• 締切済み

旦那についての相談

旦那のことについて 結婚する前、旦那と飲みに行く機会の時 過去の恋愛についての話をしたりしました。 彼は大学時代かなり遊んでいて。 幼馴染とも関係を持ったことがあるそうです。 その当時その女の子には彼氏がいたとか、、 共通の知り合いの女の子とも何人か 色々あったことにも驚きでした。 大学時代は風俗やピンサロにも友達と 一緒に行ってたり、付き合ってからその話を聞いて 心配性の私には強烈でした。 私と付き合い初めは他の女の子とも連絡取っていたり、終電に帰ると言い、裏切られたり。 ただ、私の意志が通じたのか、彼氏彼女の時期から 連絡はマメに返すようになり、嫌な友達とも縁は切ってくれたり、遊びに行くときは私も一緒に連れてってくれるようになり、彼なりに信用してもらえるように行動してくれました。 ただ、結婚し今でもその部分は守ってくれていますが、ふとした時に彼と幼馴染のことだったり、風俗に行ってたことが思い返され、心が苦しくなります。 多分、実家もその幼馴染と近いのでたまたま会ったときどうなってしまうんだろう。とか 地元の友達と遊んでた時にたまたま誰かが誘ってたら、、とか もちろん私の心配しすぎる所もありますが、 彼にそのことを伝えるとこれだけ色々信用させれるようにやってるのにまだわかってくれないの?と。 それもわかるけど一度裏切られたらどれだけ信用するのに時間がかかるのか、、わかってくれないの?とも思ってしまいます。 最近彼も溜まっていたことがあり吐き出したときに、 私に飽きることだって正直あると言われて もちろん長くいればそんなことだってあるだろうとも思っていたけどハッキリ言われてショックだったのと また幼馴染のことや風俗のことがよぎって、 そしたらそっちに行ってしまうのだろうか。 と苦しくなります。 私なりに毎日女磨きも頑張っていますし、 彼が自慢できるお嫁さんになれるように日々 磨いてるのに。 最近夜の営みも減り、旦那が乗り気でなく 私ばかり求めてるのも実感してます。 その度に彼の不倫や風俗などを疑い、 過去のことを掘り返し考え、苦しくなります。 心配しすぎでしょうか。 もっと信用すべきなのも分かるんです。 彼の行動を見れば。 ただ過去のことが頭から消えず苦しいです #恋愛相談 #幼馴染 #旦那 #結婚 #レス #不倫 #心配性 #浮気 #恋の悩み #夫婦の悩み #夫婦相談 #夫婦 

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

途中で出てきた信用の話ですが、信用は実は0から積み上げる事なんてのはした人がほぼいないんですよね。出会った時に何となく、信頼できるかな、という例えば50だとか70だとか、割と信頼があるから、一緒にお話しましょうとか、デートに行く約束ができたりするんですよ。 それで、旦那さんの昔のやんちゃ話を聞いた時点で、実はあなたの中でその信用が地に落ちちゃったのです。「一度裏切られたらどれだけ信用するのに時間がかかるのか」っていう状態であなたは結婚しちゃったのですよ、信用できない男と。 だから、あなたは本気でその視点からもう一度、結婚相手をちゃんと見つめるべきだと思います。この人は信用していい人かどうか。そして、信用していいと思ったら、心底信用できるのか。その判断を基に結婚生活を続けるか、離婚するかを考えないといけないんだと思います。

• TNK51
回答No.5

あなたとの性行為は 旦那が不倫なら 罪悪感から仕方なく チン貸しですね 金欠で風俗に行けなくて ぬいてくれる 処理マシ~ん あぁ なんて虚しい

回答No.4

過去のことがあるから、今の彼があるのです。

• OKbokujoo
回答No.3

貴女の年齢、経験は不明ですが、得てして人間の異性に対する思考は、その性格、身体的能力差、若い頃の経験、友達、環境で大差があります。 ある程度経験がある(男)という生き物を理解した女性は、少し位遊び慣れした男性の方が良いと云います。(飽きる程やればある程度落ち着くし、イイ歳してデビューはしない) 女性含め人間の扱いが上手く人当たりも良いです。 それは結婚してこれから始まる生活においては、キチンをした線引きが出来る知能もあり、又、上手くやってくれる可能性が高いからです。 (他での性処理、浮気含め) 女性によっては「とんでもない!」他の女性に触るなぞ許せるモノではない・・・・これは本音として分かります。 皆、そう云うでしょう。 でも、現実問題として「男性の性」を知る女性は、それ死ぬ迄継続出来る事ではない事を知っています。法でも縛れません。 ならば「私に分からない様にするのが礼儀」となります。 少なくとも、彼は若い頃から一応一通りの経験、体験はある様です。 でも・・・過去は過去。 それ言い出したら、双方、許せる事由が無くなります。 貴女は女性はいつまでも美貌を磨き努力をすれば、恋人同士が永遠に続くと勘違いしていませんか? 腹が減る度に、いつも同じ食い物・・・間食すら同じ。 刑務所と余り大差ありません。 経験、体験が少ない女性特有の悩みのひとつです。 オスという動物の理解と夫婦である以上、恋人関係は進化し家族、共同体という思考変化がなければ、その不安、問題は解消しないでしょう。 中学生並の異性思考を旦那に当てはめても無意味であり、上手くいかなくなります。

回答No.2

夫婦関係のみならず、 人と人とは、 信頼関係で成り立っているもの。 信頼は、 長年かけて積み上げても、 一つの嘘で、秒で崩壊してしまうようなもの。 夫婦間では、甘えが生じますので、 まだわかってくれないの? などと言ったりしますが、 間違った論理ですね。 そもそも失った側が言うセリフではない。 急に話が飛ぶけど、 浮気症の旦那さんを持つ女性は、何をしているか? 1・旦那も一人の人間。として、基本放任、全て自己責任。 2・即離婚。 3・GPS等を含め、監視、管理、コントロールを行う。 1は、芸能人とかでありますよね。浮気者と知った上で結婚するとか。 2が正解なのかな?信頼関係を崩すのに、浮気って最強だと思う。 3が周りに結構多いかな。 もう別れれば良いのに、なんて、周りから言われたりね。 夫婦って、様々だよね。 あなたの家庭は、どうなるでしょうか? 仮に、あなたが今、心配しているようなことが起きたら、どうする? 感情はさておいて、 「最悪」の事態を想定し、 それに対しての対応策を考える。 その、自分が思う「最悪」に耐えられるのであれば、 今はなんの心配もいらないし、 耐えられそうにないのであれば、 最悪の事態をどうすれば防げるのかを考えれば良いだけ。 過去のことをぐるぐる考えても、 ずっと辛いだけで、何も生まれません。 未来のことを考えましょ。

回答No.1

心配症にとっては、過去の出来事も深く考えてしまいますよね。 今の行いを信用してほしいと言われても、そう簡単に信用するのは難しいと思います。 男性と女性では考え方、脳の作り自体が違うと言われていますので、完全に分かち合うのは難しいと思います。 また、飽きてしまった、という言葉は、言ってはいけない言葉でしたね。かなりのショックを受けたことと思います。その言葉でさらに疑心暗鬼になり信頼関係が壊れてしまうと思います。 投稿主様は、とてもよく頑張ってると思います! 一緒に住んでいて、付き合いが長くなってもお相手のことをずっと1番に考えて身なりも気にされてて尊敬します!! あまり、干渉しすぎても男性はうるさがってしまうと思うので、いきなり干渉をやめてみてはいかがでしょう? 干渉されなくなり、投稿主様が自分磨きもされているのであればきっと不安になるはずです。すぐに効果は出ないかもしれませんが時間をかけて、今度は追われる側(溺愛される側)になってみましょう!!