• ベストアンサー

お聞きします

今日仕事場で朝他人が使うスペースに自分の物を黙って勝手に置いたり、周りをよく見ないでボーッとして周りの人にぶつかるなどして周りの人に注意されてしまうミスまたしてしまいました。すいませんと誤りはしましたが、これは給与減ったり、クビになる原因の一つに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

それはこれからのあなた次第でしょう この先もうっかりミス月ずくようであれば 制裁はあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

迷惑を掛けた相手にそれだけの権限があれば、可能性はありますが、同僚、上司、部下では余り無い次元だと思います。 誰にでもウッカリはあります。 ただ・・・これ公道での運転中と同じと考えて下さい。 ぼーっとしていた・・・衝突・・・迷惑でしかないですね。 損害賠償請求案件です。 他者の席(デスク上)に自分のモノを置く・・これも迷惑です。 今後も続く様なら、精神的病だと判断される可能性もあります。 注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無題

    先程母親から外出たら、物投げたり蹴ったり、殴ったり叩いたりしたら周りの人は怒るとか言ってましたが、本当ですか?今日仕事場で勝手なことして注意され自己体罰として大事なポケモンのカチューシャやりたい放題投げつけても周りの人に注意受けてしまいました!

  • 本当かどうか悩む

    今日また仕事場で周りの人のこと考えもせず自分勝手なことして、周りの人に背中押されながら、冷たい言われ方されてしまうというやってはいけないことしてしまい、これだとフルタイムで仕事ちゃんとできてても給与減るのって本当でしょうか?

  • なぜクビにしないんでしょうか?

    20歳♀です。今年4月から新しい職場に転職し、そろそろ1カ月になります。入って数日はみんな優しく、いろいろ教えてくれました。ですが、慣れるにつれてミスをするようになってしまい、自分なりに気をつけてはいましたが、この間、またミスをしました。ですが、入ってもうそろそろ1カ月…なのに怒るどころか軽く注意するだけ…転職前の仕事場では、『言われなくなったら見放された証拠』『仕事が遅いのは使えないと同じ』と教わってきました。確かに先日、上司に『そろそろ慣れてきた頃と思うからもう少し早くうごくように』と言われてしまいました。そこで気になったんですが『遅い』と言われ、ミスしても怒らない…など使えないと言われる条件はそろってしまいましたが、もし本当ならなぜクビにしないんでしょうか?人が少ないと言うのはきいてましたが、会社側もクビしないというかできない理由というのは人が少ない以外にあるんでしょうか?

  • 周りの人達に、いじめちゃったよ~と笑いながら話す女の心理

    他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、周りの人達に人の悪口を言って集団無視をするように仕向けた女が、人が退職した後、周囲に、いじめちゃったよ~と笑いながら報告する心理は? 実際それを聞いたらどう思いますか?どんな対応態度取りますか?

  • ヘッドハンティングされた人が・・・・

    ヘッドハンティングされた人が今日ミスをしました。 彼は、顧客からの受注を勝手に断っていたようで、社長にひどく怒られていました。 その後、社長と役員が外に出てずっと帰ってこなかったのですが、彼をクビにする話でもしてたのでしょうか? 顧客を失う管理者ってどう思います?

  • 気になって聞いてみました

    仕事場で不適切なことして、周りの人から注意されてたら、いくら"どうもすいませんでした"とか素直に謝ることはできてても、減給とか解雇に一歩近づいてしまうのは当たり前ですか?

  • こんな事ありますか?

    仕事場で、周りの仲間をイライラさせてしまいます。 ミスを結構やったり、言われた事をすぐ行動に移さなかったりして、何だあいつは?と言うイメージがあるからです。 目を付けられると、出来る人と比べて、仲間からの扱いに差があったりとかしませんか? 学校なら、いじめられる人とそうでない人と、仲間からの扱いが変わったり。 例えば、八つ当たりされる、ミスをとことん責められる、良くない事をすれば、学校では先生に報告され、仕事場では厳しい対応をとられるとか… 目を付けられないと、仕方ないで済んじゃったりとかしませんか?

  • 死ね、ブスの次はクビだ。

    今日、あいつはクビだと周りから言われました。 入社して、初めてミスをした時、ベテランのバイトの人から、こんなやつクビになれ!クビだ!クビにしろ!と言われました。 私は未経験でこの仕事に就き ましたが、周りからも責められ怖くて作業が進みませんでした。それからずっと、毎日のように容姿の悪口を言われます。 嘲笑してくる先輩の数人は体重が100kgありそうな女性です。 私は162cm49kgと標準ですが、自信たっぷりにブス、デブだと言われ、睨まれたり、私に意識させるように名指しでコソコソ話して喜んだり、地獄に落ちろだと言われ、無視し続けています。 入社して、4ヶ月目ですが、今度はその人達からついに◯はクビだ~笑こんなに頑張ってるのにねぇと今日何度も言われました。 取り巻きも、あいつクビらしいよぉ~と笑われました。 上司からは何も言われていませんが、確かに私はまだニアミスがあり、思ったような仕事はできません。本当に少しずつできるようになっていってはいますが なぜ周りが知っているのでしょうか。 死ね、殺す、ブスは毎日言われても放置できていましたが、どう事実確認したらいいのでしょうか まだ学びたい事が沢山あります。 来月、新しい人が2人入ったら、あいつはクビだと言われました。

  • 怒鳴られても平気なのは、頭がおかしいですか?

    前の会社では、理不尽に怒鳴られ続けました。 私がいない時に起こった他人の失敗ミスを、その人の代わりに私が怒鳴られたり、 ボールペンで字を書くとは非常識だ、小学校では鉛筆で書けと習っただろ?と怒鳴られたり、 棚とは中身を空にするものだと怒鳴られたかと思うと、棚は中に物を入れるべきだと怒鳴られたり、事務と現場と両方しているのに見えないところのほこりまで注意され怒鳴られたり、給与計算をしたいから、午後から専念させてくれと言うと、現場第一と怒鳴られたり(家で計算した)、色々あったので、怒鳴られることに慣れました。 私は、今別の仕事をしていますが、怒鳴られると人によっては一瞬むっとはするけど、すぐにどうでもよくなりますし、何も思わない人もいます。怒鳴られても平気です。 私は、頭がおかしいのでしょうか?

  • 侵害が原因でクビの対象になってしまいました。

    工場でバイトをしています。 先週の金曜日、他人のバックを勝手に見てしまい、注意されました。 その件に関して、清掃員のおばさんが社長に報告してしまったのです。清掃員は二人いるのですが、一人は頑固な人でもう一人はやさしい人です。今回バックを見てしまったのはやさしい清掃員のおばさんです。 それを見ていた頑固な清掃員のおばさんが社長に話してしまったのです。 それに関して社長が私に怒ってしまい、次回やったらクビにして、親に連絡して叱ってもらいますからね。と忠告をしました。それから泣きながら謝りました。それと同時に工場からクビの対象とされました。 私は今でもすごく反省しています。もうしないと誓約書も書きました。このような場合、どんな罪が相当されますか?教えてください。 あとこれが原因でクビになったら最後の給料は支払われますか?教えてください。