遣わせている?とか、今更考え過ぎでしょうか。 男性によりけりだと思いますが、長年交際していた彼女と別れてから、そんなに早く吹っ切れるものなんですか。 私が引きずり過ぎなんでしょうか。 月日が経ちようやく前向きになっていた頃に今回の事実を知り、気分が晴れずにいます。

みんなの回答

回答No.13

『 元彼 』の自由意志を感じる。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • zabusakura
回答No.12

長年交際していた彼女と別れてから、そんなに早く吹っ切れるものなんですか。 男女関係ないと思います。別れたのだから、その時点で別な人と付き合っても不思議じゃないと思います。 私も結婚前提で付き合ってた人と別れて直後には新しい彼氏と結婚前提で付き合いました。 引きずるかどうかは、性格によるから何とも・・・。 私はサークルでは何もなかったように今まで通り振舞っていていて良いのでしょうか。 他メンバーに気を遣わせている?とか、今更考え過ぎでしょうか。 気にしなくていいんじゃないでしょうか?あなたが何か悪いことをしたわけでもないのだから。

回答No.10

結婚に進まなかったということは、ご縁がなかったんです。 質問者様が彼のことを振ったんですよね。 それで彼に先に彼女ができたから、「むむ!!許せない!!」になっているのかと。 すぐに彼女ができたってことだったので、数日後かと思ったら2ヶ月後。 全然早くないと思いますよー。 まぁ、でも5年の付き合いは長いですよね。 29歳から34歳まで?めちゃいい時期に彼に費やしてしまったんですね。 んーーー!!もったいない!! でもまだ34歳!まだまだこれからいい出会いありますよ☆ 別れは出会いの始まりです!これからもっと楽しみましょう♪

• yaasan
回答No.9

本人の強い意志があれば、どうにでもできる状態で、別れることを選んだのですから、そこから早く切り替えるのが得策といえば得策で、彼はそうできて、新しい彼女と新しく出発を始めた、あなたは切り替えがうまくいかずに、まだまだ引きずっている、という事です。周りはどれだけ引きずっているのかも解らないから、内緒にしたのですよ。大人の対応だと思います。 あなたに結婚するという強い意志があれば、彼を説得できたかもしれませんし、彼も結婚するほうに意思を傾けたかもしれませんが、どちらもできなかったのですから、長く付き合った、などはおまけみたいなもんで、長く引きずれば引きずるほど、自分の未来の時間をそれだけ潰していくようなもんだと思います。 自分の選んだ道に自信を持って進んでいってください。過去を振り返っても取り戻せないですから。

• eroero4649
回答No.8

自分から振っておいてすぐに新しい女を作ったら「オイ!それ本当に別れた後に作ったんか?」となる気持ちは分かりますけれど、捨てられたほうがすぐに新しい女を作るのは悪いことでもないんでもないと思います。むしろ早く作ったほうがいいと思うくらいです。 彼がどんな問題がある人だったとしても、本人からすれば祝福されて結婚したいって思うのは当然だと思うし、質問者さんのご両親と彼はソリが合わないことは間違いないですから、まあどのみち難しかったんじゃあないかなと思います。 周りはね、気を使いますよどうしても。それにいちいちいわないですよ。オトナならね。自分がその立場だったら本人にペラペラいうかっていうと、いいませんでしょう?そういう意味では周囲の人たちにそういう下品な人はいなかったってことですよ。

• OKbokujoo
回答No.7

結論から申し上げます。別れて大正解でした。 端的に記すと、相手の親が反対したのは、貴女が将来困る事を知っていたからです。ケンカにもあり金銭的にも困るのは目に見えていました。理由は介護という低賃金職種、難病持ち。 これだけで貴女の将来を悲観予想出来ました。親はそこまで育てた以上、何でも分かります。 因みにマッチングAなぞで彼女が・・・あんなモノ真面な精神した女なぞほぼ居ません。90%が病気です。 ここOKwaveで質問してくるメンタル(変質)弱者と同じです。 現実の世界で通用しないから、NET世界にいきます。 データや外見だけが優先し、お互い今が楽しければ良い事であり、結果的に結婚迄はいかないケースが多々あります。 貴女は現実の世界(サークル)等で生きていけるスキルと常識があります。今は未だ余計な未練(永く過ごした時間)が邪魔しているだけです 男なぞホウキで掃いて捨てる程居ますヨ。。。

• BleethYou
回答No.6

ごめんなさい 貴女ではなく、元彼に感情移入してしまいました。 元彼は貴女との付き合いの中で、相当に傷付いたと思います。 結婚を望む相手の親に、仕事内容や収入を認められず(馬鹿にされたと同等)、性格も受け入れられないのに「認められてから結婚」と、我慢して貴女との結婚を望んで付き合い続けた元彼の誠実さと貴女への思いに、私は感動すらします。 貴女は間違いなく元彼に愛されていたでしょう。 なのに、自分が苦しくなって、自ら元彼を手放したのですよね。 元彼からしたら、「最終的に彼女にも認められなかった」です。 そんな元彼が幸せになった。 貴女は元彼を祝福する義務があります。 できなければ、去ってください。 大丈夫。貴女は元彼に5年間、間違いなく誰よりも愛されてました。 でももう過去のことです。貴女は貴女で違う幸せを見つけてください。

• kano20
回答No.5

ひきずり過ぎです。 貴方が振った相手。 相手は振られても切り返し、2か月後にアプリで彼女が出来た。 ドヤ顔でアプリを勧めるくらい、貴方のことは過去にしたのですから。 割り切りましょう。 サークルも辞める気がないなら腹をくくって普通に、過去のこととして大人の女性としての振る舞いを。 縁が無かった相手ですから、リセットしましょう。

• DAMSAREX
回答No.4

ひどい憶測ですが、 彼は結婚したかったからあなたと付き合ったし、その結婚には、相手の両親からも援助が得られること=相手の両親が結婚に賛成していることが「譲れない条件」だったのではないでしょうか。 相手の両親の賛成を得られない場合、何かあれば「自分の両親しか頼れない」ことになります。 彼は恋愛感情よりもリスクマネジメントを優先している人だったのでは。 癇癪持ちの彼の優先順位はどうなっていたのか、あなたは理解できず、彼はあなたに説明することなく自分の空気を読ませ、あなたから別れを告げさせることに成功したようです。(もし、彼から別れを告げられていたら、あなたはどうしたでしょう)。 もっと酷いことになっていた可能性もありますが、彼が目的と理由をはっきり言わなかった(予め伝えられると自分は利用されることが分かって恋愛には発展しない)ことで、あなたはすっかり振り回されてしまいましたね。

• shinotel
回答No.3

同じ娘を持つ親の身になると、敢えて「難治性の癲癇持ち」がある男性を選ばなくても・・と言う思いがあるのは、親としても理解できます。 にもかかわらず、5年間も思いを通したあなたの気持ちも、そして現在の複雑な胸の内をわかってあげたいと思います。 ただ、結論から言うと、もう過去のことになってしまいました。 そりゃ色々な想い出もあるでしょうし、これから先どのような人と出会っても同じ記憶に残るような事が起きるかどうかも不明です。 しかし、今のあなたにあるのは過去ではなく未来です。 あなたの生き方次第で、明るくも暗くもなるのですからね、どちらを選ぶかはあなた次第です。 個人的な感想で言えば、年齢で感じる男女の結婚観の違いでしょうか。 男性の年齢はわかりませんが、もし同じような30代半ばのような方なら、現代社会ではまだまだ”お若い”ジャンルに入ると思います。 新しい相手も、若さを感じるであろうことから、彼女が出来てしまうこともあるでしょう。 これが女性の場合、昔なら「適齢期」を過ぎたと言われるような遅くはないけど微妙な年齢層です。 これから相手を探すにしても、多少ハードルが高くなってしまっていますが、以前の付き合いが続いていたら・・・という思いと共に残念な気持ちに加えて、相手側に新しい彼女が出来たと聞くと、たまらない気持ちになりますよね。 サークルの皆さんには気遣う必要はありません。続ける、続けないはあなたの意思で決めるしかありません。 都合が悪いときには、「済んだことは、もういい」と言うのが、連れ合いの母の言い草でした。 考えようによっては、その通り。 取り返せないような”済んだこと”は、忘れてしまうしかないのでしょうね。 元気な日常を取り戻せますよう、お祈りしています。