• ベストアンサー

彼氏の言葉

質問です。 彼氏の放った一言を客観的に聞いてどう感じますか? 付き合って2ヶ月あたりの頃に彼氏と立ち寄った喫茶店でのワンシーンなのですが。 その時に恋愛の話になりました。 長年付き合った彼女がいて、その人のことは心底好きになれた人だった…とボソッと言いました。 その時は私は特別何も感じませんでしたが、心底好きになれた人=私よりも好きな気持ちが強かった相手?と思い彼氏にLINEでなんとなく悲しかったと送ったら今の俺には○○がいるから正直に話せたんだよね。と言われました。 未練があるとか、そういうわけではないのは分かってますが切なくなりませんか? なめられてるのでしょうか

noname#254110
noname#254110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

人を心底好きになることができる という経験談。 それだけです。 どうしても忘れられず、交際を申し込まれても迷惑をかけてしまう というレベルなら、傷が癒えるまで交際する気にはなれないと思います。 そんな深刻なレベル(悩み)ではないということは…単なる経験談です。 聞いて楽しい話ではないかもしれませんが、 貴方に話せたということ、 その人との付き合いは継続せず、その経験を基に 次の恋人に貴方を選んだということ。 これが事実です。 過去の恋愛経験を現恋人に話せるというのは、恋愛関係以上に信頼しているようにもみえます。 そうでなければ、言うほどの大恋愛でもないことを心底…と経験表明して甘えさせてアピールしているのかもです。 1年付き合った相手と、5年付き合った相手とでは、重ねた経験の量が違います。 これはどうしようもありません。 長く付き合えればいい(勝者)というわけではないですが、 良いも悪いも共有して経験を重ねていける相手が「今」身近にいることがお互いにとって最も大切なことだと思います。 「もう少ししたら私が一番心底好きな人になるから黙ってろ!」 とでも心で叫んで、切なさ解消してください。

noname#254110
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 気にし過ぎてしまう私にとって、とても響くコメントでしたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.6

よほど未練が有るんでしょうね。私なら、そういうことを言うような人とは付き合いたくないので、別れます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

別に、貴女をなめていませんが、 確かに、彼の本心だと思います、 男は、特に貴女の今の、彼は、過去の、彼女の事を引きずつて、いたのでしよう、けっこう、男性で引きずる人が多いのです、 思いでをいつまでも大事に、しまつているのです、女性からみたら 何を、引きづつているのだと思いますね、おそらく元カノの事好きだったのだと、おもいます、 私は、元カノの代わりかとも言いたいですね、けつこう引きずる、思いでを、夢見る男女が多いのわ事実です、今度、彼とあつたら、私は、元カノ、の代わりかて、聞いてみたら、私のどこが好きか、元カノと、どう違うのか、聞いて見ても、よいが、彼、しどろ、戻ろで、言い訳しますよ、 そこが、可愛いかもね、私わ、彼女の代替えではないと、いつたら喧嘩に、なるかな、だから、思い出と、現実を混ぜないで欲しいと 今の私を、逃げないで、愛して欲しいといつて見ても、よいかもしれませんね、思い出は過去の帰らぬものです、

回答No.3

甘えん坊さんな彼ですね あなたの大きな愛で包んであげましょう 目いっぱいの愛情で甘えさせてあげれば、次はあなたがNo.1です

回答No.2

正直な男性ですね(笑) 黙って付き合って、合わないなら別れりゃいいのにwww 男女ともに言える事ですが、そこが合わないと無理でしょ

回答No.1

通常、 過去の恋愛話は、揉め事の原因になるリスクがあるので、 避ける話題だと思います。 ましてや、喫茶店で話すテーマではありません。 しかし、彼があなたに過去の恋愛話をしたのは、 ・あなたには、隠し事はしません。 ・本音を話しても、あなたはそばにいてくれるだろう。 という、信頼のうえの行動のように感じます。 まれに、過去の経験人数を自慢する人や、 嫉妬心を煽る目的で元カレ元カノの話をする人もいますが、 LINEの返信を思うと、 彼はちょっと違う気がします。 結果的に、あなたが切なくなってしまったので、 彼の配慮不足は否めませんが、 少なくとも、あなたのことをなめたような発言ではないと思います。 また、 「なんとなく悲しかった」と、正直に言える関係って、 結構いい関係なんだろうな。と思います。 年齢が上がるにつれ、 過去の恋愛については、気にならなくなる人が多いようです。 それは、 ある程度の年齢であれば、過去の恋愛なんてそれなりに経験しているだろう。逆に経験がない方がおかしい。という前提でお付き合いをするからです。 過去の、甘かったり苦かったりの様々な経験を経て、今の恋愛観になった。 ということを理解しているから、 過去は気にしない。大切なのは、今と未来。 と、本気で思えるのです。 恋愛観の成長スピードは、かなり個人差があります。 たった一度の失恋で立ち直れなくなる人もいれば、 何度も何度も同じ原因で破局する人もいます。 それでも人は、必ず成長します。 あなた方が、過去にどれほどの経験をされてきたのかはわかりませんが、 どうか、 今と未来だけを見てほしいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 彼氏の言葉が気になってしまいます。気にしすぎ?

    彼氏は三ヶ月前に一年半付き合ってきた元カノに好きな人ができたということで、別れを告げられて別れ、私と二ヶ月前から付き合いました。 一年半付き合ってきたんだし、まだ別れて少ししかたってないから、未練はないのか気になったので彼氏に聞いたところ、『今は○○(私)がいるし、あの頃は楽しかったなって思うだけ』と言われました。 本当に彼氏は元カノに対する未練はないと思いますか? なぜか、今は○○がいるからって言葉が引っかかっています・・・ また、なんか、あの頃は楽しかったと言われて、私と付き合ってそう思ってもらえるのか不安になって自信がなくなってしまいました・・・。元カノは私と違って明るくてよくしゃべる子だったらしく、彼氏も 明るい性格なので、余計自信がなくなってきてしまいました。 彼氏が好きだけど、些細なことに不安になり、これから楽しくやっていけるのか心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼氏の言葉

    私は今、遠距離恋愛1年目です! ふと思ったことを書きます。 今の彼氏と付き合い始めた頃は、電話で話しているときに、突然「スキやで」って、言ってくれてたんです。 もちろん、たまにですけど。 でも、半年を過ぎた頃には全くなくなったんですよ。 もっと前かも。 会った時には、言ってくれたりするんですけど、電話ではぜんぜん言ってくれなくなっちゃって。。 私としては、「スキ」っていうフレーズを言われるのがすごく嬉しかったので、ちょっと寂しいんですよね(笑) もちろん、愛情があるのは分かってるんですけど。。 なんで、言わなくなったんでしょうか? カレに聞いたら、「もう、言わんでも分かってると思うから」って言われました。 そんなもんなのかなぁ?

  • 彼氏の心理がわかりません

    彼氏の心理がわかりません。 お互い20代後半です。 彼とは中距離恋愛です。 1年記念日のときに仕事後2時間超かけて彼の家の方に会いに行きました。 待ち合わせは20時前後ということで、19:30くらい到着目安で向かいました。 ところがその日は彼の仕事が終わらず会えたのが22時前となってしまいました。 遅れる旨など連絡をくれていたので遅刻に関しては仕方ないなという気持ちでした。 彼が到着して車に乗ると、「おまちど」と言われごめんの一言もなしでした。予定してたご飯屋さんは営業終了してたので近くのラーメン屋さんに行きました。(田舎なのでそのくらいしかお店はありません) 22:30過ぎに食べ終えて「この後どうする?」と聞くと「もう帰るよ」とのこと。「えー!」と言ってたら「キライになるよ笑」と言われました。疲れてるだろうからしょうがないと思い23時頃お店を出ることに。 ご飯をおごってくれることも多く出してくれることもありませんでした。(普段から割り勘スタイルです) 最初の待ち合わせ場所に戻り、車内で10分くらい話してバイバイしました。車内では1年経ったことを話して、わたしが「1年ってもっとロマンチックかと思ってた」と言ったら「俺はしない。そういうのしたいなら俺じゃない方がいいとおもうよ」と。そのあと求めたらハグとかキスとかしてくれてバイバイしました。 帰ってる途中、彼から「来てくれてありがとうね!(ニコニコ)」とLINEがきました。 以上のことがありました。 わたしは帰りモヤモヤしていて、彼が謝らないのは今に始まったことではありませんが、それでもごめんの一言あってもよかったよな(LINEではごめん!と言われました)とか、せめてごはん多く払ってくれてもよかったよなとか思ってしまいました。1時間半しか会えないのはしょうがないと思いつつ、彼の誠意がみえず本当に我が道をゆく人だなあと思いました。 と思いきやLINEでは素直だし。 彼のことは好きで一緒にいて楽しいのですが、こないだは気になる点がいくつかありました。 LINEは毎日してますし、どちらかというとわたしはなめられやすい性格で、彼はドSな感じです。 彼氏はツンデレ気質もあるような気がしてるんですけど、たまによくわからない時があります。 前向きに考えたいのですが、客観的に見てどう思いますか?

  • 彼氏の言葉に引っかかります。

    彼氏の言葉に引っかかります。 私には付き合って1年半の同期の彼氏がいます。大学は別々ですが、地元が同じです。 前から彼の言葉に引っかかってたことがあって質問させていただきました。 例えば私と彼がLINEをしていて、私が彼に、「貴方といてたらとても楽しいし幸せすぎる。」と送ると彼は、「俺も。こんなん思えるのは〇〇(私の名前)だけやし、〇〇だけがいい。」とよく言ってきます。 彼から手紙を貰う時もあるのですが、手紙にもよくそう書いてあります。私は最初にそう言われた時は嬉しかったのですが、段々と、「私を安心させるためにそう言っているのではないか? 何かやましい事があるのかな?」と考えてしまいます。例えば気になる女の子が他にいるとか。 本当に私だけと思っていたらこの様なことはわざわざ言う必要ないと思うのですが、どうなんでしょう...。 彼氏は顔がすごく整っていてかっこいいです。しかし、大人しめで真面目な人で、浮気とかまず性格的にできないと思います。 でも最近彼氏とちょっとした言い合いをすることが多くて、他の人に気持ちが向いていったらどうしようとかすごく考えてしまいます。 大学もすごく楽しんでいるみたいだし、離れていってしまいそうで怖いです。 彼からの愛は十分に感じます。LINEも返ってくるに早いし、ラブラブな方だとは思います。 私の考えすぎでしょうか? 特に男性側からの意見を聞きたいです。

  • 彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。

    彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。 彼と1度別れよりを戻しました。別れた理由はこちらが彼に対し気持ちが冷めて、彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 たった1週間のお付き合いで、私は毎日何かあるとすぐ彼に別れる!と口癖で言ったり、彼から返信が段々遅くなったことに不満を感じ泣いて彼に電話したり、最終的に重い自分に疲れて面倒くさくなって彼と話し合わずブロックして終わらせました。 彼と離れた後、付き合っててもそんな感じだったので彼も疲れて清々していたと思っていたのですが、それから1度彼から連絡が来て、今月に入り深く話し合ってLINEのやり取りでは彼から復縁したいと言われ、実際会ってみてやっぱり彼といると居心地がいいし、こちらから復縁を頼み、やり直しました。 彼からしたら私は表面上明るくて面白い子という印象だったと思いますが、付き合ってみるとただのメンヘラ。 それなのにこんな私とまた付き合いたいと引きずる精神が未だに信じられないのと、付き合ってた時連絡が遅い事にいつも彼に不満を言っていて、やり直した今でも彼は連絡を放置する時もあります。(まあもう気にしてませんが) 本当に彼に愛されてるのか疑心暗鬼なのですが、前に彼が仕事が終わって疲れている状態で、私は酔って意識がちゃんも無いままLINEで家に来てと無茶なLINEを送ってしまった時も彼は本当に私の家まで来て結局私はそのあと爆睡して1時間も待って帰ったことがあっても彼は無事ならよかったと許してくれたり、LINEの一言が病んでると心配してくれたりしました。 明日も遊ぶ約束してるのに今日仕事が終わってから会いに行こうかなと言われたのですが、クリスマスだから冷めてても会えるのでしょうか? 客観的に見て愛されていると思いますか?私みたいな女に未練を持ってまた付き合いたいと思う精神が信じられないのですが

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏(´・_・`)

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか??

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。