新型日産35GTRと峠バトルのドライバー募集中!

このQ&Aのポイント
  • 新型日産35GTRと峠でバトルした経験を持つ人、いますか?
  • 先日、昔良く走った峠で35GTRとバトルしてきましたが、狭い道や下りのコーナーでは速さを発揮できず、結局私の車の勝利となりました。
  • 他にも同じような経験を持つ人はいるのでしょうか?深夜の峠でのバトルは公道での危険行為と言われるかもしれませんが、私は軽い流し走りを楽しんでいるだけです。興味のある方はぜひ参加してください!
回答を見る
  • ベストアンサー

新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか?

新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか? 昔乗っていたマツダのFCを修理して先日の夜のに昔良く走った峠に走りに行ってきました 直線でやたらと早い車が追いついてきて良くみたら35Rでした そこからちょいとバトル勃発したのですが速いのは直線と上りだけで狭い道と下りのコーナーなんて遅いのなんので結局こちらのFCの勝ちでした 35Rもサーキット以外はたいした事ないなって ほかにもやりあった人っているのかな?って思いお伺いしてみました (深夜の峠って公道でなにやってんだよって結構言われそうだけどFCの調子見るつもりでこちらは軽く流しに行ったら結構な勢いで煽られてその気になってしまっただけですので)

noname#124053
noname#124053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.7

No.4です ステアリングだけで曲がろうとしてる人にとってはコーナーは怖いでしょうし、車体価格考えたら下りはさらに恐ろしいでしょう・・・ 直線の加速しか分からない人も多いので・・・ ほどほどにしないと可愛そうですよ; 後追いさせてじらしたりしたら、変な方向を照らすRを見ることになりそう(´`

noname#124053
質問者

お礼

ごもっともです 直線だけ速くてもねぇ・・ですが 35Rって1板金いったいナンボなんでしょうか?細かい部品1つ1つ全て専用品ですしね(塗料でさえもそうで単価の高い専用塗料を使ってます) コーナーリングマシンに直線番長じゃこっちに軍配上がるのは山なら目に見えてますしね ただこれ以上やったらヤバイかなって分かると思うのですが分かってるのか分からないのか知りませんが振り替えしのスペース許さないまでピタリ張り付いて友人の車が事故るまで煽り続けて自爆させてニヤニヤしながら去っていくって35Rのやり方ってどうかなって思いましたので本気で相手してやろっかって思いもしました 彼も怒ってはいないですが悔しいねえって言ってましたよ

その他の回答 (6)

回答No.6

GTRのコーナーリングって、4点式シートベルトをしなくちゃ到底運転できないレベルなので、その程度で勝ったの負けたの言っているのは、所詮お山の大将レベルってことで。 ま、サーキットを走っていても糞遅い35GTRを、たまに見かけますがね。

noname#124053
質問者

お礼

サーキットでの圧倒的な凄さってのは以前Z32で一緒に競った時に見せつけられたので良くわかります 走りだせば誰でもそこそこ速く走らせられるんだろなと思ってましたが遅いのもいるもんなのですね 今回はその通りでお山の大将レベル争いの戦いの話でしたのでこれはこれで勝ち負けも有りだと思います がどうでしょうか 潰されたZ32を捨てて保管していたFCを乗れる状態にして一般道走ってましたが実は近いうちに新型Z購入予定でして購入次第走りの場を峠からまたサーキットへ戻す積もりです

  • asd19
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

現行モデルのGTRは誰でも速く快適に乗れる様に開発した大人の車。 貴方の愛車は年式が古くても貴方仕様のスーパースポーツじゃないですか? 本気で真剣に峠でバトルすればどちらかが事故るか関係のない車等が危険にさらされます。 貴方の愛車とそのGTR(当時運転してた方)とサーキットで真剣に勝負すればどうなりますか? 私はNAのMTのスターレットで深夜峠を攻めて(ノーマル、ポンコツ)一応他のスポーツカーになんとか追いつけた程度のレベルですが、事故らないよう気をつけて楽しんでください。 車の性能ではGTRが圧倒的に上ですがドライバー次第でなんとか勝てるか? てか勝利して下さいよ! 高級車なんてだせえな!って感じで俺をなめんなよ!かかってこいや! 健闘を祈る。

noname#124053
質問者

お礼

確かに結構古い車でして何回エンジン積みなおしたか分かりません 愛車はスターレットですか?自分的に結構好きな車ではありますがイジリ様によって結構速い車になりますよ それとかかってこいや・・その威勢いいですねぇ 内装を半ドンガラ状態に取っ払ってスポット増しでなくてFRPで内側のボディー強化して乾燥待ち状態ですが友人がアルテッツァでその峠に遊びに遊びに行ったら35Rに同様に殺気感じる程執拗に張り付かれたらしいです(どこが大人の為の車なんでしょね) フェンダー潰してウチのガレージに見てくれよってさっき帰ってきたのですが危なくガード下に落とされるとこだったとか フェンダー潰したのは承知で走ってるんだしそんな凹みの一個や二個程度なんて一々気にもしてないけど大丈夫か?じゃなくにやけてたらしくムカついたって言ってました 夜な夜な徘徊してるっぽいので完成したら本気モードで一丁やっつけてきます(突き落としたりぶっ潰したりって意味じゃないですよ・・走りでね)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.4

下りのコーナーでは車重の違いが全てに現れやすいから;

noname#124053
質問者

お礼

そうですよねぇ そうとう重たい車なんじゃないかな?って思います

回答No.3

公道で暴走して喜んでいる程度の連中って、レベルが低いから、巻き添えを食らわないように、離れたんじゃありませんか。

noname#124053
質問者

お礼

それならタイヤ峠中に響き渡る位鳴らして走ってててこっちのRX-7見つけた途端に人の車にぶつけるんかい?って位すっ飛んできて後ろに張り付いてライトをバシバシと執拗にパッシングしまくらないと思いますよ こっちは調子みるんでグリップ走行しててタイヤ鳴らさない様に軽く流してましたしね 邪魔だからウインカー出して譲ろうとしたのに そこまでされたからちょいと相手してやっただけってだけの事です 公道で暴走して喜んでる程度の連中ってレベル低くて巻き添え食わない様に離れたですか? それを言うなら俺じゃなくて相手の方ですよ

noname#124053
質問者

補足

公道で暴走して喜んでる程度の連中ってレベル低くてまき添え食わない様に離れたですか? それを言うなら俺じゃなくて相手の方ですよ・・・でなくて 公道を暴走して喜んでる程度の連中ってレベル低い? それを言うなら俺じゃなくて相手の方ですよと書き間違いです どうでもいいことですか勘違いされたくないので訂正しときます でも公道で暴走してる程度の低い連中って車を運転している殆どの人当てはまりませんか? 制限速度50k60kの国道を+20k30kで先を争う様に凄い勢いで暴走してるミニバンや軽自動車って結構いますよね?スポーツカーがそういう運転してるとすぐに低脳のバカ呼ばわりする人っていますがどっちもどっちだろって ターボ搭載したスポーツカーは燃費が悪くてガソリンばら撒いてる悪い車種だとも言われてますが何を見て皆さん言ってるんょうかね マフラー変えた程度の日産180sxは11kそこそこ走ってるしエンジンが同じ様な造りのポルシェの燃費の悪さと一緒にされてしまう四駆ターボのスバルインプレッサWRXだって普通に走ってれば10kそこそこは走りますしミニバンやセダンなんかより全然燃費良いですよ 知りもしないでこの世の皆さんスポーツカーの事悪く言いすぎだろって思いますよ

noname#203273
noname#203273
回答No.2

>速いのは直線と上りだけで狭い道と下りのコーナーなんて遅いのなんので・・・ と言う事は、車の性能では明らかに負けているが、運転技術では勝っているということでしょう。ただ考え方によっては、下りでは相手にもされなかった可能性もありますね・・・ 結局運転次第と言うことです。

noname#124053
質問者

お礼

超高級車ですし壊したくなくて下りで踏み込めないだけで本当は凄く速いのかも知れません 下りを根性で踏み切れるドライバーだったら絶対勝てないんだろなと

回答No.1

直線だけ早い人いますよね~^^;コーナーでどん詰まり・・・--; R35とは無いけどR34とバトルして・・・結果はX-reyさんと同じでしたw 逆に古い車でちぎられたことも・・・;; どんな車でも乗る人次第と思ってます。(^o^)

noname#124053
質問者

お礼

ブラックバードさんやりますねぇ34R負かせちゃったんですか GTRぶっちぎるって何か妙に嬉しくなっちゃいませんか?峠でRが速いってタイトルにDが付いた漫画の世界だけって自分の中ではあるんですよ 勿論Rで峠走って上手い人ってそれなりに存在するとは思いますが 以前ライトチューンのZ32(深夜に信号無視のアルファードの酔っ払いババアに突っ込まれて側面大破で後に廃車)をサーキットに持ち込んだ時35Rに軽くぶっちぎられて以来35Rは興味あったのですがまさか峠で張り合うとは思いませんでした リベンジマッチとなり圧倒的な勝利になるだなんて言い方悪いですがざまぁみろ~って感じです 峠で自分の攻め込み方にセッティングした足回りの自分のFCが峠のコーナーではガンガン踏んでけるから勝てたのかな?って思いもしますがどんな車でも乗り手次第はまさにその通りだって自分もそう思います

関連するQ&A

  • 日産スカイラインGTR-32のブレーキパッド選び

    日産スカイラインGTR-32のブレーキパッドえらびについて GTR-32のオーナーです。今度4月に車検がくるので自主点検したところ ブレーキパッドが交換時期かなと思い購入を考えているんですが、 純正より性能UPで考えています。この頃のチューニングパーツ事情をあまり知らないので迷っています。アドバイスくださいおねがいします。 走る環境 街乗り使用、ときたま高速で飛ばすぐらい(サーキット走行予定無し) 予算は高価なものにはてがだせない とりあえずフロントだけ予定 ブレーキパッド 昔自分が使用していたENDLESSシリーズ第一候補  NS97・MX72・SSY・SSM・TYPE-R 他のメーカーでも評判がよければ考えるのでよろしく御願いします。

  • ランエボとGTRどちらが速いですか?

    サーキットだとGTRかと思いますが市販車レベルなら販売価格以外どっちもどっちかと思います。公道レベルだとどちらが速いですか?ランエボはRに勝てないですか?

  • 走り屋について

    最近おもうのですが 「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし 定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか? 車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが   1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする 2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ 3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ 4.サーキットで走りこむ etc 一般的に走り屋といえば1番のイメージが強いと思うのです。 (私のまわりで) これは、私の住んでいる場所が地方で、高速道路より峠の ほうが近いし 実際峠に行く走り屋さんも多いからです。 ですから、都会では走り屋といえば 高速道路を走る人々 のイメージがあるのかもしれませんが。 どちらにしても走るステージは公道です。 例えば、私は専らサーキット派で 峠を走ったりすることは ありません。(でも制限速度を超えて飛ばしたりと 公道でスピードを 出していないとは言い切れないんですけど) でも私の車を見た一般の人々は走ることが好きそうだな=飛ばしてそうだな=峠 といったイメージを持っているみたいです。 だから、私は走り屋には違いないのでしょうが走り屋と名乗ることには気が引けます。じゃあ 自分の車スタイルをなんて表現するのが適切なんでしょう… こんな言い方はどう?といった案ってありますか?(^^;) またサーキットを走っている人にとって 走り屋って なんですか? 1~4 全部やっている人もいるかもしれませんが サーキットと公道、峠と最高速をいっしょにされると みなさんはどう思いますか?(走っている人の立場より) だって峠仕様と最高速仕様って 車のスタイルはまったく 違いますよね。。 みなさんの思うところが知りたいです

  • アメリカの峠やサーキット

    アメリカのモータースポーツに関して質問です。 アメリカの公道は幅が広く直線的な道路が多いですが 山間部や田舎道には日本の峠やニュルブルクリンク(ワイディング)のようなコーナリングを楽しめるような道路はあるのでしょうか? またアメリカのサーキットはオーバルコースやゼロヨンが主流だと 思いますがテクニカルサーキット、ダートラサーキット、スノーサーキット、ジムカーナ、日本やヨーロッパのレーシングカート。フォーミュラーのようなカテゴリはありますか? そういう日本やヨーロッパのモータースポーツの要素があるカテゴリのモータースポーツはどのくらい普及されてるのでしょうか?

  • 走行会について

    こんにちわ。このコーナーではいつもお世話になっております。今回教えて頂きたいことは、走行会についてです。僕はいい年をしてRVF400を購入したのですが、やはりこういうバイクを乗っていると昔の血が騒ぎ^^;コーナーを攻めたくなります。でも、峠を攻める年でもありません。また、この年になると峠を攻める危険性、公道に対するマナーも考えさせられます。だからと言ってサーキットでレースをしたい訳でもありません。僕はコーナーを攻めるのはまだまだ初心者です。そこで、どこかのサーキットで初心者でも気持ち良く走れる場所はないでしょうか?また、そういう(初心者の為の走行会)等のイベントを行ってる場所があれば教えていただけますでしょうか?ちなみに僕は大阪出身です。少々の遠方は覚悟してます。どうぞ宜しくお願いします。

  • Z33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

    Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか? 個人的な意見で構いません。 維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・ サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・ よろしくお願いします。。。

  • SSバイクとスポーツカー

    SSバイクとスポーツカーはどっちが速いとかの質問になると、よくバイク乗りの人達が自分がSSバイクでGTRやランエボと峠で勝負して圧勝だったからF1とかはなしにして市販車レベルならバイクが速いとか言いますが それって単にGTRやランエボが本気だしてなかったか、本気を出していてもめっちゃ下手だったとかじゃないでしょうか。 私も一応大型バイクでそれなりに峠を走り込んでいる者ですが、車の走り屋さんでその峠を普段からめっちゃ攻めている本気の方と一度バトルしましたが全く相手になりませんでした。 加速ではバイク有利なのでなんとかなりますが、ブレーキングの突っ込みとコーナリングスピードが違い過ぎて正直二輪ではお話にならない差でした。 というか、ランエボやGTRまで行かなくてもアルトワークスやカプチーノ等の軽4スポーツカーでさえ足回りをガッチリ固められたらGSX1100Rや隼でも勝つのは相当厳しいと思います。 だからSSバイクでスポーツカーに勝てるって言ってる人は、一般人のスポーツカー乗りと勝負して勝っただけで多分本気の車の走り屋さんと勝負したことがない人達なんだろうと思います。 同じバイク乗りの方々どう思いますか?

  • 80年代2st500ccレーサーと現1000ccスーパースポーツだと速いのはどっち?

    タイトルの通りです。 昔の2st500ccレーサーと現1000ccスーパースポーツを競争させてみたらどっちが速いのでしょうか?馬力などは現4st1000ccの方が明らかに上回っています。車体は2st500ccレーサーの方が30kg程軽いようでした。峠ではなくサーキットとします。サーキットは決めません。 数値上では2st500ccレーサーは僕が思っていたほどよくありませんでした。しかしレーサーであるからには一般市販車には無い剛性・操縦性・エンジン特性・変速機があるのだと思っています。 サーキットにより色々変わったりするのでしょうが、僕はサーキットを走ったことが無いので皆さんの感覚で返答頂けたら嬉しいです! 個人的には80年代2st500ccレーサーなら現600ccスーパースポーツといい勝負なのではないかと考えています。GSX-R750に余裕で負けそう…?

  • 頭文字Dで登場しない車について

    お世話になります。よろしくお願いします 「頭文字D」にはRadical SR8やcaterham R500やTVR Sagaris やKTM X-BOW のような日本のスポーツカーより遥かに軽量で高出力のエンジンを積んだ車は 登場しませんがこれは何故なのでしょうか?登場人物がお金に余裕があって(あそこまで 車をいじくる時間とお金があるなら余裕?)、本当に峠で速く走りたいなら(迷惑すぎますが) 実用的な乗用車としての側面も持っている日本のスポーツカーではなく、この手の公道は 走れるけど実質的にサーキット専用の車両を選んだ方がいい気がするのですが・・・

  • 日産GTR NISMO

    頃合いを見てGTRの中古車を買おうかと思っています。 以前は、外国のスーパーカーに比べて非常にお買い得感があったのですが、今ではベース車の価格が少し上がっただけでなくNISMOが極端に高くなりました。私はランエボまでしか経験がないのですが、一般人がGTRのベース車とNISMOとの運転フィーリングの違いを感じることはできるのでしょうか。  フェラーリは中古価格が維持されるグレードがありますが、GTRはNISMOであってもやはり順当に取引価値が下がると思われますか。