• 締切済み

女性ホルモン剤を男性不妊にならない程度に服用したい

軽度のMTF(?)初心者です。 (立派にMTFと名乗るほど、別に完全に女性化したいわけではなく、ちょっと女性ホルモンを服用して、可愛い女の子に見えるぐらいの「男の娘」を目指している程度です。 最近、プロギノバを飲み始めましたが、女性ホルモン剤の長期的な服用は、半年以上も服用すると、精子の形成に影響を及ぼし、男性不妊になってしまう危険性があるようですが、これって、通常時の「勃起・射精機能・精液の量」に変化・異常が現れない程度ならば、永続的に飲んでも問題ないのでしょうか。 ※(飲んでも週3錠〜5錠って感じです。 胸など、女体化したいわけではないので、黄体は摂らず、飲んでるのは卵胞のプロギノバのみです。  男の娘・MTFの方達の話を聞くと、卵胞剤と黄体剤を1日に4錠やそれ以上も飲むのが普通のようですが、そこまでヤル気はありません。

みんなの回答

回答No.3

骨格が違うので、少し飲んだ程度では変わりません。 ちなみに言えば卵胞刺激ホルモンや黄体形成ホルモン は男でも出ています。 作用する場所が違うだけで、男性ホルモンや精子を作 ることに関係しています。 軽度のMtoFと言うのはあまり聞きませんが、男性の生 殖器は持ったまま、外見だけ女になりたいのなら、本 来のトランスジェンダーというのとは違いますね。 女装趣味程度ですよね。 ホルモン剤は中途半端に飲んでも体の中で代謝されてし まうので、効果が出る量を飲まないと意味が無いです。 それと内服よりは注射の方が効果があります。 射精機能や精液の量に変化が無い=女ではないので、女 に見える外見にもなりません。 エストロゲンはテストステロンの産生を抑制します。 ですので、飲めば飲むほど、テストステロンが作られなく なり更年期と同じ状態になり、性欲が無くなり、朝勃ちも しなくなり、射精量も大幅に減り、射精時の快感も減りま す。 MtoFなんだから、男じゃなくなってもOKなハズなんですが、 中途半端な女装趣味でホルモン剤を飲むのはやめた方がいい よと言えますね。 玉を2つとも取っちゃえば女性化していきますよ。 テストステロンの産生が95%止まるからです。 性欲も同時に無くなります。 私は病気で片方がありませんが、意識して性行為を続けな いと性欲が奇麗に無くなってしまいます。 テストステロンの注射もしていますが、ホルモン療法は注 射が一番です。

• TNK51
回答No.2

中途半端なら 化粧・女装の 外見チェンジだけの 偽り回避で留め 女性のデリケートな生体へのチャレンジに 参入したコトに無理があったのではと思いました。 すいません(>_<) この文面からだけです 今までの悩みや苦悩は除外で~す<(_ _)>

noname#254897
noname#254897
回答No.1

体ってそんな単純じゃないと思うよ😲可愛い女の子に見えるくらいいっぱい服用しないといけないんじゃない?😨病院いって相談した方が・・・🤣