• 締切済み

世界一の復讐した人はどんな人ですか?

私はルパン三世の豪華客船サーロイン号を見て思うのですが一兆円もかけて復讐するなんて男らしいなどん底でもないところが素晴らしいと思うのですが世界中で最もすごい復讐をした人ってどんな人ですかね俺に教えて下さい

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

やはり、伍子胥では? 史記で有名です。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO50569740T01C19A0000000/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界一周とは何をもって世界一周というのでしょうか?

    紀行エッセイのタイトルや豪華客船のクルージングに「世界一周」とついているのがありますが、 どこをどう回ったら世界一周というのでしょうか? 特に基準もなく、まあなんとなく世界を回っていたら「世界一周」と言えるのでしょうか? 詳しい方などおりましたらよろしくお願い致します。

  • around the worldで世界一周じゃない

    こんにちは、購読している英字新聞の豪華客船の広告でサモアあたりのポリネシアの島々を一周ぐるっと回って帰る周遊旅行の宣伝文句が、 Explore Samoa ナンタラコンタラ around the world cruiseという感じでした。(このチラシは、もうリサイクルゴミとして出してしまってありません。) アレ、世界一周じゃないのに、around the worldと不思議に思い、辞書で引いてみるとヤッパリ世界一周の意味にしかならないと思いました。 グーグル検索しても、around the world cruiseというと、世界一周豪華客船の旅という感じです。 そこで、質問です。 前後の文脈次第では世界一周じゃなくても、円を描いてグルッとそこら辺を回って来る旅を、around the world trip/cruiseと言えるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 世界の…

    カテゴリー不明なのでアンケートにします。 検索しようとしたがヒットしなかった… 世界の民間が保有する、半潜水艇、半潜水艦の名前 を教えて下さい。 確か…半潜水能力を持った豪華客船が就航していたはず?

  • 世界最大の豪華客船オアシス・オブ・ザ・シーズは225,282トンあるそ

    世界最大の豪華客船オアシス・オブ・ザ・シーズは225,282トンあるそうですがどのていどすごいのかわかりません 飛行機何台分とかですごさを教えてください

  • 復讐したかっただけ?よりを戻した人にスッキリしない

    復讐したかっただけ?よりを戻した人にスッキリしない別れ方をされて辛いです。 1度付き合った人とよりを戻しました。2年ぐらい絡んでて仲のいい男友達で、彼からの猛アプローチで1度付き合い ましたが男友達の感覚が消えなかったので付き合っていてもモヤモヤして、最終的に彼を振る時いつも別れ話になると何とか上手く流されるので一方的に別れ話のLINEを送り、ブロックしました。 そこは最低だったと後ですごく後悔もしたし罪悪感も残りずっと引きずっていました。 でもそこから3ヶ月後に彼から別のSNSで連絡が来て、何故か今月になってから彼からしつこいほど連絡が来るようになり、私は彼と交際していた時毎日別れるとかネガティブな事ばかり言ってウンザリさせていたのによりを戻したい、寂しいのはあるけどお前じゃないと嫌なんだと言ってきて、付き合ってた期間も短いし彼の悪い所は見えなかったしやり直して上手くいくかもしれないと思い実際会って彼によりを戻して欲しいと頼みよりを戻しました。 でもどうしても彼を前ほど熱することができず、会いたいともあまり思わなかったり、彼の方も常にそんな気持ちなんじゃないかと思っていましたが、彼は仕事が終わってから泥酔い状態の私に会いに行くためにしんどいのに来てくれたり、私が病んでると心配してくれたり愛されてるんだと思っていました。 でもクリスマスの次の日、遊ぶ約束をしていたのに約束の時間になっても連絡がつかず、3時間後に体調不良で寝込んでいたと連絡が来て、不審に思っていましたがあんまり疑わず、それからも2日ぐらいは普通に連絡が来ていました。 でも突然、3日ほど前に最後のやりとりで私が次いつ遊べるか聞くと、ブロックはされてないけどそこからずっと未読状態が続き返信が来ず、自然消滅を望まれてるのか?と思いそれは嫌だったのでまたLINEで別れ話を送りブロックしました。 結局また昔と同じことをしてしまいましたが仕方ないですよね?凄く悲しかったです。復讐したかっただけでしょうか?別れも無しに放置って酷くないですか? 仕方ないことなんですかね?

  • 復讐

    初めて質問させていただきます。 以前切ないほどに好きだった人に裏切られました。 ふたまただったんです。 何となく気付いていたけれど、怖くて聞き出せずにいたのですが、 決定的な証拠を見てしまい、彼もそれを認め、 結局お別れすることになりました。 形としては、私が振られました。 今では、そんな男と付き合い続けなくて良かったと思っています。 ですが、悔しくて悔しくて仕方ありません。 当時でも、もう1人の女の子にバラそうとして、それを彼に宣言したら、 「ごめんね」や「やめて」のオンパレードでした。 今の私は安定を取り戻したようで、普通に生活していますが、 まだ復讐心が消えません。 前はただ悔しいから彼女にバラすつもりでした。 今は、あんな男やめときな、というつもりで教えてあげたい気持ちが多いです。 彼にとって、彼女が今とても大切らしいので。 彼女にとって彼がどうかは知りません。 彼女とは特に知り合いではないので。 まとまりのない文章で、しかも長くてすみません。 出来れば、経験者の方に解答を頂きたいと思います。 というのも、復讐なんてしてもあなたが傷つくだけだよ、 と、仲の良い友だちに言われても、 完全にはその言葉を受け入れられない自分がいるのです・・・。

  • 【豪華客船】世界一周旅行の大型クルーズ船の多くの所

    【豪華客船】世界一周旅行の大型クルーズ船の多くの所属国がマルタになっているのはなぜですか? マルタの船舶にしておくことで税金が安くなる海のタックスヘイブン国なのでしょうか?

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 船の船長などが使う 双眼鏡

    たとえば 世界レベルの 豪華客船の船員や 船長などが 使ってる 双眼鏡ってたとえばどんなものを使ってますか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • 豪華客船クルーズに詳しい人に質問です。

    豪華客船クルーズに詳しい人に質問です。 バイキングサンの53カ国を245日間掛けて回るクルージングツアーの値段が8万9990米ドルって書かれていましたが本当に1000万円のツアーなのですか? 桁間違えてる?本気で9万米ドルツアーなのですか?1000万円のツアーって高すぎませんか?