• 締切済み

恋愛でおかしくなる自分

2年半ほど前に不倫関係にある人がいて、 その人と別れてからも忘れることができず、 日に日に自分が壊れていく気がします。 俗に言うメンヘラですね。笑 もともと要素はあったのでしょうが、ここまでしんどいと思ったことはありません。 相手は離婚をする準備をしていて 春に子供が小学校を卒業したら離婚することが決まったみたいです。 後少しやから一緒に入れるって言う安心をくれと、戻ってこいと、愛していると離れてから毎日連絡をくれますが、信用がないのとうまくいく自信がないことで癇癪を起こしそうにさえなり、傷つける言葉しか出ません。 年は相手が15上で年の差に偏見はありませんが、数年後に子供が20になった時の相手の年齢が60だ、と考えると無理でしょ。と思ってしまいます。 無理だと思って離れたくせに自分と一緒にいないあの人は不幸になれ何もかも無くなってしまえって気持ちが止まりません。 一緒にいる時は喧嘩さえしますが本当に幸せで楽しくて付き合っている時は月に何度か子供の顔を見に帰る程度で一緒に住んでいたので触れ合わない時間がないほどずっとくっついていたし、そう言ったところは本当に合うのだと思います。 ですが、忘れようとお付き合いした人は本当に非の打ち所がないほど素敵な人で大事です。 2年記念日に結婚しようと言ってくれているのですがそのままでいいのかわかりません。 かと言ってこんな素敵な人を突き放してまで離婚させてまで選ぶべき人なのか、選んで幸せになれるのか。と決断することもできません。 長々と申し訳ありません。自分が本当に最低で、欲張りなことは重々理解しているつもりです。 ですが早く決心しないといけないと思っています。 離婚なんて今時良くあることですが、 離婚させてまで一緒にいて穏やかに過ごせるのか、 歳の差について、 今の彼と元彼について。 第三者の意見をお聞かせ願いたいです。

noname#254672

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

ご返信有り難う、ございました 確かに、身体の関係は、少なくなつてきますね、今でも二ヶ月に一回は、やはり、貴女には、寂しいと、思います、女性は性に、かんしては、増々かっぱになり、貪欲になるので、あなたからしたら、不満と、ストレスがたまるのではないかと思います、今の不倫の男性は、年齢的、には、少し弱いですね、一緒になれば、増々なくなるかもしれません、スキンシップだけでは、貴女には、不満がのこるのではないかと、思います、ただ、精神的なつながりだけで、つながつていけるなら、それわそれで、よいと思います、

• keizo99
回答No.4

今の彼と、取り敢えずは結婚すべきです、まだ、離婚していない、年の差の彼とは、今のままのかんけの方が、お互い将来的には、良かったかなと、思う時がきます、今は、元の、結婚している彼とはとても、良い関係だとおもつますが、やはり、相手の子供、離婚すれば、それなりの慰謝料、生活費も支払わなくてはならないし、、あなたより、先に年も取っていくし、迷惑かけたくないと、相手も思うように、なるとおもいます、 今は、不倫だから、良いのだと、私わ思います、もし、私が、相手の男性の立場と考えたら、確かに今わ、貴女と関係ができ、とても夢を、見せてもらつて楽しいが、現実的に、二重生活になつたら、今のような余裕は、なくなると思います、不倫は不倫のままが、ワクワクするのです、また、とても楽しのだと思います、 これが、現実的に、そういった、環境、成約がなくなり、二人が現実的に、直面することになれば、今までの、ワクワク感もなくなり、夢ごこちから、現実に引き戻された世界感が待っていると、思います、だから、貴女は、今の彼と、結婚された方が、良いと、思います、しばらくは、子供のおられる、彼とも続くかもしれませんが、いずれ、別れるる事になるなと思います、

質問者

補足

確かにその通りですよね、、、 元カレについてはある程度整理がつき、 先はないと確信したのですが 今彼だけを見た時に、 今からに唯一の不満があるとするなら性欲が無さすぎることです。 事をしたい!と言うより2ヶ月に一度あるかないか、普段もキスさえしません。 くっつこうとすればそっとしておいて、とさえ言われます。 そこに寂しさを覚えてきてしまって、 私は触れ合うことは大事だと思うのですが、、、 それ以外は完璧なので妥協、我慢するべきでしょうか?

• Granpa1969
回答No.3

正直なところを申し上げますと。 今の心理状態のまま今彼と結婚しても暗澹たる未来しか見えません。 元彼への想いが、無い物ねだりが加算され、更に膨らむのが目に見えています。 一方、元彼とよりを戻しても穏やかに過ごせるとは到底思えません。 まぁ、養育費問題はカネに余裕が有って心配ないとしても・・・ 信用できない相手と上手くいくはずもないですからね。 ということで、どっちを選んでも茨の道です。 どっちの茨が、御自身の「諦めが付いて耐えられる」のか、で選んでください。

• zabusakura
回答No.2

結婚ともなると「好き」が一番だけど、さすがに何年も経つと、どんなに好きでも、嫌な所は目につくわけで、15歳上だと間違いなく子供がらみのことでは、嫌だなと思う事、多くなると思います。 あなたが何歳で、その方との、お子さんを望むのかは判りませんが、うちの子が幼稚園の時に、一番若いお父さんは22歳で一番、年上のお父さんは50代、そんなに年齢差が有るのに、運動会、一緒に走らないといけない。参観日とかの度に、若くて髪の毛ふさふさスマートな、お父さんも居る中、自分の、お父さんは(夫)と思うと本当に嫌になると 親(妻)娘ともに言ってました。 若い、おじいちゃんも居るから、お父さんなのに「おじいちゃん?」と 友達から聞かれたり。 定年が無い会社とかならいいけど、大学院まで生きたいって言ったら? 育児と、彼の親の介護が両方、重なったり。 付き合ってるだけなら考えなくていいことでも結婚となると、色々有ると思います。

• blazin
回答No.1

その年上のおじさん彼から見たら、あなたはほぼ子供。手続き的には離婚をして、パートナーの場所にあなたを招く可能性は高いけれど、あなたも「大きな子供」のような扱いで迎えられる。子供が一人増える位の感覚であなたとの関係を捉えている彼。側にいて離れたがらないあなたから感じる甘えた波長は完全に子供。あなたには構い甲斐を感じてくれている。逆に言えば、パートナーとしての信頼やバランスまでは求めていないし、求められていない。あなたがその彼を魅力的だと思うのは、彼が(あなたに)子供のままで良いよというスタンスだから。だから甘えたくなる。それに対して今彼は、あなたをもう少し大人扱いしている。子供のあなたにとってはとても貴重な相手。2年記念日までもうすぐの時点で、あなたの子供の部分はバレていない。今彼が与えてくれる最大の魅力ポイントは、あなたを大人として認めてくれている点。どちらも魅力的に感じるのは、ある意味当然といえば当然。どちらもあなたを認めてくれている相手だから。おじさん彼の方は、ガキのままで良いよとあなたを認めてくれている。今彼の方は、今のあなたでも十分大人だよ(パートナーとして見ているよ)と認めてくれている。どちらを選んでも一長一短はあるんだと思う。おじさん彼との関係はいずれ残酷な現実を迎える。相手の方がどんどん老けてくる。老ける事であなたに使えるエネルギーもガクンと落ちる。エネルギーが不足してくればくるほど、あなたを大きな子供として持て余し始める。あなたが欲しい心地を与えてくれる時間は実は短い。今彼を選んでも、おじさん彼に見せていたような子供の部分を上手く見せられない分、あなたは変な緊張や自分を偽る部分にエネルギーを多く使ってしまう。あなたから見て非の打ち所がない彼。そんな彼に釣り合う私でいなければいけないという日々は、張り合いとも言えるし消耗とも言える。どちらを選んでも茨は多い。どちらを選んでもおかしくなるなら、あなたが選びたいと思う方を選べば良いんだと思う。あなたも段々老けてきて、若い頃よりは悩めなくなる。恋愛でおかしく「なれる」のは、あなたにそのエネルギー(若さ)があるから。でも、エネルギーは無尽蔵には増えない。恋愛に使えるエネルギーも有限。それこそ恋愛に多くのエネルギーを回す為には、恋愛以外の部分が充実していてこそ。トータルであなた自身の生活を管理する目線は必要になってくる。あなたはどういう自分を望んでいるのか?こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身の「本音」に向き合ってみる事。大切にしてみて☆