• 締切済み

恋愛でおかしくなる自分

2年半ほど前に不倫関係にある人がいて、 その人と別れてからも忘れることができず、 日に日に自分が壊れていく気がします。 俗に言うメンヘラですね。笑 もともと要素はあったのでしょうが、ここまでしんどいと思ったことはありません。 相手は離婚をする準備をしていて 春に子供が小学校を卒業したら離婚することが決まったみたいです。 後少しやから一緒に入れるって言う安心をくれと、戻ってこいと、愛していると離れてから毎日連絡をくれますが、信用がないのとうまくいく自信がないことで癇癪を起こしそうにさえなり、傷つける言葉しか出ません。 年は相手が15上で年の差に偏見はありませんが、数年後に子供が20になった時の相手の年齢が60だ、と考えると無理でしょ。と思ってしまいます。 無理だと思って離れたくせに自分と一緒にいないあの人は不幸になれ何もかも無くなってしまえって気持ちが止まりません。 一緒にいる時は喧嘩さえしますが本当に幸せで楽しくて付き合っている時は月に何度か子供の顔を見に帰る程度で一緒に住んでいたので触れ合わない時間がないほどずっとくっついていたし、そう言ったところは本当に合うのだと思います。 ですが、忘れようとお付き合いした人は本当に非の打ち所がないほど素敵な人で大事です。 2年記念日に結婚しようと言ってくれているのですがそのままでいいのかわかりません。 かと言ってこんな素敵な人を突き放してまで離婚させてまで選ぶべき人なのか、選んで幸せになれるのか。と決断することもできません。 長々と申し訳ありません。自分が本当に最低で、欲張りなことは重々理解しているつもりです。 ですが早く決心しないといけないと思っています。 離婚なんて今時良くあることですが、 離婚させてまで一緒にいて穏やかに過ごせるのか、 歳の差について、 今の彼と元彼について。 第三者の意見をお聞かせ願いたいです。

noname#254672
noname#254672

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

ご返信有り難う、ございました 確かに、身体の関係は、少なくなつてきますね、今でも二ヶ月に一回は、やはり、貴女には、寂しいと、思います、女性は性に、かんしては、増々かっぱになり、貪欲になるので、あなたからしたら、不満と、ストレスがたまるのではないかと思います、今の不倫の男性は、年齢的、には、少し弱いですね、一緒になれば、増々なくなるかもしれません、スキンシップだけでは、貴女には、不満がのこるのではないかと、思います、ただ、精神的なつながりだけで、つながつていけるなら、それわそれで、よいと思います、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

今の彼と、取り敢えずは結婚すべきです、まだ、離婚していない、年の差の彼とは、今のままのかんけの方が、お互い将来的には、良かったかなと、思う時がきます、今は、元の、結婚している彼とはとても、良い関係だとおもつますが、やはり、相手の子供、離婚すれば、それなりの慰謝料、生活費も支払わなくてはならないし、、あなたより、先に年も取っていくし、迷惑かけたくないと、相手も思うように、なるとおもいます、 今は、不倫だから、良いのだと、私わ思います、もし、私が、相手の男性の立場と考えたら、確かに今わ、貴女と関係ができ、とても夢を、見せてもらつて楽しいが、現実的に、二重生活になつたら、今のような余裕は、なくなると思います、不倫は不倫のままが、ワクワクするのです、また、とても楽しのだと思います、 これが、現実的に、そういった、環境、成約がなくなり、二人が現実的に、直面することになれば、今までの、ワクワク感もなくなり、夢ごこちから、現実に引き戻された世界感が待っていると、思います、だから、貴女は、今の彼と、結婚された方が、良いと、思います、しばらくは、子供のおられる、彼とも続くかもしれませんが、いずれ、別れるる事になるなと思います、

noname#254672
質問者

補足

確かにその通りですよね、、、 元カレについてはある程度整理がつき、 先はないと確信したのですが 今彼だけを見た時に、 今からに唯一の不満があるとするなら性欲が無さすぎることです。 事をしたい!と言うより2ヶ月に一度あるかないか、普段もキスさえしません。 くっつこうとすればそっとしておいて、とさえ言われます。 そこに寂しさを覚えてきてしまって、 私は触れ合うことは大事だと思うのですが、、、 それ以外は完璧なので妥協、我慢するべきでしょうか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.3

正直なところを申し上げますと。 今の心理状態のまま今彼と結婚しても暗澹たる未来しか見えません。 元彼への想いが、無い物ねだりが加算され、更に膨らむのが目に見えています。 一方、元彼とよりを戻しても穏やかに過ごせるとは到底思えません。 まぁ、養育費問題はカネに余裕が有って心配ないとしても・・・ 信用できない相手と上手くいくはずもないですからね。 ということで、どっちを選んでも茨の道です。 どっちの茨が、御自身の「諦めが付いて耐えられる」のか、で選んでください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.2

結婚ともなると「好き」が一番だけど、さすがに何年も経つと、どんなに好きでも、嫌な所は目につくわけで、15歳上だと間違いなく子供がらみのことでは、嫌だなと思う事、多くなると思います。 あなたが何歳で、その方との、お子さんを望むのかは判りませんが、うちの子が幼稚園の時に、一番若いお父さんは22歳で一番、年上のお父さんは50代、そんなに年齢差が有るのに、運動会、一緒に走らないといけない。参観日とかの度に、若くて髪の毛ふさふさスマートな、お父さんも居る中、自分の、お父さんは(夫)と思うと本当に嫌になると 親(妻)娘ともに言ってました。 若い、おじいちゃんも居るから、お父さんなのに「おじいちゃん?」と 友達から聞かれたり。 定年が無い会社とかならいいけど、大学院まで生きたいって言ったら? 育児と、彼の親の介護が両方、重なったり。 付き合ってるだけなら考えなくていいことでも結婚となると、色々有ると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

その年上のおじさん彼から見たら、あなたはほぼ子供。手続き的には離婚をして、パートナーの場所にあなたを招く可能性は高いけれど、あなたも「大きな子供」のような扱いで迎えられる。子供が一人増える位の感覚であなたとの関係を捉えている彼。側にいて離れたがらないあなたから感じる甘えた波長は完全に子供。あなたには構い甲斐を感じてくれている。逆に言えば、パートナーとしての信頼やバランスまでは求めていないし、求められていない。あなたがその彼を魅力的だと思うのは、彼が(あなたに)子供のままで良いよというスタンスだから。だから甘えたくなる。それに対して今彼は、あなたをもう少し大人扱いしている。子供のあなたにとってはとても貴重な相手。2年記念日までもうすぐの時点で、あなたの子供の部分はバレていない。今彼が与えてくれる最大の魅力ポイントは、あなたを大人として認めてくれている点。どちらも魅力的に感じるのは、ある意味当然といえば当然。どちらもあなたを認めてくれている相手だから。おじさん彼の方は、ガキのままで良いよとあなたを認めてくれている。今彼の方は、今のあなたでも十分大人だよ(パートナーとして見ているよ)と認めてくれている。どちらを選んでも一長一短はあるんだと思う。おじさん彼との関係はいずれ残酷な現実を迎える。相手の方がどんどん老けてくる。老ける事であなたに使えるエネルギーもガクンと落ちる。エネルギーが不足してくればくるほど、あなたを大きな子供として持て余し始める。あなたが欲しい心地を与えてくれる時間は実は短い。今彼を選んでも、おじさん彼に見せていたような子供の部分を上手く見せられない分、あなたは変な緊張や自分を偽る部分にエネルギーを多く使ってしまう。あなたから見て非の打ち所がない彼。そんな彼に釣り合う私でいなければいけないという日々は、張り合いとも言えるし消耗とも言える。どちらを選んでも茨は多い。どちらを選んでもおかしくなるなら、あなたが選びたいと思う方を選べば良いんだと思う。あなたも段々老けてきて、若い頃よりは悩めなくなる。恋愛でおかしく「なれる」のは、あなたにそのエネルギー(若さ)があるから。でも、エネルギーは無尽蔵には増えない。恋愛に使えるエネルギーも有限。それこそ恋愛に多くのエネルギーを回す為には、恋愛以外の部分が充実していてこそ。トータルであなた自身の生活を管理する目線は必要になってくる。あなたはどういう自分を望んでいるのか?こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身の「本音」に向き合ってみる事。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 自分にとっていい恋愛とは

    真剣に恋愛した人と別れてもう一年がたちます。 別れてから間に付き合った人はいましたが、盛り上がりきれず、二ヶ月で別れました。(真剣だった人は一年半)やはり比べてしまい、うまくいきませんでした。もう当分は彼女はいらないと思って半年が過ぎましたが、最近になってまたちゃんとした真剣な恋愛がしたいと思い始めました。 ここで本題ですが、自分も相手の事を思い、また相手も自分の事を思ってくれていたら、これはいい恋愛は出来ると思います。でも付き合い始めなんて温度差は絶対あるはずです。 では自分が本当にいい恋愛をするためには、自分の事を本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、それとも自分が本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、どちらの方がよりいい恋愛につながる のでしょうか。個人差はあると思いますが、経験談などある人は言って頂くと幸いです。

  • 今の恋愛は自分に合わないのでしょうか?

    今まで自分から好きになった人と付き合ってきました。 自分から好きになった人だから付き合っている時も常に好き好き状態で、相手のことを考えるだけで幸せだったり、会える日が待ち遠しかったり、デートが終わった後またすぐに声が聞きたくなったり…そんな恋愛でした。 けど今は相手から告白されて付き合っている彼がいます。 彼は本当に私のことを愛してくれますし、大切にしてくれます。私のことを優先に考えてくれたり、私が悲しむようなことはしない人です。 なのでこの人を好きになれたらとても幸せだろうな と思いお付き合いしました。 付き合って1年経ちましたが、今までの恋愛のように常に相手が大好き!という風ではなく、相手からの愛に応えるような恋愛です。 デートの帰りに寂しくなったりはしません。常に好き好き状態でもありません。 けれど彼の大きな愛に救われていることは間違いありません。 会いたくなったり、好きだなーと思ったり。でもこの人じゃないかもと思ったり、こんな気持ちのままじゃ彼に失礼だから別れようかなと思ったり… 常に冷静な自分がいます。 能動的な恋愛ではなく、受動的な恋愛なんですよね。 この恋愛は私には合わないから常に冷静なのでしょうか? それとも、愛されることにあぐらをかいてしまって幸せに気付けていないだけでしょうか?

  • 20歳の年の差恋愛について相談に乗ってください

    私は23歳です。 そして20歳上の人と付き合っています。 年の差を感じないくらい一緒にいて楽しくて優しくて私のことを理解してくれて大事にしてくれて、今までにないくらい幸せな恋愛をすることができています。 しかし、この先結婚を考えたときどうしても踏み出す勇気と自信が持てません。 彼は離婚暦や子供もいませんが、波乱万丈な人生を過ごしてきたらしく騙されたりお人好しな性格でもって、貯蓄はほとんど無く、少々の借金持ち。 現在定職に就き安い給料ですがこの借金は1年くらいで返せそうですが。 この先、私との結婚を考えてくれているみたいでとにかく基盤を作って一生懸命頑張るから、絶対諦めないから、認められるように努力するからと言ってくれています。 過去のことをとやかく言っても仕方ないので私はこの先の頑張りを期待して付き合っていこうと思っています。 しかし、基盤作りに1年以上かかりそうですし、将来子供を作りたいと考えたときに 子供が成人するときは彼は一体何歳なのか・・と考えてしまいます。 彼のことは本当に好きで、一緒にいて幸せな気持ちにさせてくれます。 でも、これだけで結婚生活は続けられるものか。 お金があっても幸せは築けませんが。 お金があったとしても20歳の年の差は将来どのような影響がくるのか。 幸せ半面、不安があるんです。 皆さんはこの恋愛どう思いますか? 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 自分の子供じゃないと難しい・・

    自分の子供じゃないと難しい・・ 私は2人の女の子(13歳、8歳)を持つ母です。 付き合って6年になる彼がいます。 私達はそれぞれに家庭がありましたが、いわゆる不倫になるのかな・・で 離婚し、2人で生きていくことを決めました。 (うちは元旦那の暴力で離婚の話はでてましたし、向こうの家庭も子供も無く冷え切っていたようで) だから彼はうちの子供たちに負い目を感じ、本当に優しく父親のようにはなりすぎず接してくれてます。 上の子は相談相手、下の子は甘えん坊で遊び相手ってとこでしょうか^^ 先日遊びに行った時、下の子がちょっと疲れたのか、楽しくない~と言った時、初めてほんとに初めて大きな声で怒り「もう帰る」と言いました。子供達もびっくりし ごめんなさい と言ったのですがダメでした。「楽しませようと思って行ったとこで楽しくないと言われどうしたらいい!」 すぐ大きな声を出してごめんね と彼が謝りましたがなんとなく気まずくなってしまいました。 帰って電話すると 1番やってはいけないことをやってしまった。どうしてあんなに腹が立ったのかわからない。と自己嫌悪に陥ってました。あの時あの場所から消えたかったからすぐ帰りたかったと。 自分にとって子供は2番目だと・・私が1番大切で私に子供がいるから仕方ないと言っては御幣があるけれど、可愛いんだけど重いと・・やっぱり自分には無理だ、たった8歳の子に腹を立てる自分が情けない等々 ほんとに彼は今まで自分の子供も持ったことが無いのに一生懸命頑張ってくれてると思います。もし私が逆の立場だったら、他人の子供を愛せるか不安があります。 でも私達はたくさんの人を傷つけ 子供もいることを承知で一緒に生きて行こうと決心したのですから 結婚はしてませんが、責任があると思うのです。 でもこれ以上彼にもっと頑張れともよう言いません。 これからの私の態度でどのようにしたら良いでしょうか?教えてください。

  • 不倫って…

    去年の8月から付き合ってた彼女に振られてしまいました… 相手は旦那も子供もいる女性です。旦那といっても6年以上前から冷めているらしく、ただ離婚をしてくれないみたいですが… 元々同じ職場で出逢い付き合うようになり子供とも仲良く私も自分の子のように可愛がり、よく3人で出かけたりとほんとの家庭のようにしてきました。子供にも「パパになってほしい」と言われたときは泣きそうになりました… 彼女も離婚をして僕と結婚をしたいと言ってくれたのでフリーターだった僕も同じ職場を辞めてちゃんと職についたのですが… 今までのようになかなか時間が合わなくなり喧嘩も度々…ついに彼女の口から「好きな人ができた」と言われ別れを告げられました。 僕は周りになにを言われようが2人を幸せにしようと必死に頑張ったのですが遊ばれてたのですか…? 彼女は元々男好きなのは知っていたのですが、子供を他の男に合わせるのも初めてだと言ってたし休みの日はいつも3人一緒だったし… やり直したいと何度も告げたのですが「もう無理。しつこい」と完全に冷めているのですがどうしてもやり直したいです。ほんとに彼女を愛しているのですが… 自分はどうしたらいいんですか?

  • 自分は恋愛をして人と向き合えるのか不安です

    30代の女性です。 今まで恋愛で付き合った事がありません。 子供のころ両親が離婚し、連れ子として母親が再婚。年の離れた妹がいます。その後母親は他の男性と共に家出をし離婚。養父と妹と暮らしてきました。 病弱でいじめにあい、家族で借金にも苦労しましたが、今は一人でそこそこ幸せに暮らしているなぁと自分では思っています。 養父にも普通に大事に育てられましたし、色んな人に助けられながらきたという実感もあって、今の自分には意味のある過去だと今は思えます。 少ないですが分かり合える友人もいます。 ただ恋愛だけは上手くいかないのです…。 片思いも何回かあったのですが、告白はせずにに環境が変わりあきらめたり、上手くいきそうになってもなんだか相手が危険そうな勘がはたらいて身をひいたり。 さすがにこのままじゃいけないと思い紹介などに行くのですが、相手から「好感をもたれている」と感じると逃げ出したくなります。 友人や一人でいる方が楽で楽しいのです。いやそんな気がするだけなのでしょうか…。付き合ったことがないので比べることができないのです。 周りは心配し恋愛のよさを教えてくれたり、出会いの場を作ってくれます。でもデートを重ねるうちに結局、相手に「ごめんなさい」となります。「楽しい。自分が笑える人がいい」とは思っていますが、ここまで くると自分に何か問題があるのかな…と思います。 私は恋愛=人と向き合うことから、傷つくことから逃げているのでしょうか?友人といる時のように「楽しく居ることのできる人」を探し続けていますが、このままでは駄目でしょうか? 心から愛し愛されてみたいとは正直思います。ただ、昔の自分と比べると今の自分は幸せです。でもどこか恋愛の幸せは私にとって、とても現実離れして、空想的なのです。

  • 自分からもう連絡しないと言ったのに

    初めて質問します。長く、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 相手の人は私とは20歳以上離れている年上の男性です。(元教師と生徒です)今まで3年くらい自分の片思いだったのですが、卒業後なんとか2人で会えるようになり、1年に1.2回会っていました。(相手は仕事で忙しくて年末年始しか会えませんでした。)一度会う約束をしていたときに、ドタキャンをされて理由を聞いたら、今大事な仕事をしていて、どこかで誰かに見られて仕事で支えてくれている人たちを裏切りたくないからと言われました。それは納得して受け入れて、来年は会いましょうと約束しました。でもその後連絡をとっていたら、向こうからやっぱり会いたいと言われて結局会いました。その1年後、私からまた会いましょうと誘ったのですが、もう会わない方がいいと言われてしまい、それでも諦めずに会いたいと伝えましたが最後まで無理と言われました。でも、会いたい日を指定してその日まで待たせてくださいとは伝えていました。(これでも無理と言われてましたが…)そして、その日もう無理だなと諦めかけていたら、用事が終わったから会う?と連絡が来て結局会いたくて会ってしまいました。その日ホントに幸せな時間を過ごしました。そして送ってもらったときに私は帰りたくなくて、黙ってしまい、じゃあもう帰さないと言われホテルに行ってしまいました。入るか悩んだのですが、一緒にいたい気持ちが勝ちました。。でも、私は恥ずかしさと緊張で拒否ってしまい、相手も帰ろうと言ってくれ帰りました。送ってもらった後、相手から"やっぱり好きだよ。"とメールで言われました。本当に嬉しくて、今まで私も言ってなかったので私も好きですと送りました。そしたら、"ありがとう。これで良かったんだよ。"と来ました。その時は何も思わず、連絡を終わりました。その何日か後に向こうから一度連絡が来たので安心していたのかなと思います。その連絡からは一度も向こうからは連絡はなく、私から連絡しても何時間も経った後に"ごめん、今見ました。"と来て、お疲れ様ですと返しても既読無視をされました。このやり取りが何回か続いてました。ある日友達と占いをしてもらうと、相手は私ともう1人の女の人と迷っていると言われました。それもあって、相手に今、彼女はいますか?と聞くと、前付き合っていた人とよりを戻しましたと言われてしまいました。そこから色々ともう連絡が迷惑ならしませんとか、まだ好きですとか送り、その1ヶ月後くらいにもう連絡しません。幸せになってくださいと送りました。でも、そのあと(去年の9月)どうしても最後に会って話したいと思い、伝えましたがもう会わない方がいいと言われました。そこから連絡はしていないです。でも今でもやっぱり忘れられなくて、今月相手の誕生日なのですが、連絡してもいいでしょうか。本当にただ、おめでとうと送りたいだけです。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 不倫の決着は

    私は女性で、つい先日離婚しました。 ほかに好きな人ができて不倫してるから、ではなくてもともと幸せな結婚生活ではなく、病気になったのをきっかけに(病気はだいたい完治しました)相手の思いやりのなさを感じ、これから先何年も一緒に暮らすのは不可能だと思ったからでした。 なかなか離婚を承諾してくれない1年の別居の間に転職し、好きな人ができました。その人は既婚者なのにとても押しが強く寂しかった私はその人が好きになってしまいました。 でも、奥さんも子供もいるとわかっていたので何も望んではいけないし、いずれは別れるつもりで何の約束もなしにただなんとなく一緒に過ごしていました。彼も同じような境遇らしく子供のために我慢しているということでしたが、その寂しさを埋める相手として一緒にいるのだな、と思っていました。 私の離婚が成立して、私はもう彼といるわけにはいかないと思い別れを伝えたところ、自分も離婚すると言い出しました。 今、すぐに離婚するのは無理だけど離れないでほしいと言われています。彼の話が本当かどうかはわかりませんが家庭の内容はひどいもので、離婚という言葉を信じてしまいます。 本当の私の気持ちは彼と一緒にいたい。 でもダメなことだとわかってもいて。 職場が一緒なので毎日顔を合わせてしまいます。 どうするのがいいのか、頭ではわかっていますが、 感情がついていかず。。。なんとか状況を変えたい気持ちがあるのですが。 不愉快に思われる方、たくさんいらっしゃるとわかっています。 その上でいろいろご意見いただければ、とてもありがたいです。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。