• ベストアンサー

DTM超初心者 コード進行を学ぶタイミングを教えて

DAWの操作の仕方を覚えるぐらいの初心者なんですが、コード進行とか知識てきなところはいつ学べばいいですか。 アドバイスや経験なんでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【学ぶ】時期に正解不正解はないですね。 興味あるのであれば吸収力は高いので今ではないでしょうか? コード進行にチャレンジするにあたって知っておくべきことは多数出てくるかと思いますが、その都度、ネットに教えを請いながらDTMが上達していくのではないでしょうかね。 作曲初心者向け 【コード進行とは?(コード進行の作り方)】どのような手順に沿ってコード進行は作られるのか?を考える https://sakkyoku.info/beginner/chord-progression/ 【誰でも簡単にできる】コード進行の作り方はパターンが決まっている。 https://dtmbu.com/how-to-make-chord-progression/