• 締切済み

1日だけでも・・スカイラインR34GTRに乗る方法

知人へのプレゼントとして、1日だけでもスカイラインR34GTRに乗る方法をさがしています。 ご存じの方がいましたら、教えてください! レンタルか、カーシェアリングができるお店の情報もうれしいです。 理想は、借りてサーキットを走ることですが、普通にドライブするだけでも十分です。 実行予定は、12月の前半です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 日産のWEBで定期的に試乗会の募集(抽選)を行っています。  12月はリーフの試乗会があります。  この前、GT-Rやスカイライン、フェアレディZ等に乗ってきました。  無料の上に結構な量の粗品がもらえます。  追浜のテストコースを1周、それぞれ運転できます。

参考URL:
https://secure.nissan.co.jp/NHP1/EV/2010/11_01/
air4774
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  GT-Rやスカイライン、フェアレディZ・・すごく豪華ですね! 今回はタイミングが合いませんでしたが、定期的にチェックしてみます。 URLの記載も助かります。ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

レンタカー有りますよ!! サーキットは借り切ればいいでしょう。 鈴鹿などは特殊なお付き合いがないと借りれませんが 鈴鹿以外はコンサルト会社などを通じて借りることが出来ます。 1時間50万~100万くらいです。 ただ、レンタカーで走るのは レンタカーの契約に反するだろうと思います。

air4774
質問者

お礼

本当ですか!!ご回答ありがとうございます! お手数ですが、そのレンタカーのURLか電話番号を教えて頂けますでしょうか? なるほど、サーキットを利用したことがなかったので、値段や借り方を知りませんでした。 おっしゃるとおり、レンタカーでは違反になりそうですね。 サーキットより車自体を優先しようと思います。

関連するQ&A

  • 希少車 名車 スカイラインGTR を探しています。

    希少車や名車、特にスカイラインGTR1971~1972を探しているのですが、こういった古い価値のあるような車を販売しているお店、中古車店があれば教えて下さい。購入する時の基準としては、相場はどうやってきまっているのでしょうか?よい情報をお待ちしています。

  • R33スカイラインHP捜索!

    またまた質問です。 R33スカイラインのHPを探しております。 ヤフーなどで検索したのですがいまいちないので知っている方がいましたら教えて下さい。 できたら、GTRではなくGTSなどの専用HPで、R33のいろんな情報が載っているといいのですが・・・ あつかましく、書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 日産スカイラインGTR-32のブレーキパッド選び

    日産スカイラインGTR-32のブレーキパッドえらびについて GTR-32のオーナーです。今度4月に車検がくるので自主点検したところ ブレーキパッドが交換時期かなと思い購入を考えているんですが、 純正より性能UPで考えています。この頃のチューニングパーツ事情をあまり知らないので迷っています。アドバイスくださいおねがいします。 走る環境 街乗り使用、ときたま高速で飛ばすぐらい(サーキット走行予定無し) 予算は高価なものにはてがだせない とりあえずフロントだけ予定 ブレーキパッド 昔自分が使用していたENDLESSシリーズ第一候補  NS97・MX72・SSY・SSM・TYPE-R 他のメーカーでも評判がよければ考えるのでよろしく御願いします。

  • スカイラインR32について

    小さい頃から憧れたいたR32スカイラインを中古で購入しようと思い、今日ある店で物色中にこれは中期ですと言われて初めて知りました。R32に前期・後期モデルだけではなく、その間に中期モデルってあるのですか? また、なにがどのように違うのでしょうか? R32は、もう古い車なので壊れることを前提として乗るつもりですが、どのような場所が壊れやすいでしょうか?(ムチャな運転はせず、主に通勤に使う予定です)

  • スカイラインR32について

    こんばんは。今年度入社の新入社員(22)です。 会社の先輩がスカイラインR32GTSを廃車にする予定だったが欲しかったら譲ってくれるというので、引き受けるかどうか迷っています。 タダで車をくれるということで最初はすぐにでもOKしようと思いましたが、いろいろ調べてみると迷う点がいくつか見つかりました。 理由としては 1・名義変更の際の諸費用 2・維持費 3・車の質 です。 1では自動車税などが高額である点。2では保険料が他の普通車に比べ割高だという点。 問題は3の車の質です。先輩に聞いたり実際に見たりした所感ですが ・走行距離14万キロ ・ホイールはさびだらけ ・ワイパーにもさび ・サーキット場でよく乗り回していた(けっこういじってある) ・事故車 ・バンパーの塗装はがれ などです。運転もさせてもらってのですが、私は車に関して素人、そして会社の先輩だったものであまりいろいろ聞くことが出来ませんでした(恐縮してしまった、何を見ればいいか、聞けばいいかわからなかった。)5分程度運転してみて、自分ではおかしい点はないと思いました。 R32はメンテナンスなどの維持費がかなりかかる点、実際に車を見せてもらった点を踏まえ、車検は来年の7月まであるということなので、 それまで乗って、車検前か来年の自動車税納付前に廃車にしようと思っています。 皆さんにお聞きしたいことは ・他に聞くこと、見るところ等(年式、事故車であるか、は聞きます) ・1年以内に故障してしまう率 ・R32を所有してみての経験談など です。 非常に数少ない情報からこんな質問に答えようがないかと思いますが、些細なことでもいいのでお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • V36スカイラインに19インチのホイールを履かせようと考えています。

    V36スカイラインに19インチのホイールを履かせようと考えています。 現在、245/40R19 OFF+38 8j(前後とも)のアルミを検討しています。 「出過ぎず、引っ込みすぎず」が理想なんですが、上記のアルミだと、 タイヤが出てしまいますか? ちなみに車高はノーマルでダウンサスを入れる予定は将来的にあります。 純正サイズは225/55R17 7.5J +45です。 こんなサイズ、OFFSETがお勧めだよ~って言うのがありましたら、是非 教えてください。宜しくお願い致します。

  • RE01かZ1かDZ101か(車種:スカイライン)

    スカイライン(R34-25GT-t)に乗っています。 タイヤ交換で悩んでいます。 サーキットは、年に1~2回しか行かないので、街乗りメインでサーキットでもそこそこ使えるタイヤを探しています。 そこで上がったのが、DIREZZA DZ101です。 以前、180sxに履いていて、そこそこグリップし、減りも少なく、全体のバランスが良かったので気に入っていました。 しかし、280psの重量級スカイラインで、101がどこまでグリップするか疑問です。 グリップ力だけなら、POTENZA RE-01や、DIREZZA Z1 の方が上でしょう。 特に、Z1のグリップ力と減り、縦剛性、横剛性の情報が分かりません。 もし、ある程度のもちが期待できるなら、RE-01かZ1を入れたいと思います。 質問をまとめると、 1.DZ101を280psの重量級に入れた場合のグリップ力 2.Z1の詳しい情報(持ち、ち・グリップ・縦剛性・横剛性) 3.ハイグリップでは、RE-01とZ1ではどちらがよいか(持ち・グリップ・縦剛性・横剛性などを総合して) ちなみに、タイヤサイズは、 F:235/40/18 R:265/35/18 です。 よろしくお願いします。

  • スカイラインセダンの試乗。

    お金が無いので「さらさら買う気はない」んですが、スカイラインというものを是非とも一度運転してみたいので、先日発売のスカイラインに今度の土・日いずれかで試乗出来ればと思うんですが、既に試乗の予約が一杯だったりで無理でしょうか。 スカイラインに限らず車の購入予定は今後何年もないし、車について全然詳しくもないし、スカイラインのようなかっこよくて運転が楽しそうな車に乗ってみたい、といった単にミーハーな気持ちしかないんですが、こんな自分でも試乗車に空きさえあれば試乗させてもらえるんでしょうか。  一月に新車を買ったんですが、その時の試乗は、販売店の人間が助手席に座っての数分程度のものだったんですが、試乗とはそういうものなんでしょうか。 販売店の人間に頼めば、”一人で”自由気ままに数十分~数時間程試乗したりという事も可能なんでしょうか。 とりあえずセダンタイプの高級車(速い車)を運転したいんですが…、トヨタレンタカーHPを見ると、セルシオのレンタル料金が高すぎます。 なので、中古でもいいのでセルシオ、シーマ、レクサス、S2000、スカイラインあたりを12時間、1万円位でレンタル出来たらなんて考えるんですが、そんな事が可能なお店などありますでしょうか、私は熊本に住んでます。

  • スカイラインR34(AT)の購入を考えています。

    現在R34のNA2.5Lの購入を考えています。 結婚を前にして4枚ドアの車に買い替えようと思い 以前から憧れているスカイラインのR34のGT-VかGT-X(以下VとXに略)を購入候補にあげております。 しかしVは単純に玉数が少なく状態のいいものを待っていると先が長くなりそうなので 見つけやすいXでもいいかなと考えています。 そこでいくつか悩んでおります。 R34の心配な点としては ・安全性にかんしてはどうか?またチャイルドシートの取り付けに問題はないか ・週1で彼女が運転するのでとりまわし等運転のしやすさはどうか ・スポーツセダンですが、静粛性はどのレベルなのか ・盗難やいたずらの心配は?(ターボ車ではないから大丈夫? ・車を二台持つ余裕ができた後MT化する予定なのですが(5年後ぐらい  ATそのものの評判(ショックの大きさやトラブル等)はどうか? 次にグレードはXかVで迷っているのですが、 ・MT乗せ換えを考えると「走り」のVがいいが足回りが硬すぎないか  (子供を作る予定なので妊娠中の女性を乗せるのにどうなのか ・XとVでは足回りやデフの違いがあるが、Xでも「スカイライン」を運転する楽しさは満足できるのか ・MT換装後ライトチューンしていくつもりだが、その場合XとVでは適合パーツが大きくことなる?(足のリンク数が違うと聞きましたが…。 といったところです。要約すると 「GT-Vが欲しいが走りの『楽しさ』に満足できるならGT-Xでもよい」 という感じです。 両方乗り比べた事がある方、もしくは情報をおもちのかたよろしくお願いいたします。

  • 蒲原~大仁~伊豆スカイライン~沼津IC

    上記 経路で 走り良いルートを教えてください。 出発は関西圏です。  蒲原で所用、ホテルは大仁、綺麗な富士山を見たいので伊豆スカイラインをドライブする。が予定です。11月半ばです。 1.蒲原よりR1で大仁か   JRはら辺りからR414で大仁か   どちらがよろしいでしょうか? 2.大仁から伊豆スカイライン 亀石峠までの道路状況はいかがでしょ  うか? 3.十国峠経由 箱根峠ICその後R1で沼津ICへ戻る予定ですがいかがで  しょうか? 4.富士山ビューポイントとして 玄岳、滝知山展望台 十国峠を予定していますが 他にお勧めがございましたら お教えください。 以前 伊豆長岡から十国峠への道でとんでもない 道に入り込んで とても細くカーブの連続散々なことになりました。 その次のときは 雪の芦ノ湖スカイラインで 無謀車に 事故に巻き込まれそうになり ここも厳しかったので御殿場ICへ抜けるより(箱根裏街道も走りましたが ここは比較的楽でした)R1がいいかと思っています。 箱根、山道は覚悟の上ですが 少しでも走りよい道路を と思っています。 よろしくお願いします。