• 締切済み

太平洋を豪華客船、いかだ、どっちで渡りますか?

「太平洋、豪華客船で行くか、いかだで行くか。 いかだで行ったほうがおもしろいでー」 うちは自営業。貧乏極小企業?です。 借金、たくさん。おもいっきり自転車操業。 最近ほんとに大変で「どーすんの、どーすんのよ!」と問いただすと だんなは「えらいとこに嫁に来たのー^^」 「妹に愚痴ったら『今すぐ別れろ』って言われたで」 だんな「達者で暮らせよ^^」 ちゃんと考えてるんだろーけど、どこまで本気なのか^^; 「豪華客船orいかだ」 これは1年ほど前に言ってたことだけど、「こんな事言ってたの、覚えてる?」と聞くと 「いかだも丸太一本になったなー^^」 皆さん、どう返しますか? 私は泣き笑いです(TT) で、ちゅーでごまかされます(TT)

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

だんなさんに一本。 丸太一本でも相当の浮力ですよ。 何にも無しとは天と地の差があります。 ガッチリとしがみついて手を離さないでいれば、救助される確率が高くなります。 手を離すと即お陀仏ですから。

kanatarou
質問者

お礼

こんな事でも、聞いてみるものですね。 色々気付かされます。 そう考えると丸太もバカに出来ないですね。 救助されるなんて思ってもみませんでした。 そうですよね、手を離さなければ沈まないか… マイナス面ばかり考えてました。 でも、いつまでしがみついてていいものか…^^;

  • snakelily
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

何も考えなかったら豪華客船でしょうけど。 いかだにしかないものがあり, かつそれが自分にとって重要なものならばいかだを選びますね。

kanatarou
質問者

お礼

皆さん、まじめに答えてくださって、とても恐縮してます。 いかだにしかないものってなんだろう… だんなが乗ってるからかなー  で、舵がきかない TT

回答No.2

こんにちは。 「じゃあ今度は、太平洋、丸太一本で行く?  それとも、サメの背ビレで行く?」 丸太でも、サメでも、 新婚当時の気持ちは、サメ(冷め)ているでしょうが (^^;)

kanatarou
質問者

お礼

豪華客船ってしょうに合わないし、そんなに乗りたいと思わないけど、せめてオールと舵のついた小船に乗りたいです。 ある程度は自分でコントロールしたいなー 「サメに引っ張ってもらおか?浮いたり沈んだり楽しいで」とか言われそう(^^; 知り合って25年ぐらい、一緒になって7年かな、交際期間は実質数日? 新婚の気持ちねーまだ冷めてないと思うけど…^^;

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

選べるのならそりゃ豪華客船です。 いかだを楽しみたければその豪華客船からいかだをおろして係留しながら楽しみます。 冗談はさておき、貧乏ってのは誰かが笑い飛ばしてくれないと、 本当に切ない状況に陥ってしまいます。 旦那さんまでもが暗い顔して落ち込んでいたら耐えきれませんよ。 ジョークをジョークで返すのは良いですが、旦那さんをやり込めないようにしましょうね。

kanatarou
質問者

お礼

一回でいいからやり込めてやりたいー!^^ そうですよねー笑ってないとつらいですよね… そう思ってあほな事言ってるのかもね…

kanatarou
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 ベストは決めかねます。 最初に回答いただいた方に。

関連するQ&A

  • 豪華客船で働く

    教えてください。 私はマッサージセラピストです。 私は海外へ出航する豪華客船へセラピストとして勤務したいと思っております。 ですが何処で情報を得れば良いかネットで調べても見つかりません。 知っている方、どうか教えてください。

  • 豪華客船

    我が国、長崎から三菱重工業製造。アイーダ・ぺルラが発注元のドイツに向けて出航しました。 10万トン級豪華客船といえば、クイーン・エリザベス 他にもあるんですね。 それにつけても不思議なのは、誰がのるんでしょうか。世界一周ともなると、最低でも何百万***クラスによっては何千万ですよね。世の中の地位&名誉のある方は、お金はあってもそんな暇ないですよね。それとも、政治家がよくやる仮病でも使わないと。でも豪華客船に隠れたなんて、今までにないですよね。 この不思議に、お答えください。専門的なつまらないお答えは、不要です。♪

  • 豪華客船どうやって借りる?

    豪華客船を借り切って1週間くらいの船上パーティーをしたいと思っています。船の大きさは2,000~3,000人位がベストだと思ってるんですが、どこにどうやって船を借りたらいいかわかりません。その際の条件なども検討がつきません。時は2009年の皆既日食(Eclipce)の前後宮古島周辺を目標にしたいと思ってます。 誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 豪華客船の電気はどこから?

    ニュースを観ていてふと思ったんですが、豪華客船の電気はどのように供給されるのでしょうか?船内にカジノや映画館など娯楽施設がたくさんあって、しかもあのデカさ、加えて長時間のクルーズ・・・その電力量も半端ではないと思います。電力のしくみに詳しい方いますか?船内で発電できるのでしょうか?蓄電池?イカつり漁船のライトの場合はどうなんでしょうか?教えて下さい。

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 豪華客船のクリスマス

    クリスマスクルーズに挑戦したいのですが、小学校低学年の子供連れでも大丈夫でしょうか? その際 Q1、飛鳥、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなす、でお勧めは?(できたら理由も) Q2、ディナー時の服装は?   パパ・・ダークスーツ or タキシード?   ママ・・ワンピース or イブニングドレス?(ロング?)   子供・・お出かけ着 or 発表会用ドレス? アドバイス、お願いします。

  • 豪華客船で感染

    お金持ちですよね 命は平等です。 その客船の料金ってどれくらいなんですか? 政府がお金を出すそうです。金持ちが豪華客船で人生を満喫している人たちに。 私は貧乏です。そしてマスクを買えません。 政府は助けてくれません。 何かが違うと思います。 これがあるべき姿なんですか。 なお、乗客のほとんどは中国人です。 中国人金持ちです。

  • 夫側が子供の親権を取る方法

    是非教えていただきたいのです。子供男二人4歳と1歳。 夫は貧乏寺の後継ぎなんですが、それをわかっていて 結婚したはずなのに、嫁が結婚後間もなく夫の実家に 対して異常にヒステリーを起こすようになりました。 思い当たる事は何もなく、舅・姑が言う一言一言を 歪曲して捉え、被害妄想的にヒステリーを起こすように なりました。 貧乏寺の後継ぎなので現在夫は教員をして稼いでいますが 嫁は専業主婦。嫁の両親は自営業。嫁の姉夫婦が後継ぎとして 同居しています。 それをいい事に昼間は実家で過ごし、ひどい時は夫の食事さえ 作らず子供と深夜帰宅することしばしば。 夫から嫁への愛情はもうありません。 ただひたすらに子供のことを考えて仮面夫婦を演じています。 ひどい時には嫁の母親に拳骨で散々殴られ翌日顔の形が 変わっていたこともありましたが嫁は知らん振り。(もちろん 知っている。自分がこんなにダンナの親から嫌がらせをされて いると吹き込んでいる) 子供の年齢を考えるとどうやらこんな女でも親権を取る事が ほとんどだと、私(私は夫側の友人でもあり、嫁の父親の知人でも あります)が調べた上では結論が出ていました。夫も相当調べた らしく、諦めにはいっています。 夫側ももちろん自営業ですし、両親健在で貧乏ながら寺を維持 して、夫本人も教員で安定した収入があるのですが・・・ 良いお知恵をお授けください。本当に困っております。 長文で申し訳ありません。

  • 男(夫)側が子供の親権を取る方法

    是非教えていただきたいのです。子供男二人4歳と1歳。 夫は貧乏寺の後継ぎなんですが、それをわかっていて 結婚したはずなのに、嫁が結婚後間もなく夫の実家に 対して異常にヒステリーを起こすようになりました。 思い当たる事は何もなく、舅・姑が言う一言一言を 歪曲して捉え、被害妄想的にヒステリーを起こすように なりました。 貧乏寺の後継ぎなので現在夫は教員をして稼いでいますが 嫁の両親は自営業。嫁の姉夫婦が後継ぎとして同居しています。 それをいい事に昼間は実家で過ごし、ひどい時は夫の食事さえ 作らず子供と深夜帰宅することしばしば。 夫から嫁への愛情はもうありません。 ただひたすらに子供のことを考えて仮面夫婦を演じています。 ひどい時には嫁の母親に拳骨で散々殴られ翌日顔の形が 変わっていたこともありましたが嫁は知らん振り。(もちろん 知っている。自分がこんなにダンナの親から嫌がらせをされて いると吹き込んでいる) 子供の年齢を考えるとどうやらこんな女でも親権を取る事が ほとんどだと、私(私は夫側の友人でもあり、嫁の父親の知人でも あります)が調べた上では結論が出ていました。夫も相当調べた らしく、諦めにはいっています。 夫側ももちろん自営業ですし、両親健在で貧乏ながら寺を維持 して、夫本人も教員で安定した収入があるのですが・・・ 良いお知恵をお授けください。本当に困っております。 長文で申し訳ありません。

  • 長崎の豪華客船の修理

    長崎の造船所にて建造中であった豪華客船が火災を起こして炎上し、客室の7割を消失したのちに鎮火するという事件がありました。そしてその後、その船を修理することが決定して、現在も修理中とのことですが、火災によって大きなダメージを受けた船を再建することに無理はないのでしょうか?熱によって鉄の強度は落ち、放水によって錆やカビが発生していることでしょうから、商品価値や耐久性が著しく低下しているように思うのですが・・・。