• ベストアンサー

もやもやします

職場の物置に古い扇風機があって、誰も使っていないと言われたので、綺麗に掃除して使っていたら、今まで誰も見向きもしなかったのに皆が使いはじめました 何だかモヤモヤします 自分性格悪いなーとも思いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かる~~! でもコツコツやってきた事は必ず誰かが見ています 短気を起こさずみんなの為にやってやったという気持ちで頑張りましょう

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

気持ちは少しわからなくもないですが、 会社の物ですから、掃除しただけで専有権ができる わけでもないし仕方ないと諦めるしか無い。 みんな的には会社のものを誰かが掃除して出してくれたから ありがたく有効利用しよう、程度でしょうし。 もしかしたら、質問者さんも会社備品を使う際に、 「それ俺がキレイにしたから使えるのに」とか 「私が申請して買ってもらった備品なのに」とか 思われてる可能性はあります。 お互い様です。そう思うしか無いです。

• MT765
回答No.2

対価を支払わずに財を利用する行為ですからね。 そりゃあもやもやすると思いますよ。 心の中で思ってるだけなら全然問題ないですよ。 実際に「掃除してないのに使わないでください!」って言ってしまったら相手に「ケチくさい奴だな」とか理不尽に悪く思われる可能性はありますね。