P-STHNECBKスマホ凡用挟み込みシートストラップの緊急時に外れる問題

このQ&Aのポイント
  • P-STHNECBKスマホ凡用挟み込みシートストラップを購入しましたが、緊急時に外れない問題が発生しています。
  • 使用中に左右に引っ張っても外れず、コツが必要なのか、製品が壊れているのか疑問です。
  • エレコム株式会社の製品に関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急時 外せない

P-STHNECBKスマホ凡用挟み込みシートストラップ ネックストラップ付きブラックを購入しました。 緊急時に外れるとありますが左右ひぱっても外れません。 コツがあるのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用製品ですが 使用中の落下 顔の前で使っていたスマホから手を離して落下させるだけでも衝撃荷重が増える ストラップの長さ分のスマホ落下くらいの強度は持たせているんじゃないか?と思います 写真を見る限り 筒のフック状の部分で引っ掛けているだけ 緊急時専用 一度外れると付け直しが効かない 耐荷重が低くなる可能性もあり試さない方が良いんじゃないか?と感じます 外れると爪が割れる可能性も高い 緊急時 引っ張られても首吊り状態にならない 身体を引きずられない そういう状況への対策と思います

fusa2186
質問者

お礼

外さないほうがよいのですね。ありがとうございます。これで安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと斜めにコネながら引っ張ると外れるのではないでしょうか。 すき間を作り、マイナスドライバーでコネると外れそうな気がしますが。