• 締切済み

ランエボとGTRどちらが速いですか?

サーキットだとGTRかと思いますが市販車レベルなら販売価格以外どっちもどっちかと思います。公道レベルだとどちらが速いですか?ランエボはRに勝てないですか?

みんなの回答

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (147/545)
回答No.2

若い頃ラリーをやっていました。 まあ、8-2でランエボかな、と思います。 GT-Rも色々ですが、 おそらくご質問者様は32GT-Rの事を言ってるのかな、と勝手に想像して。 実は国内ラリーCクラスでGT-Rのエントラントって、結構いたんです。 栃木、那須の特設SSにジャンプがあるコースがあって、あるGT-Rがジャンプすると瞬間にナビゲータが「はあっ!!」と声を発するのが、コース脇でオフィシャルをやっていてその声が聞こえたのを思い出しました。やっぱり怖かったんだろうなあ、と思います。 ただ、そもそも32GT-Rって、ランエボ/インプレッサと同時代の車じゃないんですね。当時の国内ラリーCクラスの主役は、セリカGT-4とかギャランとか発売間もないレガシーRSとか・・・でした。その後少し遅れて出たパルサーGTi-Rは、しばらく国内ラリーで頑張っていましたが、苦戦していましたね。パルサーってとにかくすぐにオーバーヒートしてしまって、夜林道での練習会の時にもクラブの皆がランエボやインプで5本走るところを、パルサーでは3本くらいしか走れない、全然練習できないじゃん!と思いました。 GT-Rって、とにかく重いんです。つくばサーキットなんか走っていても、タイヤが先に負けてしまって、せいぜいコース2~3周が限界、ブレーキもすぐにフェードしてペダルがフカフカになってしまった記憶があります。 当時既にランエボと比べて古い車なので、ダメなんですね。良い車なんだけど、そもそもエボやインプと張り合う車ではない、 その後に出た34GT-Rなんかは、もう「スポーツカーの体裁のラグジュアリーカー」になってしまって、誰もラリー競技には使わなかった。2000年くらいになってから、むしろZの方が全日本ラリー2駆クラスで使われて、注目されたぐらいでした。 今、同じくらいの消耗度(走行距離とか)で、同じ技量のドライバーが走らせたら、まあ8-2くらいでランエボの方が早いと思います。

z25atakashi
質問者

お礼

今のNSXやGTRのレースにランエボ出て欲しいですよね^三菱頑張れ! エボⅩ試乗したことあるけど速い!でもかなり絞らないとレースではどうなんでしょう…自分はレーサではないですが(-_-;)エボ標準のサスの何とか何とかのメーカのあれ定期メンテナンス必要なんですね。月収40~50万ないと維持できない(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

運転者次第です。。。 車両に関して良く出る「どちらが速い」質問は、前提条件が同一としていません。 同一天候、路面状態、コース、運転者が2台乗りタイムアタックすれば、差が分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーキットでのランエボとインプレッサの速さ

    車好きな友達の家で筑波サーキットでレースをしてるDVDを 見たんですが、インプレッサverV、verVIはランエボV、VIに 勝っているシーンがほとんど見られませんでした。 (1)実際ランエボの方がインプレッサより早いってことなんでしょうか? DVDは確かベストモーター?とかいうやつだったと思います。 そのDVDではGTRやインプレッサ、雨が降ってたりすると 1000万もするNSXよりもランエボは早かったです。 個人的にはインプレッサが好きなんですが、 友達は車として早く走ってくれるのはランエボだ、 って言ってました。 ちなみにその友達はランエボVIのトミー?に乗ってます。 興味本位の質問で申し訳ないんですが、 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。

  • ランエボX サーキット仕様化

    こんにちは 断りいれますと、妄想の話です、えぇ ランエボXのrsをサーキット仕様にするとしたら 皆さんチューニング、パーツ交換は最初に何やられますか? 一個でなくても構いません あとサーキット仕様にするためにナンバーとって公道走れないようにするには どのような手続きを踏めばよいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 日産GTR NISMO

    頃合いを見てGTRの中古車を買おうかと思っています。 以前は、外国のスーパーカーに比べて非常にお買い得感があったのですが、今ではベース車の価格が少し上がっただけでなくNISMOが極端に高くなりました。私はランエボまでしか経験がないのですが、一般人がGTRのベース車とNISMOとの運転フィーリングの違いを感じることはできるのでしょうか。  フェラーリは中古価格が維持されるグレードがありますが、GTRはNISMOであってもやはり順当に取引価値が下がると思われますか。

  • 日産GTR(スカイライン)について

    日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

  • 新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか?

    新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか? 昔乗っていたマツダのFCを修理して先日の夜のに昔良く走った峠に走りに行ってきました 直線でやたらと早い車が追いついてきて良くみたら35Rでした そこからちょいとバトル勃発したのですが速いのは直線と上りだけで狭い道と下りのコーナーなんて遅いのなんので結局こちらのFCの勝ちでした 35Rもサーキット以外はたいした事ないなって ほかにもやりあった人っているのかな?って思いお伺いしてみました (深夜の峠って公道でなにやってんだよって結構言われそうだけどFCの調子見るつもりでこちらは軽く流しに行ったら結構な勢いで煽られてその気になってしまっただけですので)

  • 1日だけでも・・スカイラインR34GTRに乗る方法

    知人へのプレゼントとして、1日だけでもスカイラインR34GTRに乗る方法をさがしています。 ご存じの方がいましたら、教えてください! レンタルか、カーシェアリングができるお店の情報もうれしいです。 理想は、借りてサーキットを走ることですが、普通にドライブするだけでも十分です。 実行予定は、12月の前半です。 よろしくお願いします!

  • 盗難対策 R33GTR

    R33GTRの盗難対策はどのようにしたら良いのでしょうか? イモビライザーが付いて要るのでコンピューターを入れ替えられない様に対策して、あと市販の威嚇及び警報のセキュティーを入れれば取りあえずは大丈夫でしょうか? 駐車場が入り組んでいるので丸ごと持って行かれる事は無いと思うのですが。 イモビライザーが付いていたらコンピューターを入れ変えられない限り鍵の複製及び直結は大丈夫ですよね?

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • SSバイクとスポーツカー

    SSバイクとスポーツカーはどっちが速いとかの質問になると、よくバイク乗りの人達が自分がSSバイクでGTRやランエボと峠で勝負して圧勝だったからF1とかはなしにして市販車レベルならバイクが速いとか言いますが それって単にGTRやランエボが本気だしてなかったか、本気を出していてもめっちゃ下手だったとかじゃないでしょうか。 私も一応大型バイクでそれなりに峠を走り込んでいる者ですが、車の走り屋さんでその峠を普段からめっちゃ攻めている本気の方と一度バトルしましたが全く相手になりませんでした。 加速ではバイク有利なのでなんとかなりますが、ブレーキングの突っ込みとコーナリングスピードが違い過ぎて正直二輪ではお話にならない差でした。 というか、ランエボやGTRまで行かなくてもアルトワークスやカプチーノ等の軽4スポーツカーでさえ足回りをガッチリ固められたらGSX1100Rや隼でも勝つのは相当厳しいと思います。 だからSSバイクでスポーツカーに勝てるって言ってる人は、一般人のスポーツカー乗りと勝負して勝っただけで多分本気の車の走り屋さんと勝負したことがない人達なんだろうと思います。 同じバイク乗りの方々どう思いますか?

  • サーキット走行か公道のみか?

    ちょっとしたサーキット体験をして、改めて公道とは「限界」のレベルが 違うことを知りました。良い体験だったと思います。 が、しかし、改めてお金を出してまでサーキットを走りたいという気持ちも 薄れてしまいました。 まず、公道とは攻めるレベルが違うので、車の負担が大きく、壊す可能性が 高いことです。故障、事故を含め。(特にうちの車の場合、修理が高い!) 次に、自分の「腕」が攻めるレベルに到達していないのに、サーキットに 行ってもお金の無駄だと知りました。 実際、プロのレーサーの方もヒール&トゥはサーキットで練習するものじゃ ない。でもそれができないとサーキットでは走れない。と、教わりました。 でも、確かに車の限界性能を知ること、自分の腕を磨くことなどは 公道での安全上も大変意義があるとは思います。 ただ、私には車を操る楽しさというものは分かっても、そこまで攻める 楽しさみたいなものは分からないような気がします…。 公道以上、サーキット以下みたいなレベルが私の理想みたいです。 サーキットを走っている皆さん、公道オンリーの皆さん、色んな考えがある とは思いますが、皆さんはどう思いますか?