• ベストアンサー

中2国語

中2です。現在国語で「盆土産」というお話をやっています。その感想文を書くことになったのですがわかりません…わかる方いたら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この話、読みました。 エビフライがどうこの家庭を変えたのかを書けばいいと思います。 父が苦労して持って帰ってきたエビフライはどうこの家族を繋げたのか、母のお墓の前でどのような事を考えていたのか。などを書けばいいと思います。あまり協力できてなくてすみません。

1120jij
質問者

お礼

いえいえ!とんでもない!!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.2

作文が苦手。では通用しませんよ。 大学では卒業論文を書かされますので。 中2なら適当に書いておけばいい。 それで先生が「これではダメ」というのであれば 「どのように書くのか教えて欲しい」と 食い下がればよろしい。

1120jij
質問者

お礼

わかりました!アドバイスありがとうございます!