• ベストアンサー

もやもやします

職場の物置に古い扇風機があって、誰も使っていないと言われたので、綺麗に掃除して使っていたら、今まで誰も見向きもしなかったのに皆が使いはじめました 何だかモヤモヤします 自分性格悪いなーとも思いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

分かる~~! でもコツコツやってきた事は必ず誰かが見ています 短気を起こさずみんなの為にやってやったという気持ちで頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

気持ちは少しわからなくもないですが、 会社の物ですから、掃除しただけで専有権ができる わけでもないし仕方ないと諦めるしか無い。 みんな的には会社のものを誰かが掃除して出してくれたから ありがたく有効利用しよう、程度でしょうし。 もしかしたら、質問者さんも会社備品を使う際に、 「それ俺がキレイにしたから使えるのに」とか 「私が申請して買ってもらった備品なのに」とか 思われてる可能性はあります。 お互い様です。そう思うしか無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1973/3445)
回答No.2

対価を支払わずに財を利用する行為ですからね。 そりゃあもやもやすると思いますよ。 心の中で思ってるだけなら全然問題ないですよ。 実際に「掃除してないのに使わないでください!」って言ってしまったら相手に「ケチくさい奴だな」とか理不尽に悪く思われる可能性はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物置に電化製品を入れても大丈夫ですか

    イナバやヨドの物置を購入予定ですが、ああいう物置に季節ものの家電、例えば石油ファンヒーターや扇風機を入れても大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていらっしゃいますか? また、ギターアンプや使わないスピーカーも入れたいのですが、一般的にはやめておいたほうがいいのでしょうか?

  • 調光器がつかえない扇風機

    今まで、扇風機、換気扇、ドリル、掃除機など全部調光器が使えました。ところが先日小型の安い扇風機につけたところ、100%の出力なら動くんですが、ちょっとでも出力を絞るとぜんぜん動きません。 なぜなんですか。

  • 寝室に発生した虫

    ちょこちょこ歩く 茶色い虫 なんすか?これ! 枕まわりと皮製品まわりに多いです! とりあえず扇風機と除湿機と掃除機で戦ってますがキリないです! ちなみにエアコンない部屋、週5回掃除機かけるキレイなマンションです 自分でいうのもなんですがキレイ好きです

  • 室内飼いのワンコ、部屋の危険物はどうされていますか?

    5ヶ月のチワワがいるのですが、部屋の中のもの何でも興味津々で困っています。 ・埃という埃をクチャクチャ食べています。床の上も、常に物色状態で、見つけた埃や髪の毛はすぐ食べてしまいます。おかげでウンチにそのまま埃やタオルの繊維が出てきて、ウンチの切れが悪く困っています。皆さんのワンコは埃など食べませんか?どうやってやめさせたらいいでしょうか?ちなみに我が家はそんなに汚い家ではないつもりです。定期的に綺麗に掃除しているつもりですが、掃除にも限界があります。 ・扇風機のコンセント線など、噛んだりしませんか?できるだけ危険な配線は届かないようにしていますが、エアコンよりも扇風機を優先しているので、扇風機の線だけはどうしようもなく困っています。皆さんはどのようなガードをされていますか?

    • ベストアンサー
  • パソコン内部に扇風機で送風してますが

    パソコン起動中に左横のカバーを開いてHDDを触ってみるととても暑い! 使ってない扇風機を当ててみるとかなり冷えまして、今はそれでパソコンを使用していますが、同じ事をやっている方はいますでしょうか? リムーバブルケースのようなファン付きのHDD内蔵用ケースに入れたほうが良いでしょうか? 扇風機なら大きいしPC内部全体を冷やせると思うのですが、扇風機のモーターからの電磁波も気になりますし、ホコリとかが入りやすくなり掃除も面倒になりそうです。 この扇風機のアイディアは良いでしょうか?それとも間違ってますか? 何かアドバイスください。宜しく御願します。

  • 猫が機械の音に異常に怯える

    飼い猫が携帯扇風機や掃除機の音に異常に怯えてしまって、普段遊んでいる玩具が体に触れるだけでビクッとなってしまいます。これから暑くなる時期に扇風機が使えないのは困ります。何か慣れさせる方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 扇風機の掃除

    扇風機はすぐ汚れますね。 コツある掃除おしえてください。

  • 扇風機と掃除機のモーターの違い

    質問を見てくださってありがとうございます。 扇風機と掃除機って、どちらもファンを回して 正圧や負圧を利用して動作してます。 でも、扇風機はファンを棒などで遮ると ファンが止まりますが、 掃除機でじゅうたんを掃除するとすごい音が立ちますが、 ファンは止まることなく回転しているようです。 そこで思ったのですが、二つの製品では 使用しているのモーターが異なるのではないか、と。 もし、ご存知の方がいらしたら、 是非、真実を教えてください。 できればなぜ、モーターが違うのか、 またはなぜそのモーターなのかなど詳細なことを 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ベランダの物置に本の収納

    近々、ルーフバルコニーつきのマンションに転居予定です。 中古物件の買い換えで、前の居住者が、かなり大きな物置を残していってくれることになりました。 はじめてなので、使い勝手が今ひとつわかりません。 みなさんは、どのようなものを入れていますか。 今のところ、扇風機やスーツケースなどを考えていますが……。 それと現在の我が家では、本の収納に一番手を焼いています。 本がしまえたら一番助かります。 多少いたむのは覚悟で、入れたいとも思います。 (重要度に応じ、家の中にしまうものと区別するなどして) ベランダ物置に、本を収納するさいのノウハウや注意点などお聞かせ下さい。

  • テレビや掃除機からビーという異音

    5mほど離れた近所の家が掃除機を使い始めると、自室のテレビや扇風機などから「ビー」という異音が発生します。 掃除機が止まると異音も消えるのですが、これはどういう現象なのでしょか?

このQ&Aのポイント
  • プリントをしようとしたところ、ブラザー製品MFC-J5820DNの電源がフリーズしました。再設定しようと思い電源を抜いて再度挿し直したところ、電源を入れると電源をoffにしますと表示が出て、繰り返し起動しない状態です。
  • 使用している環境はmacOSで、無線LANで接続しています。関連するソフトはEXELです。
  • 電話回線は光回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう