Epson Viewアプリでのデータ同期ができません/Web通信に失敗エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • SEIKO EPSON WristableGPS J-350を使用しており、Epson Viewアプリでのデータ同期ができません。
  • 数日前から「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」と表示され、データのアップロードができなくなりました。
  • Epsonに問い合わせても解決できず、J-350を初期化しても問題は解決しません。別のパソコンでは正常にアップデートができているため、パソコンの設定が原因の可能性があります。具体的な解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

設定の同期ができません/Webとの通信に失敗 表示

SEIKO EPSON WristableGPS J-350を使用しております。 350をパソコンと繋いでEpson Viewを使用しておりますが、数日前にから「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」と表示されデータのアップロードができなくなりました。それまでは正常に作動しております。 Epsonにも問い合わせしましたが、解決することができませんでしたので質問させて頂きました。 ・GPS:J-350 ・パソコン:NEC LL750M(Windows8.1)   ・異常がでる2日前までは正常に作動している。 ・異常がでる前日にパソコンのディスククリーンアップを実施、その翌日に異常表示がでた。 ・350を繋ぐと「設定の同期ができませんでした」と表示される。ボタンを2回クリックするとアップロード画面が表示されるが、途中に「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」の表示がでて、停止する。 ・アップデートはできないが、Epson Viewの表示はでき、これまでの記録も表示できる。 ・Epson Viewのアンインストールと再インストールを2回実施したが、改善しない。 ・別のパソコンではアップデートが正常にできている。 ・J350を初期化したが、その後もEpson Viewには異常表示されてる。尚、J350には異常な表示等はなく、ランニング等の記録も正常に行われているようである。 よい解決方法をご存じの方がおりましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。尚、パソコン関係について詳しくないので具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あとは、PCを正常な状態まで復元するくらいでしょうか。 解決しなければ、クリーンインストールし直すと改善すると思います。

jasulainen4
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 PCに詳しくない私にとっては「PCを正常な状態まで復元」「クリーンインストール」をどのように行えばよいのかわからないのですが、もう少し勉強してみます。

関連するQ&A

  • 同期できません。。。

    WristableGPS J300 使っています。 ナイキランアプリとの同期は出来ないのでしょうか? ガーミンは出来るみたいですがエプソンはまだなのですか? また手入力のでラン記録は出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NeoRun終了に伴いEpxonVewに同期したい

    MZ-500を使っていまして、NeoRunでアップロードしてましす。今月には使用できなってしまうとのこと、早速同期するようにEpson Viewを設定しました。ただ同期されません。そう思ってほかの同期アプリケーション経由で同期させようとしたのですが、うまく行きません。どなたかどのように同期する良い方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSギアとPCの接続不具合

    GPSウォッチのQ-10Bを使用しています。毎回PCに接続しepson view uploaderを利用してワークをアップロードしているのですが、ある時から接続後epson view uploaderが起動すると。「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」という表示が立て続けに表示され一切アップロードができなくなってしまいました。インターネットには接続されていますし、PCやウォッチの再起動、epson view uploaderの再インストールをしてみても直りません。自分のワークを振りかえることができず困っているので、対処方法わかる方いましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-850のwin10で同期できません

    GPSウォッチSF-850のウインドーズ10でエプソンビューと同期できません。 最近、パソコンをウインドーズ7からウインドーズ10に買い換えました。 ウインドーズ7のPCではクレードル経由で同期できますが、 ウインドーズ10のPCではクレードル経由で同期できません。 ウインドーズ7ではSF-850をクレードルに接続すると、自動的にエプソンビューが立ち上がり 自動的に同期できましたが。 ウインドーズ10ではSF-850をクレードルに接続しても、エプソンビューは起動しませんし、データも更新されません。 マカフィのセキュリティーか関係しているのでしょうか? エプソンビューで設定があるのでしょうか? 解決方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? 何卒、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンとスマホのEpson Viewを同期したい

    パソコンのEpson Viewに取り込んだワークアウトの情報を、スマホのEpson Viewに同期させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています

    J820DNを入手しました。 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています。 既にネットワーク接続リセットも試しました。 本体か通信ボックスかどちらかの機器の不良でしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Epson Viewについて

    Epson Viewパソコン版とスマホ版、同じアカウントで登録していますが、データは同期されないのでしょうか? ランニングウォッチJ300で使用しています。 それぞれ、別にデータアップロードが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewが「実行中」表示で作動せず。

    SF-810を使用。 パソコンでEpson View Uploaderを立ち上げようとしていますが、「すでに実行中です」の表示が出るばかりで作動しません。削除してダウンロードし直しても同様です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson viewにアップロードできない

    sf710から、epson viewにデーターがアップロードできない。1か月ぐらい前からアップロードできなかったが、9/26に突然アップロードでき、その後また出来なくなった。「重要なお知らせ」に Epson View 3.0.0 のデータの同期(アップロード)やペアリングがエラーになる不具合を修正しました。 Epson View 3.0.1 にバージョンアップをお願いいたします。 というのがあったが、エプソンのバージョンアップロードには見当たらない。 ちなみに現在のviewのバージョンはver.2.3.2になっていて最新ですという案内が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できない。

    EP-806AWを使用しています。 パソコンとプリンタがWi-Fi接続できず、印刷できません。 パソコンからプリンタの状態を確認すると、「通信エラーが発生しました」と表示されます。 プリンタのネットワーク情報確認すると 電波状態:非常に良い で正常に接続されているようです。(プリンタを再起動しても改善しません) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう