• 締切済み

至急 スマホ 拾いました

いま、お昼休憩で外に出てきてるのですが、道端でスマホ?が落ちてました(たぶん中身も入ってる) 休憩がもうすぐ終わってしまうのですが、 とりあえず拾って、持ってて、仕事が終わってから交番に届けに行くので、合ってますでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

あ~あ、 「罠」に引っかかっちゃいましたね。 そのうち怖いお兄さんが登場して 「ワシのスマホ傷つけたな!弁償しろ!」 「一緒に財布もあったはずだ!金返せ!」 っていう詐欺です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

拾ったら直ぐに交番のが良かったと思います。 そのスマホ画面が割れている責任とか取れないですよね。 電源は入っているのでしょうか? 入っていたとしたら電話かかってきそうで怖いですね。 拾わないで危なくなさそうな場所に置いておいてあげたほうが良かったかもしれません。とにかく無事にお届けできますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1244/3812)
回答No.10

「バキバキに割れてしまってた」  でも表示以外が生きていたら価値あり。 交番に届けるべき。 誰かがかんしゃくを起こし自分のスマホ、あるいは自分のパートナーのスマホ をぶち壊したのかも。いずれにしても拾得物として届けて下さい。 場合により、犯罪に関係してたりして、おーコワ!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

バッテリーの充電してあげたら 喜ぶんじゃないのかな(^_-)-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4193)
回答No.8

通常は、「拾ったら直ぐ」です。 そうしないと「拾得物隠匿罪」(だっけかな?)で疑われます。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 昨日、結局、急いで交番に届けに行って来ました。 ほかのみなさんも、回答、本当にありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

仕事終わってから交番に届ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.6

はい、交番に届けた方が 望ましいです。 ただ、近くに、 何か探してそうな人が いましたら、一声を掛けて 欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

交番が1番いいです。 キャリアがわかれば、今はその専門ショップでも 預かれるようになった気はしますが...。 少なくともauならショップでもいいです。 壊れててもあるとできることが違うので 届けてくれれば助かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

正解ですね。 施設とかだったら、難しい選択ですが。 自分は紛失したことに気づき、自分のスマホに電話を掛けて広い主が出てくれて助かったことがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

理想は、届けるのが後でも、 今現在持ってるって事を警察に電話で伝えておくと、 持ち主が、探したとき「別の場所に保管されてる」って 情報が警察が言える分ましかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中(休憩)のスマホ使用について

    昼休憩のときスマホ触りますか? 新しい職場は休憩中もスマホを触っていると あんまり言いたくないけど研修中なんだから。 と注意されました ルート営業の仕事で 先輩と朝から終わりまで常に一緒です 休憩の時はコンビニなどによりますが 基本は車内でずっと一緒なのです 休憩中の過ごし方を指摘されたのは この職場が初めてです どこもこんなものでしょうか?

  • 至急!!スマホを見つけたいです!!

    こんにちは。高校生女子です。 突然なのですが、昨日からスマホが見つかりません。 なくした流れは、いつも学校に持っていくスマホを昨日はたまたま忘れていき、 家に帰ったらなくなっていたという感じです。 スマホを持って行ってないのに気付いたのが学校に行く途中だったので、もしかしたら 外でなくしたのかもと思いましたが、家から持って行った記憶がないし、スマホがないと 思ったときになくしたと一瞬も思わなかったので家にあるはずなのですが、、、 昨日は家に帰ってから一通り探したのですが、なかったので、一回寝て冷静になろうと思い寝ました。 起きてから一番ある可能性がある自分の部屋を片付けながら探し、 はさみさんなども試したのですが、出てくる気配がなく、どうしようといった感じです。 こういう時皆さんはどうしますか? (親は自分が出かける前に仕事に行って帰ってくるのも自分より遅かったので  親がどこかにやった可能性はないです。)

  • スマホ落とし物

    先日、公園のトイレの棚に スマホの忘れ物があって 交番に届けたんですが、 こういう場合、 持ち主から交番に届ける途中で そのスマホに連絡が来たら どうしたらいいんでしょうか? 出るべきなんでしょうか? 盗まれたとか言われそうで あまり出たくはないです。

  • 仕事おサボりスマホいじり

    仕事に疲れて休憩するときに、 皆様はスマホで何をしますか? 当方、OKWaveしてます。 見れば分かるか…。

  • トイレから出た人がスマホ触ってる。

    私は商業施設や会社も多い繁華街で働いてます。 昼休憩で外に出ます。時々、色んな商業施設のトイレを利用しますが並ぶ時も有れば、個室が多い所は並ばずに入れます。 よく見掛けて思うのですが。 トイレの個室が開き出て来た人の半分近くが既にスマホを触ってます。トイレは便器のみで洗う洗面台は入り口そばのみです。職場の人に言うとそんな時に“ただ着替えてたとかじやないの?”とか言うけど、別に横に着替える所が有ったりするが。 トイレをしてスマホ触って汚いと思わないの?個室を出てて洗面台で洗う迄の僅か10秒?15秒位はスマホ我慢出来ないのか不思議なんだけど。 若い人や、赤ちゃん(1、2歳位)抱えた人も多いです。←おむつ変えるベビーベットも別に横に設置も有るが。

  • スマホや携帯が無かった時代は何をしていたか

    スマホや携帯が無かった時代、暇な時とか仕事の休憩時間は何をしていましたか

  • スマホ

    スマホなんですが 外の現場仕事です キズやら考えて カバーをしたいんですが シリコンとハードタイプ どちらが適してるんでしょう 用途がわからないので質問します

  • スマホ

    先日パソコンを購入しました。 NTTの光工事をしてもらいました。 外出先でも使えるようにWi-FiルーターをNTTから借りて、その中にOCNでDOCOMOのSIMが入ってて外でも使えてます。 auのスマホを持っていてスマホの方が毎月のネット料金が高いので、スマホのネット定額を廃止しました。 今は外ではルーターを利用してスマホでWi-Fi接続で利用しています。(auとの契約は携帯番号のみです) 外にいる時にスマホとルーターの2つを持っているのですが若干荷物になるし、ルーターの充電が半日ももたないしで、どうにかならないかと思っています。 そこで質問ですが、今持っているauのスマホ(ISW13F)でルーターの中のDOCOMOのSIMを入れたら、使えませんか? 使えてもauのSIMは外すので携帯が利用できなくなりますよね?? 中古でDOCOMOのスマホを購入したら、ルーターのSIMをDOCOMOのスマホに入れたら使えますか?? またほかに何かいい案があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホについてです

    こんばんは 閲覧ありがとうございます 近頃初めてスマートフォンを買いました 前に使ってた携帯と勝手が違い戸惑う部分があるので教えてください 例 前の携帯だとメールが10:00に相手が私にメールを送ったとしたら10:01には遅くても着いているんです。 でも今使ってるスマホだと10:00に相手が送ったとしたら10分後に着くとかが平気であります (どちらの場合も電波状況は良いものとする) どうしてですか? スマホだから受信に時間がかかるのか私が慣れていないからなのか教えてください (スマホは常にWi-Fiに繋いであり、冬休みに突入し引き籠りになった為家から一歩も外に出ないので家の外でスマホを使った事がありません)

  • 忘れ物スマホ

    交番から落とし物のスマホを受け取る際に必要な個人情報は何が必要ですか?日本語下手でごめんなさい