転園で連絡先を聞く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの方が転園で連絡先を聞く理由について考えてみました。
  • 転園するタイミングで保育士の先生に連絡先を聞くことができるのか、アドバイスを求めています。
  • 転園することで子どもとの関わりが変わる中、連絡先の交換を考えるシングルマザーの方へのアドバイスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転園のタイミングで連絡先をきいてみる

シングルマザーです。保育園を転園した方で、保育士の先生に連絡先をきいて、その後もやりとりされている方いますか? 上の子が今年卒園です。 下の子はまだ在園してますが、もともと校区外で通いにくかったんですが、離婚後まもなく2人に同時入園したことから、今まで転園させないでいましたが、上の子の入学を機に転園しようと考えています。来年度は2歳クラスになります。 ずっと男性の保育士さんのことが気になっているので、転園が決まったら勇気をだしてダメでも連絡先を聞いてみようと考えています。 ただ、人前でやりとりするわけでないので、本当にできるかどうかはわかりませんが、転園するときに連絡先聞いた方がいれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮にうまくいったとしても、質問者様は転園しなくても通える範囲にお住まいということで、一緒にいるところを他のお母さんに目撃される可能性が高く、保育士さんの立場を危うくしてしまいますので、やめておくのが相手のためかと思います。

unknown7474
質問者

補足

そうですよね 自宅と職場から反対方向になり、転園したらあまりいくことはないエリアになりますが、冷静になります