ts8230 usb接続で、スキャナーの不具合

このQ&Aのポイント
  • スキャナー機能上、パソコンを認識しないが、印刷は問題なくできる。
  • USB接続でキヤノン製品のts8230が使えない。
  • USB接続時にパソコンとの通信ができず、スキャナーを使用することができない。
回答を見る
  • 締切済み

ts8230 usb接続で、スキャナーの不具合

パソコンとusbで接続しているが、スキャナー機能上、パソコンを認識しない。印刷は普通にできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

不要になったMPドライバーを削除する(usbケーブルは引き抜いて置く) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html     ↓ 【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94928/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk80%2Fts8230%29 注意 USB ケーブルはまだ接続しないでください。途中で指示が出ます 『セットアップCD-ROM』は使わずに 1. http://ij.start.canon/にアクセスします。 2. [ セットアップを行う ] を選びます 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4807 からドライバをダウンロードして再インストールして見るとか。 スキャンしたデータをパソコンに転送する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-060.html それと言われているのはプリンタ本体の操作パネルからスキャンする際にUSB接続のPCが表示されない?って事でしょうか?

関連するQ&A

  • USB接続

    スキャナーを使用したいが、USB接続しているPCを認識しない。PCからの印刷はできれいる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーが出来ない

    TS8030を利用しています。印刷は出来ますが、スキャナーができません。 Wifi、USB共に共にスキャナーが出来ません。 操作マニュアルを確認しても設定には問題ないと判断します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 WIAスキャナ接続

    TR9530で、USB接続するとWIAスキャナが認識しますが、優先LAN接続するとWIAが認識しなくなります なにか設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530: WiFi接続でスキャナを利用

    TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130ですが、スキャナーが機能しません。

    WI-FI環境で印刷していますが、スキャンが機能しません。念のためにUSBも接続していますがダメです。イメージガーデンもインストールできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーがUSB接続できない

    ウィンドウズアップデート後にスキャナーがUSB接続できなくなりました。アップデート前は普通に繋がっていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー

    pixus5630のスキャナー機能の使用法:usb接続しましたがスキャンしません。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー不具合

    プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用しています。PCのOSはWindows 10です。印刷は問題ないのですが、スキャナー機能を使おうと思い、プリンター側では「リモートスキャナー」を選択し、PC側ではMFtoolboxを立ち上げて指示しようとすると、「スキャナー本体と通信できない」というエラーメッセージが出ます。どのようにしたら、スキャナー機能を使用できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーは普通に使えますが、印刷ができません

    MG7130をUSB接続で使用していますが、急に印刷ができなくなり、プリンターとスキャナーのリストにも表示されなくなりました。ただ、スキャナーは普通に使用できます。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts6130 でUSB接続をすると

    canon ts6130 でUSB接続をすると初期セットアップ、テストプリントすると 印刷されるがPCを再起動すると通信エラーがおきて印刷されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう