• ベストアンサー

豪華客船クルーズに詳しい人に質問です。

豪華客船クルーズに詳しい人に質問です。 バイキングサンの53カ国を245日間掛けて回るクルージングツアーの値段が8万9990米ドルって書かれていましたが本当に1000万円のツアーなのですか? 桁間違えてる?本気で9万米ドルツアーなのですか?1000万円のツアーって高すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.4

高いですが、妥当な金額だと思います。 245日÷53ヶ国=1ヶ国あたり4.7日 1000万÷53ヶ国=1ヶ国あたり18.9万 テキトーに海外4泊5日ツアーで行こうと思うと普通に20万以上かかります。 1ヵ国あたり1.9万だとさすがに安過ぎる気がしますよね。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.6

クルーズ船は船とはいえ高級ホテル以上のサービスが伴います。 普通の宿泊のような1泊2食ではなく、3度の食事にルームサービス、アフタヌーンティーや各ラウンジ、船内施設でのサービスもほとんどが無料で 乗船中おカネを使うシーンはめったにありません。 プールサイドでジュースとアイスが食べ放題って、子供にはゼッタイ知られたくない・・・、1泊4万程度でちょっといいホテルに連泊できると考えれば高くはないと言えるかもしれませんね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.5

こんにちは 一桁間違えてるということはあるかもしれませんが こちらの旅行プランを見ると 100日で400万ほどですから あり得なくはないと思います。 https://www.jtb.co.jp/cruise/asukaworldcruise2020/ 桁が間違っていたことに関しては 実際にありました。 20万のところ2万でした。 申し込んでいいですか? と言ったら大慌てでしたよ(苦笑)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5178)
回答No.3

そんなもんでしょう。 1日1万としても245万円。 豪華客船ならもっとするでしょう。

  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

  1,000万円÷245日=4万円/日 3食付き、映画、ミュージカル、その他多彩なイベント、そして多くの場所に運んでくれる・・・・4万円/日は安いですよ

noname#234997
noname#234997
回答No.1

普通ですが。

関連するQ&A

  • 豪華客船の長期ツアーって素晴らしいですか?

    私は、一生のうちに一回でもよいから、豪華客船のツアーに行って見たいなと夢見ています。 そこで、今まで豪華客船のツアーに行ってみたことのある人、素晴らしいこと・楽しかったこと・何を見てどう手続きしたのか・何が必要・エピソード・・・どんなことでもよいですから参考にさせていただきたいと思います。

  • エーゲ海クルーズ

    夏に夫婦でギリシャ旅行をと思い、エーゲ海クルージング(船中泊4日間)を含むツアーを計画中です。情報誌等で調べると、クルージング船は豪華客船で、設備や、食事、娯楽施設も充実していると書かれております。夫婦共、船旅は初めてで、ほんとうに楽しめるのか、船はゆれないだろうか等、少々不安があり、もう少し情報がほしいところです。体験談等ありましたら、教えていただ きたく、よろしくお願いします。

  • 太平洋を豪華客船、いかだ、どっちで渡りますか?

    「太平洋、豪華客船で行くか、いかだで行くか。 いかだで行ったほうがおもしろいでー」 うちは自営業。貧乏極小企業?です。 借金、たくさん。おもいっきり自転車操業。 最近ほんとに大変で「どーすんの、どーすんのよ!」と問いただすと だんなは「えらいとこに嫁に来たのー^^」 「妹に愚痴ったら『今すぐ別れろ』って言われたで」 だんな「達者で暮らせよ^^」 ちゃんと考えてるんだろーけど、どこまで本気なのか^^; 「豪華客船orいかだ」 これは1年ほど前に言ってたことだけど、「こんな事言ってたの、覚えてる?」と聞くと 「いかだも丸太一本になったなー^^」 皆さん、どう返しますか? 私は泣き笑いです(TT) で、ちゅーでごまかされます(TT)

  • 豪華客船乗務員への転職

    こんばんは。 私は今某商社に勤務しており、09年4月より3年目になりました25歳の男性です。 只今転職を考えており、職業は豪華客船乗務員を希望しております。一番の希望はエンターテイメント部門ですが、お客様と接する職種ならばそれ以外でも構わないと考えています。 ただ、これまでは営業職に就いており、接客業といえば学生時代のアルバイト程度で、完全に異業種への転換になるため不安がつきません。さらに先日、エンターテイメント部門キャリア採用を募集していた某クルーズ会社へ履歴書を送付するも、結果は不採用…。 狭き門であることも理解しており、我ながら無謀な転職とは思いますが、どうしても諦めきれません。豪華客船乗務員として採用される上でメリットになる資格や素質などあるのでしょうか?また、ホテルなどでサービス業の何たるかを学ぶため、一度修行期間を経たほうが有利になるのでしょうか? 尚、学生時代は学園祭実行員会に所属しており、その活動の中から人に喜んでもらうことに興味を覚えました。豪華客船への志望としては、率直に申し上げて「憧れ」です。(幼稚な動機なのかもしれませんが…) どなたかご教示・アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JR九州クルーズトレイン『ななつ星』乗りますか?

    JR九州クルーズトレイン『ななつ星 in 九州』の寝台車はスイートとDXスイートのみ。 1人あたりの価格は1泊2日で15~40万円(車中泊)、3泊4日で38~ 95万円(車中2泊・温泉旅館1泊)にもかかわらず、豪華観光寝台列車として売り出され、3年先まで予約がいっぱいです。 列車内には、社交ラウンジ、バーカウンター、ピアノがあり、まるでレトロな豪華客船のようです。 みなさんは、JR九州クルーズトレイン『ななつ星』乗りますか?乗りませんか?

  • クルーズダイビングについて、教えて!

    クルーズダイビングって本数や滞在費を考えるとそれほど高くついているわけでないのもあると思うのです。 日に4本などもぐると、慣れてない人は疲れると思うんですがどうなんでしょうか。一週間ぐらいそのペースでクルーズダイブを満喫できるでしょうか? 遠い話ですが、来年の6から9月くらいの間にカリブ地域を訪れる事にしています。現地ツアーで、一週間ほどで、機材レンタル込み、900$~1300$ぐらいでないでしょうか? もっと安いのもあれば教えてください。この費用じゃ無理でしょうか? ビーチがあれば、安宿かそこで野宿しないとダイビング費用が出ない貧ダイバーです。海外経験はありますがそんなに本数も潜っていませんって10本ほどしか潜ってません。へたくそではないですが、きっとバディ潜水だと思うので、ビギナーなので不安も多いです。他の方に迷惑もあまりかけたくないです。 ダイブクルーズに行きたいビギナーにアドバイス、よろしくお願いします。 もしよろしければ、カリブのダイビング事情も教えていただけるとうれしいです。 個人的な希望は、クルーズダイブでいるかと泳ぎたいです。宜しく願います。

  • なぜ日本の客船造船だけ落ちぶれてるの?

    下記のニュースを見て驚きました。 以前に三菱造船所で豪華客船建造は赤字数百億円とかの報道を見ました。 巨大タンカーの建造と異なり豪華客船は客室のドアの建付けからして依頼主からの厳しい指摘がありとても難しいと聞きました。 このような技術は手先の器用な日本人の得意分野だと思ってましたが(よくTV番組「和風総本家」を見てます),所詮日本人だけ思い込みだったのでしょうか? 現実は日本の客船造船技術は大したことはないのでしょうか? それとも仏での現場の熟練工は皆日本人なのでしょうか? それなら納得できますが。 やっぱり本気出した欧米勢には所詮太刀打ちできないのでしょうか? 世界最大の客船引き渡し、超豪華内装もお披露目 仏 www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%AE%A2%E8%88%B9%E5%BC%95%E3%81%8D%E6%B8%A1%E3%81%97%E3%80%81%E8%B6%85%E8%B1%AA%E8%8F%AF%E5%86%85%E8%A3%85%E3%82%82%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE-%E4%BB%8F/ar-BBsZRZG#page=2

  • マレーシアのテングザル・蛍クルーズについて

    今年の2~3月に2週間程度のマレーシア個人旅行に行く予定です。リバークルーズは色々な場所で行われており、どれに申し込むか迷っています。候補はサンダカンのスカウでのテングザルクルーズと、クアラルンプール郊外のスランゴール川での蛍クルーズと、コタキナバルのクリアス川・ガマラ川でのテングザル・蛍クルーズです。少し調べてみたら、クリアス川・ガマラ川に比べて、スカウ、スランゴール川の方が、たくさんの動物やホタルがみられるとのことでした。本当でしょうか。また、もしスカウとスランゴール川のクルーズ両方に参加するなら、クリアス川・ガマラ川でのクルーズに参加する必要はないですか?ご回答よろしくお願いします。 ほかにも、スカウとクリアス川・ガマラ川ではみられる動物の種類が違うとか、スカウのクルーズツアーは時間がかかるなど(クリアス川・ガマラ川のツアーが半日なのに対し、スカウのツアーは一泊二日以上が基本とガイドブックに書いてありました。スカウの宿に一泊して、翌日クルージングや村訪問などをするという内容なのでしょうか)、情報ありましたら教えてください!

  • 世界一の復讐した人はどんな人ですか?

    私はルパン三世の豪華客船サーロイン号を見て思うのですが一兆円もかけて復讐するなんて男らしいなどん底でもないところが素晴らしいと思うのですが世界中で最もすごい復讐をした人ってどんな人ですかね俺に教えて下さい

  • エジプト バスorクルーズ

    1月に母親とエジプトに行くにあたり 8日間のツアーで迷っています。 一つはとにかく安くバスで周ります。 もう一つはかなり高く3泊4日のクルーズ船を利用します。 見所は全て同じですが価格に8万円もの差があります。 親は行けるだけで贅沢で十分という理由で安く行きたいようですが 親の年齢を考え移動が楽なクルーズ船にしたいとも思うのです (自分は以前違う国でバス移動ばかりで疲れた印象しかないせいもあるかもしれません)が 差が大きいので悩んでいます。 バス移動がメインでいかれた方、 クルーズ船利用で行かれた方の体験談等あれば (クルーズ船からの景色、3泊は飽きるか等) 教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。