• ベストアンサー

ITサポートについて

IT企業にIT事務サポートという職種がある企業もありますが、そのサポート職に就いたとしても、その職種で一生働くことは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.4

難しいですね。 IT事務サポートというのは、ITの知識がある人が片手間ですることだと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

いろんな会社で事務職を営業職に転換させたりしているので、一生と言い切ってくれる会社は少ないと思います。 事務サポートとなると、結構誰でもできるような仕事が多いかもしれません。 テクニカルサポート等、ある程度専門知識が問われる職であれば、転職等もしやすいと思いますよ。 社内の仕事をサポートしたいのであれば、営業事務とかでしょうか。

noname#254284
noname#254284
回答No.2

IT企業にいくらでも人材いるので、サポートなんて要りません。雑用の募集か、学生騙して入社させる釣りかです。 日本のIT企業世界でも最低クラスの低賃金で、ものすごく人で不足です。東京で無理矢理勧誘するヤクザ関係いっぱいいます。私も若い時三回くらい入社しないと殺すと言われました。

• w4330
回答No.1

2020年にオリンパスはカメラ事業から撤退しました あなたが就職した企業がIT事務サポート業務をいつまで続けるか誰にもわかりません。 企業はダイナミックに変化します