• 締切済み

シングルマザーの彼女との別れについて

先日、子供が2人(小学2年生と保育園年長組)のシングルマザーである彼女から別れを伝えられました。 アプリで知り合ってから、付き合って約5ヶ月ほどでした。 彼女は離婚して約3年ほどたっており、彼女も初めてアプリを使っていたそうです。 私自身も離婚を昨年の夏にしており、子供2人いますが別居しています。そのなかで、元妻と子供の面会交流についてうまくいっていなかったので相談などもしていました。 彼女からの別れの理由として ・子供がいて忙しくなかなか会えることができず、僕が仕事などをいつも調整していることが申し訳ない。 ・出かけた時にいつも食事などの支払いをしてもらって申し訳ない。 ・毎日の連絡が少し疲れてきた。初めのころは恋愛に対して前向きであったが、時間が立つにつれて生活のリズムが崩れてきた。 彼女からは今距離を少しおいた所で余裕をもつことができないので、私よりもいい人はいるから、僕とは分かれて幸せになって欲しい と伝えられました。 しかし、僕は彼女とは別れたくないですし、彼女ももう少し気持ちに余裕があれば僕とは関係を続けていきたいという気持ちを感じました。 彼女には子供との生活を最優先して欲しい気持ちはあります。 でも、彼女に対する好きという気持ちは変わりません。 僕はもう彼女に何もすることはできないのでしょうか。

• RYTR
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• sutorama
回答No.5

大人の女性ですね 決して相手(男性)の悪いことを言わずに、全て自分側の都合・責任にして、別れを告げているので、人生経験に長けています つまりは、あなたはあなたで、そのことを理解しなければいけません 決してあなたへの不満やあなたの欠点を言わない人ですから、あなたはあたなで「察する」能力を身につける時期でしょう 少し厳しく書けば、相手(女性)が変わることを望んでいる時点で、人生経験が足りていません 自分が変わることで、相手が変わることを知っておかないと、このあとの人生も、同じ失敗を繰り返しますよ

• TNK51
回答No.4

元カノの小2と年長の子供らに 淋しがられては イナイのかぁ そうしないと 復縁はナイです

• p-p
回答No.3

>僕はもう彼女に何もすることはできないのでしょうか うーん。好き嫌いは別として 無いですね。連絡して欲しくないんだと思います。 最初は、ときめきがあって会うことが家事育児の合間に時間作って楽しかったんだと思います。 それが日がたつにつれて書かれてるように疲れたんだと思います。 二人の子育て、家事、仕事で手一杯で余裕がないんだと思います。 多分今まで、質問者さんと会う時間を作るため他の予定を無理してこなしたり、子供にも無理させてきたんじゃないかと思います。 質問者さんはじゃあ会う頻度やメールの頻度を減らせばいいじゃんって思うでしょうが そうではありまえん。彼氏がいれば、疲れたら愚痴りたいし甘えたいし、時間があれば会いたくなるし、メッセが来たら返したくなります。それが重しになってるんだとおもいます。 好きな人がいれば頑張れる部分もありますが会いたいのに会えないのは辛いです。 いなければそれらから解放されますからね。下の子が小学校2・3年になってもう少し手が離れないと無理なんじゃないかな。

回答No.2

その理由はただの「いいわけ」です。 結論としては、あなたはフラれたんです。 なので何もすることはありません! いさぎよく別れましょう!!

• blazin
回答No.1

彼女はあなたに何もして欲しくない。それが別れたくなった最大の理由でもある。良くも悪くも彼女はアプリでの出会いだという意識を持っている。アプリでの出会い=急いで希少価値を見い出さない。初めてアプリを使ってあなたレベルの異性と出会えた事は良い経験になったと思っている。ただ、実際にアプリで出会いを得て初めて、そして改めて感じる事もある。それがまさにあなたが振られた理由でもある。彼女はそこまで出会った相手から思い入れを持たれる事を望んでいなかった。彼女があなたを振った理由は、あなたのからの思われがしんどいという部分。仕事を調整してでも会おうとするあなた。彼女に負担をかけないように常に自分の方が多く持とうとするあなた。彼氏彼女である関係を常に保温状態にする為に毎日の連絡を欠かさないように気負うあなた。どの要素も彼女は半分以下で良かった。別に不真面目な人が良い訳じゃない。あなたから感じる真面目さは魅力ポイントだけれど、あなたからは適量が届けられない。彼女はもっと緩く向き合っていきたかった。良い意味でアプリで出会う前の自分たちのバランスは変えず、プラスアルファ感覚でライトに扱いたかった。その本音が皮肉にもあなたとの交際で見つけられたとも言える。出会いは欲しいけれど、そこまで交際相手に求めていないし、求められたくない。自分の持つ既存のスペースやリズムを崩したくない。それが分かった時点であなたとの交際は心地が良いものでは無くなってしまった。あなたは適量を選べない、常に多めに運んでくる人。多めに運ぶ=相手の余裕を奪う。あなたと向き合うと窮屈に感じるのはそれが原因。そんなあなたが余裕を与える側には回れない。もっともっとライトでコンパクトで、そこまで私という存在に依存せず、のめり込まない相手が良い。あなたを中途半端に保留せず突き放したのは、あなたが適量を選べない人だという部分を彼女自身が分かっているから。彼女を解放してあげる事が、あなたがしてあげられる最後の事だった。あなたの思い純度は否定しないけれど、相手が求めている以上を届けた時点で関係は不安定になる。どうしてもあなたから感じる必死な部分。彼女はそこまであなたに求めていないし、預けていない。それに対して真面目なあなたには心に遊びが全然無い。彼女側の余裕の無さが振られた理由にはなっているけれど、彼女から見たらあなたの方がよほど余裕が無い。だからこそ交際中の彼女に多くを求めてくる。そんなあなたが求めているサイズや思いの純度とは釣り合わない。それが、あなたが振られた理由でもある。その現実には目を逸らさず向き合う必要がある。実際に彼女はあなたを失う事を怖がっていない。別れを選ぶ事自体が比較的容易だった彼女。同じ交際関係に向き合っていても、求めているものや預けているものがかなり異なっていた二人。彼女的には、今の自分が何をどこまで欲しているのかが良く分かった。それがあなたと交際した事の最大の意味。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、はっきりと違うお互いの価値観にも冷静に向き合ってみる事。大切にしてみて☆