スキャナー不具合の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用していますが、スキャナー機能を使用する際に「スキャナー本体と通信できない」というエラーメッセージが表示されます。この不具合の解決方法を教えてください。
  • プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用していますが、スキャナー機能を使用する際にエラーメッセージが表示されてしまいます。スキャナー機能を正常に使用するための方法を教えてください。
  • プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用していますが、スキャナー機能が使用できません。エラーメッセージが表示される原因とその解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー不具合

プリンターSatera MF8340CdmをHPのパソコンにつないで利用しています。PCのOSはWindows 10です。印刷は問題ないのですが、スキャナー機能を使おうと思い、プリンター側では「リモートスキャナー」を選択し、PC側ではMFtoolboxを立ち上げて指示しようとすると、「スキャナー本体と通信できない」というエラーメッセージが出ます。どのようにしたら、スキャナー機能を使用できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ドライバはメーカー最新版をインストールしていますか?。 Windows 標準ドライバでは、通常の印刷は可能ですがスキャンは対応するドライバが必要です。

ken1_obu
質問者

お礼

ご示唆の通り最新のドライバーをインストールしたらスキャナーが使えるようになりました。どうもありがとうございました。